SSブログ

ヘリを操縦しよう

 

ついに うちも自家用ヘリを購入いたしました

 

 

 

 
041.JPG
                         
てなことは、なく
説明書きに、
このヘリはおもちゃではありません、、、、、、
と記された、小型室内ヘリです     
    
                                                                                 
                                                 
008.JPG
                     
    
彼と彼の友人たちが、室内で飛ばしているラジコンヘリです
全長 17.5㎝、48gの小型で、4チャンネルの本格派
ホバリングが安定するまでには、かなり難しそう
微妙な調整をしながら
修理をしながら
歓声をあげながら
飛ばしています
・・・楽しそう、
自在に 操縦して操るなんて
まだまだ。。。。。                                               

nice!(27)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 25

mine

欲しい欲しいと思いつつ、なかなか買わない・・・・・
by mine (2009-02-14 07:38) 

ばくはつごろう

↑この男はオモチャです、みんなでいじり倒しましょう。

ラジコンで遊んでいる様が目に浮かびます。
by ばくはつごろう (2009-02-14 09:22) 

okko

一般論として・・・・男性諸氏は、幾つになっても、この種の遊びが好きですね。段々、エスカレートしていくんですよね。 熱中できるものがある、って幸せだなぁ~。
by okko (2009-02-14 10:11) 

sasasa

こういうのって、操作は難しいのですが、
面白そうですよね(^_^)
by sasasa (2009-02-14 11:12) 

まるよ

楽しそう!
このテのモノに興味のない男子はいないですよぉ。
お座敷ヘリ、いくらくらいするものなんでしょう・・・
お小遣い貯めようかなぁ
by まるよ (2009-02-14 11:22) 

お茶屋

おぉ!!
これはとっても素敵なアイテム♪
めちゃめちゃおもしろそうですね☆
by お茶屋 (2009-02-14 11:38) 

yoriko

カッコいいです^^男性の方好きですよね~
でも楽しそうで良いなぁ!
私もいくら位するものか気になりました…
by yoriko (2009-02-14 11:40) 

aya

高価なんですねきっと・・・女性がお花いっぱいの庭が好きなように
男性はこれが好きなんでしょうか、やりだすと面白そうです(^^)v
by aya (2009-02-14 15:04) 

engrid

製品名 walkera4#3b、中国製
20,000円以内で購入できます、
壊れた時の、交換部品も比較的安価ですから
ブウィーンと飛ばして、落としても、あてても、自分で修理と調整
見てても、おもしろいですよ
by engrid (2009-02-14 16:50) 

u-k

ありゃ、こりゃまた楽しそうなモンを教わってしもーた。
by u-k (2009-02-14 20:46) 

engrid

☆ mineさま
 是非 ご購入を、
 面白いこと 間違いなしですから

☆ ばくはつごろうさま
 時を忘れて、飛ばしています

☆ okkoさま
 難しいから夢中になる
 メカニック的な調整もある
 壊れても、それはそれで、直す楽しみ
 なんにしても 面白い かかりっきりです

☆ sasasaさま
 ラジコンのヘリは、飛ばした経験がなかったので
 やはり 難しい難しいようでしたね
 そこが 面白くもありです

☆ まるよさま
 販売店で ばらつきがあるようですが
 1万6千円から2万円までですね
 最初から、お店の方がホバリング調整をしたものは
 扱いやすいみたいです、

☆ お茶屋さま
 おひとついかがですか?
 はまりますよ!

☆ yorikoさま
 2万円までですが、充実した内容だと思います
 
☆ ayaさま
 メカニックが好きな方には、飛ばすだけでない
 面白みがあるようです
 友人みな、はまってますね

☆ u_kさま
 面白いから!

 
 
by engrid (2009-02-15 08:49) 

ハイマン

これ私もすごく興味あり!!!
続きのレポートを望みます^^
by ハイマン (2009-02-15 10:10) 

(。・_・。)2k

欲しい~
ハマりそうで怖いけど(^^;
by (。・_・。)2k (2009-02-15 12:45) 

僕

いいですね!!
操縦してみたい。

とりあえず、すごい安いやつでいいので、
どんなもんか試してみたい!
by (2009-02-15 21:58) 

gon

ううむ。これは楽しそう。でも難しそう。
by gon (2009-02-15 23:08) 

lotus☆

あやや☆100円と比べると
ものすごーく小さいのですね。

うん。欲しいなぁ^-^
by lotus☆ (2009-02-15 23:26) 

みつなり

これは楽しそうですね^^
でもちょっと操縦は難しそうかな?
by みつなり (2009-02-16 09:17) 

emuzu

これって、、、装備の割には結構お安いですよね
欲しッo(´▽`*)/
by emuzu (2009-02-16 16:37) 

engrid

☆ ハイマンさま
 YouTubewをご覧ください
 たくさん投稿があります

☆ 2kさま
 確実 はまります

☆ 僕さま
 この価格以下では、4CH、上下左右前後と、飛ぶものは
 見当たらないようです、模型屋さんにデモでおいてありますよ

☆ gonさま
 確実におもしろいですが
 簡単では ないようです

☆ lotus☆
 手のひらサイズ、超軽量
 教授してくださる方が見えれば、おもしろいですよ


☆ みつなりさま
 なんとかなります、
 アドバイスが受けれれば

☆ emuzuさま
 もーこのお値段で、この性能はすばらしい
 ものすごく お値打ちだとおもいます
 
by engrid (2009-02-16 17:09) 

jon_bovi

最近、充電して数分間飛ばせるヘリコンが流行ってないですか?
先日も甥っ子がやたら欲しがってましたが・・・(笑)。
ラジコンはいつまでたっても男の夢ですよ~!^^
by jon_bovi (2009-02-17 20:47) 

engrid

☆ jon_boviさま
 はやってます
 でもね、こどもでなくて大人にですよ!
 2chでなく4chは、おもしろいですから
by engrid (2009-02-17 22:08) 

もりけん

この前、少し見せて貰いました。しばらくはこれに夢中って
感じでしたね。目が真剣そのものでした!
by もりけん (2009-02-18 17:50) 

engrid

☆ もりけんさま
 楽しいそうでしたでしょ!
 飛ばすのも、調整するのも、おもしろいみたいですよ
by engrid (2009-02-19 16:58) 

みなみー

こういうのをやっていると、本物を操縦してみたくならないのかな~
by みなみー (2009-02-26 19:05) 

engrid

☆ みなみーさま
 なるみたいですよ
 へりはむりでも セスナぐらいはてね
by engrid (2009-02-28 06:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。