SSブログ

のんびり ゆるゆるな

 

風の吹く日曜日
出かけそびれて、一日お家
夕飯の支度も、
金曜日からぼちぼち仕込んだビーフシチュー
お買い物も 出かけなくても大丈夫

朝は洗濯機のスイッチだけ入れて
もう一度、おふとんにもぐり込む

ミャー ミィ~ミィ~のネコのおねだり
カリカリをお皿に入れて
おはよう、寒いねとあいさつしながらながめてる
少しだけ食べたら、お膝に乗せてくれと甘えるの
あのねぇ~と思いつつも、
肩に抱えてホットカーペットのスイッチを入れる
まだ眠いね。。。

コーヒーを飲みながら、ぼんやりしてたら
彼らが来るまで 昼寝すればの、ひとこと
うん そうするは、起こしてネ

遊びに来た彼らと一緒に話をして
お茶の支度をしてから
私は、本をもって別な部屋でのんびり 一人の時間
彼と友人たちは、時々は歓声を上げながら
小さなラジコンヘリに夢中
調整して、飛ばして、修理して、飛ばして 、、、

本を読みながら、いつしかうつらうつら
彼らの声は聞こえるけれど
ゆらりゆらりなここち

おぉ~イの声で呼ばれれば、ハァ~イ
一緒になって、ワォ!と歓声をあげ
おしゃべりも

夕飯の支度は、してあるから
ゆっくり、ゆっくり。。。

 

028.JPG

 

湯気でぼやぼやは
おやつの、おぜんざい
栗きんとんの残りの栗いりで
さらりと甘く

 

006.JPG

 

お鏡さんは、揚げ餅に
おいしいから

 

 


nice!(26)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 23

sasasa

こういうまったりとした休日もいいですよね(^_^)
ぜんざい美味しそう!
餅も、こうして揚げると米菓子みたいになって美味しいですよね。
by sasasa (2009-02-11 00:50) 

gaucho

いい休日。こころ休まる休日の雰囲気がよく
伝わってきました。
by gaucho (2009-02-11 02:21) 

お茶屋

時にまったりとした休日も、nice!かと♪
by お茶屋 (2009-02-11 02:59) 

ばくはつごろう

揚げ餅はうまいよね。
by ばくはつごろう (2009-02-11 09:11) 

yoriko

素敵な休日ですね^^
おぜんざい美味しそう(*'-'*)
あげもち大好きなんです!!!
うぅ…こちらも美味しそう…食べたい…
by yoriko (2009-02-11 10:23) 

aya

この頃眠いですよね、 いつまでもお布団の中に
居たい朝です。
休みはこうでなくちゃ!! 時間に縛られないのが休日(*'ー'*)
by aya (2009-02-11 16:13) 

タン・ロン

出張上がりの休日は溜まってるブログ参りに勤しむ為、結構忙しいっす(笑)
by タン・ロン (2009-02-11 16:46) 

okko

一日中、トロトロ、いいなぁ~。
夢うつつのうちに、時間が過ぎていく。それが出来れば最高! 1度、起きたら、二度寝出来ないワタシは羨ましい限りです。
by okko (2009-02-11 19:32) 

mine

揚げ餅!!!!
カリカリっとしてる感じが、とっても美味そぉぉぉぉ。
by mine (2009-02-11 20:12) 

u-k

湯気ものはカメラの下からふぅふぅしながら撮るとOK。
揚げ餅、美味しそう!
by u-k (2009-02-11 22:40) 

jon_bovi

無性に食いたくなるやんか!!(笑)
by jon_bovi (2009-02-11 22:57) 

engrid

みなさまありがとうございます
のんびりな一日、ゆっくり休養です

☆ sasasaさま
 のんびり のんびりで、こもちもほぐれます

☆ gauchoさま
 ありがとうございます
 時間に追われないのはいいですね

☆ お茶屋さま
 いつでも 全力投球してみえるような気がいたしますが
 バスケで、リフレッシュでしょうか

☆ ばくはつごろうさま
 えぇーとっても
 揚げたてのアツアツは格別です

☆ yorikoさま
 ふっふふ、いい日でした
 御ぜんざいと、お汁粉迷いました

☆ ayaさま
 そうなの、おやすみはマイペース
 うつらうつらは幸せ気分です

☆ タン・ロンさま
 ごくろうさまです
 でも、ご訪問していただけると、うれしいですよ!

☆ okkoさま
 そんなかたがみえるなんて!
 いつも あと5分のつもりが、、
 ついつい慌てる原因になっています

☆ mineさま
 よく乾燥してからあげましたから
 カリカリの出来上がりです

☆ u‐kさま
 いいこと聞きました、ありがとうございます
 揚げ餅は、上々の出来でした

☆ jon_boviさま
 でしょ!
 おいしいから
by engrid (2009-02-12 16:54) 

みなみー

きゃー、揚げもち大好き~~~~~~
やめられない とまらない!
by みなみー (2009-02-12 18:26) 

みつなり

揚げたての揚げ餅、美味しそうですね^^
by みつなり (2009-02-12 18:31) 

engrid

☆ みなみーさま
 そうなの とまらない、とまらない!
 つい食べ過ぎて。。。

☆ みつなりさま
 揚げたては、これまた格別です
 
by engrid (2009-02-12 22:07) 

fuu

ひとの気配ってすっごくいい子守唄ですよね♪
静かすぎるほうが寝づらかったりで。
by fuu (2009-02-12 23:06) 

gon

あげもち、たべたいたべたい。
by gon (2009-02-13 00:37) 

emuzu

やっぱりジャパニーズは、、、あんこですねo(´▽`*)/
by emuzu (2009-02-13 12:35) 

engrid

☆ fuuさま
 それはありますね、安心感かな

☆ gonさま
 おいしかったです
 もう少し、あってもと思ってます

☆ emuzuさま
 そうです、和のこころは あんにあり
by engrid (2009-02-13 16:49) 

(。・_・。)2k

ヘリ やっぱり欲しいな~
買っちゃおうかな~

揚げ餅 美味そうですね(^^)
by (。・_・。)2k (2009-02-13 17:16) 

engrid

☆ 2kさま
 ヘリ、、楽しそうですよ!
 なんていっても、お家の中で飛ばせるのがいいですね
by engrid (2009-02-13 17:59) 

僕

こういうお休みいいですね。

ゆったり時間をぜいたくに。。。
by (2009-02-15 21:59) 

engrid

☆ 僕さま
 とてもいい休日、
 同じ時間なのに、ゆったりかんじますね
by engrid (2009-02-18 22:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

盛大に、まいたのヘリを操縦しよう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。