SSブログ

価値のあるもの

009.JPG



写真は 母の手によるお細工物 熊と金太郎
飾るときは 熊に跨って、手綱を握って 凛々しく
大きさは 写真よりふた回りほど小柄


母に 黒い牛と金太郎さん なんて間抜けな言葉をかけましたら
「まっ! 失礼な、、、あなた熊ですよ」と
さらに 加えて 曰く 
あなたね この金太郎さんは、価値が違います
ねうちのある金太郎さんですから


   おわかりになりますでしょうか?
   腹掛けの裾から ちらりとみえるもの?






nice!(25)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 24

タン・ロン

金太郎よりも桃太郎の方がオシャレで好き(笑)
by タン・ロン (2008-05-17 01:12) 

mine

お、お母さん、ぼ、僕も黒毛和牛かと思いました。 チーン
by mine (2008-05-17 05:18) 

ばくはつごろう

おわかりになりませぬ。
by ばくはつごろう (2008-05-17 10:04) 

gaucho

そのこだわりがいいですね。
強気なお顔もなんだかかわいい。
by gaucho (2008-05-17 10:13) 

お茶屋

おわかりにならないということで^^;
by お茶屋 (2008-05-17 10:29) 

aya

フフ お母様ったら・・細かい所に気の付く方ですね・・(。´艸`)
by aya (2008-05-17 11:56) 

もりけん

ごめんなさい。私も牛かと…。
by もりけん (2008-05-17 12:41) 

sasasa

ちゃんとついてますね(^_^)
by sasasa (2008-05-17 19:15) 

jon_bovi

我々男性も価値があるのでしょうか?(^^)。
はじめまして。

by jon_bovi (2008-05-17 21:24) 

marcy

繁栄の源...ですからね~....
by marcy (2008-05-17 21:35) 

tm-engineering

コメントしていいですか(笑)
by tm-engineering (2008-05-17 22:45) 

gon

チラリズム~♪
by gon (2008-05-17 22:48) 

okko

お母様が「クマ」とおっしゃるのなら、クマでしょう。
クマにもカワイコちゃんいますから・・・プッ!
by okko (2008-05-18 10:53) 

かいわれ

一枚目の作品、なかなかじゃないでしょうか。

by かいわれ (2008-05-18 18:39) 

engrid

☆ みなさま ありがとうございます
やはり 牛似 ですよね、顔の感じ、眼でしょうか
でも 母が嘆くので 熊 でお願いいたします
・・・ 金太郎さんのことは ご愛嬌でお許しください
とんだ お眼汚しでございました、失礼をいたしました、
ごめんなさいませ。。。
by engrid (2008-05-19 02:36) 

u-k

お母様、そっちはそんなに細かいのに、やっぱり熊には見えません…。
by u-k (2008-05-19 12:28) 

engrid

☆ u-kさま
 そうですよね、足ももっと内股で、短いですからね
by engrid (2008-05-19 16:57) 

アズサ

私の大好きなネタだぁー!
チラリズムが一番心地良い変態アズサでごわす。

by アズサ (2008-05-19 22:53) 

engrid

☆アズサさま
 喜んでいただいた方 お一人発見!
by engrid (2008-05-19 23:41) 

kohara

これ欲しい!
金太郎さんいい顔してますね^^
下の写真も素敵です(笑)

by kohara (2008-05-20 07:28) 

たろちぅ

ペロっとめくると?。。。(〃∇〃) てれっ
イイお顔してるね。クマさんも味があるなあ。
by たろちぅ (2008-05-21 03:54) 

engrid

☆ koharaさま
 ありがとうございます
 素敵ですよね!

☆ たろちぅさま
 そうなの わたしはのぞきましたよ
by engrid (2008-05-21 22:41) 

(。・_・。)2k

さぞや立派な物を・・・
by (。・_・。)2k (2008-05-22 18:29) 

engrid

☆ 2kさま
 おやおやまぁまぁ~まぁ
by engrid (2008-05-22 23:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。