SSブログ

トロトロトロ~リなバレンタイン

 

冷え込んだ朝 つめたい風が吹き
仕舞いかけたマフラーを また巻きなおして
寒い日でしたね
先日の暖かさは何処へ。。。

そうなの その暖かさがいけないの!

14日、バレンタインの日 初夏の気温、19℃
朝から 車に実家の父へのチョコレートを入れて
仕事の合間に 家に寄ったのが3時過ぎ

いやいやー すまんのう 
おい 開けてくれや

箱を開け、中に銀色の袋
その袋が、グニャリ!
あれっ?変です

ごめんなさい、おとうさん
溶けて、なかでトロトロになってるー
ワァ~ぁ~~~~アイスクリームにでもかけてください。。
あまりのことに、びっくり!

 

そうなの、あの暖かさがいけないの
こんなこといままでなかったんだから
ほんとにもー 参りました

      ごめんなさ~い

 

 

 

後日電話で、母にきいたところ
冷蔵庫ですぐ固まったから、カットして食べたの
それがあなたおいしいのよ
残りは、野菜室で保管、丁度いい硬さよ
ごちそうさま、ありがとうね

 

ごちそうさまとか言われても。。。。困ります
まして、ありがとうなんてね

ごめんなさ~いですから

 

 

009.JPG
                         
でもバレンタインはいいですね                                  
チョコレート好きですから

 

 





 


nice!(24)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 23

ばくはつごろう

なんかいいな、かわいいな。
by ばくはつごろう (2009-02-18 07:34) 

u-k

楽しいエピソードでございまする。
by u-k (2009-02-18 09:55) 

お茶屋

自分もチョコ好きなので、うれしい日かもしれません♪
by お茶屋 (2009-02-18 10:05) 

emuzu

お父上も、、、さぞかし^^
by emuzu (2009-02-18 12:16) 

okko

外があの暖かさだったら、車の中は・・・かなりの高温、
お気持ちわかりますけど、喜んで頂けて目的達成、みんなハッピー!
アイスクリームだったら?考えただけでゾッとする。
by okko (2009-02-18 13:00) 

yoriko

確かにあの日は暖かかったですよね!
私も溶けるんじゃないかと心配でした。
綺麗なバラの花びら^^何だか美味しそう(^_^;
by yoriko (2009-02-18 15:47) 

もりけん

そんなバレンタインデー。そして主人公の溶けたチョコレートと
同じように、何だかわたしのこころもいい感じで溶けたみたい。
by もりけん (2009-02-18 17:45) 

mine

いくつになっても、義理でも何でも、もらうと嬉しいね。
by mine (2009-02-18 20:26) 

engrid

みなさまりがとうございます
溶けて固まったチョコレートは、
ホントおしいようです、実家が絶賛してましたから
by engrid (2009-02-19 17:00) 

engrid

☆ ばくはつごろうさま
 かなりの おおまぬけ
 実家ですから、許された振る舞いです

☆ u‐kさま
 それは はた目からの感想ですよね
 本人は 恥じ入りましたから

☆ お茶屋さま
 チョコ好きの私にも、うれしい日です
 おすそわけをいただきます

☆ emuzuさま
 父は、冷やせば固まるからと、
 確かにそうですけれど。。。

☆ okkoさま
 やはり実家は オオアマです
 配慮のなさに、冷や汗。
 そして おお笑いの顛末です

☆ yorikoさま
 このばらね、花びらの色が優しい赤で
 眼を惹きました、
 チョコレートは、生ものでしたー

☆ もりけんさま
 マイナス点がたまるおこないです!

☆ mineさま
 気にかけてくださるから、贈る気持ちになります、

by engrid (2009-02-19 17:13) 

jon_bovi

ここ数日、冬に逆戻りだし、特にこのご時世で何から何まで冷え込んでるから、
14日はポカポカで良かったのかも~(^^)。
by jon_bovi (2009-02-19 19:49) 

Sig

最近は、バレンタインにあまり反応しなくなってきました。
どうしてだろう...^^;
by Sig (2009-02-19 22:10) 

sasasa

あらら、せっかくのチョコレートも
あの日の暖かさで融けてしまったのですね(^_^;)
でも、チョコは融けても、気持ちはちゃんと伝わってますよ。
by sasasa (2009-02-19 23:27) 

gon

変な気温でしたよね。溶けた人、たくさんいたでしょうね。
by gon (2009-02-19 23:40) 

僕

実は僕も溶けたチョコ大好きです。
逆に冷蔵庫に入れたチョコっていうのは苦手です。
by (2009-02-20 00:06) 

engrid

☆ jon_boviさま
 あの二日間の暖かさは、どこへ。。。

☆ Sigさま
 素敵な奥様がみえるせいですよ!
 かわいらしいお嬢ちゃまもね

☆ sasasaさま
 ありがとうございます
 とろける優しさを、なんてね。。。

☆ gonさま
 ショップですと、保冷剤をいれてくれますが
 前もっての買い置きでしたから
 失敗した方、他にもみえるのかな?

☆ 僕さま
 そう カチカチより 口どけが柔らかな方が
 美味しいですよね
by engrid (2009-02-20 17:17) 

marcy

義理の世界で生きておりますので....
by marcy (2009-02-20 21:10) 

タン・ロン

トロトロのまま食べるのも手かもしれない(笑)
by タン・ロン (2009-02-21 00:19) 

engrid

☆ marcyさま
 お義理でない、義理をおもんじて

☆ タン・ロンさま
 うぅ~ん、技が入りまする、、、
by engrid (2009-02-21 07:12) 

aya

お優しいご両親ですね、 お父様はとても嬉しかったんでしょうね。
また固めて、大事そうに少しづつ・・・良かったですね。
engridさんも優しい(*'ー'*)
by aya (2009-02-21 22:15) 

engrid

☆ ayaさま
 ありがとうございます
 ホントびっくりしました、
 父は、こんな行事ごとが好きなんです
by engrid (2009-02-22 02:05) 

みなみー

覚えていただけ、すごい!
私、すっかり忘れてました。土曜でよかった(^▽^;)
by みなみー (2009-02-26 19:04) 

engrid

☆ みなみーさま
 いえね わたしもチョコレートが好きですから
 土曜で、義理チョコは 渡さなくてもよかったですね
by engrid (2009-02-28 06:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ヘリを操縦しようヘリを飛ばそう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。