SSブログ

あせる、、、






スーパーのサービスカウンターから 聞こえてきた話
聞き耳立てて
10月8日まで
うぅん?   えっ 予約とか皆さんしてるわけ、、、
そうなの これは しなければ、、、いけない?

予約お願いできますの 
ハイ この用紙に書いてください
申し込み用紙があるのに、びっくりしながら
数 かず カズー  うぅ〜〜えぇーーー
2つかな
みなさまは おいくつぐらいですの
20とか30とか
たぢろぎ 焦る アセル。。。

おいくつにします、おかえしますか?

暫し 暫く、、、、
あぁ〜〜 では 3つ。。。




    10月から タバコが値上がり
    買い置きをしてみえるらしい
    そうなの。。。







RIMG0024.JPG



                         主人は パイプ派です










nice!(49)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 49

コメント 34

sasasa

自分はタバコすわないので、
影響ないですが、
タバコすう人でも、
今回の値上がりで、
やめる人と、そうでない人がいますね。
by sasasa (2010-09-06 00:57) 

ふゆん

ご主人シブいー!
タグ見て笑ってしまったのー!
家計にひびきそうだから禁煙しないならいっぱい買っちゃう?
by ふゆん (2010-09-06 01:08) 

もりけん

ご主人さま、世の中には全く影響を受けない方ですから!「これでいいのだー!」
by もりけん (2010-09-06 01:20) 

gyaro

若造なので、葉巻もパイプも家でこっそり愉しんでいた時期があります。
だって外でやっても様にならないんですもの(笑)
by gyaro (2010-09-06 01:28) 

mine

日本の為に頑張って欲しい、高額納税者の方々。
by mine (2010-09-06 05:59) 

kuni

あちゃー!そうでしたよね!?あ~ぁ、、、どうしよう、、、。
by kuni (2010-09-06 12:08) 

たいせい

私も喫煙派なので結構きついかも
でも中毒だからすっちゃいますね たぶん(^_^)
by たいせい (2010-09-06 13:48) 

okko

なるほどね~~。大変なことですね。
でも、いつの間にか馴らされるものなんでしょう。喉元過ぎればなんとやらで。 トイレット・ペーパーの大騒ぎを思い出しました。
by okko (2010-09-06 15:08) 

きむたこ

ね、タバコ・・・。
自由人も大好きタバコ。
値上がりしても、かわらず吸うといっています。
ぼくには関係ないよ~、って。
そ、そ、そうなの?
家計には関係あるんだけど・・・。(汗
by きむたこ (2010-09-06 18:26) 

PylorI

ダンディーな旦那様なんですね♪
チェリー味?とか色々なフレーバー?があるみたいで…
我が家にもたばこ税と酒税を支払っている方々が…

そう言えば…たばこ税の一部で
旧国鉄の借金払っているんですってね〜
by PylorI (2010-09-06 20:10) 

aya

パイプ・・・カッコイイですね。
父が生前タバコを。ヘビーでしたが母がたくさん買っておくと
古いものにシミらしいものが出きるんですよ、点々と茶色くなって・・・そこまで残らないか!!ですね。
by aya (2010-09-06 20:30) 

MINIPOLO

はい!高額納税者です!
by MINIPOLO (2010-09-06 21:23) 

solty

タバコを作っておられる方たちや販売で生計を立てていらっしゃる方たちが一番キツイのではないでしょうか・・。
by solty (2010-09-06 21:48) 

penny

パイプって吸ったことないです ^^
by penny (2010-09-06 23:59) 

ひろころ

まるい缶カンがステキ☆これ、集めたい~♪
うちは喫煙者居ないから良いんですけど、ね。
愛煙家にはどんどん肩身狭い世の中になってますねぇ。。。
確かに、吸い過ぎは身体に悪いのだけど。むぅ...(-_-;)
by ひろころ (2010-09-07 00:18) 

emuzu

あぁーーーなんだッ
てっきり、、、桃屋のラー油かと思っちゃいましたv(^皿^♪)
by emuzu (2010-09-07 13:13) 

多羅尾

まあ、やめて悪いことは一つもないですね。経験者は語る。
by 多羅尾 (2010-09-08 00:31) 

riko

コンビニでも予約とってますよね。
うちの相方も愛煙家なんですよね~。
禁煙すればいいのに、できないみたい(笑)
なので、数を減らすそうです。・・・・いつまで続くことやら。

by riko (2010-09-08 07:41) 

takeneko

パイプなんてかっこいい~!
by takeneko (2010-09-08 14:53) 

engrid

皆様ありがとうございます
20とか30とか て賞味期限切れとかは?


☆ sasasaさま
 この機会に嫌煙を決断実行! 
 きっかけが大事かな


☆ ふゆんさま
 しぶくはないです
 頑固です


☆ もりけんさま
 よくご存知でいらっしゃいますこと


☆ gyaroさま
 慣れです、


☆ mineさま
 でも うちは酒税はほとんど払っていませんから


☆ kuniさま
 禁煙はありませんの?


☆ たいせいさま
 禁煙は話題にも上りませんでした


☆ okkoさま
 そうでしょ そんなに買いだめしてもね
 美味しい期間があるでしょうに


☆ きむたこさま
 そうはいっても 嗜好品は なかなかやめれないですね


☆ pylorⅠさま
 ダンディー、、、それはないです
 酒税は、ほとんど払っていない我が家です
 

☆ ayaさま
 紙巻きは、ほとんどすいませんから
 パイプの刻みの缶を、余分に注文しました


☆ MINIPOLOさま
 大きな態度でいきましょう
 このご時世に、沢山税金を納めるのですから


☆ soltyさま
 たばこやさんとか 特需がすめば、先細りかしら


☆ pennyさま
 紙巻きの 紙が焦げる匂いがないのが いいです
 刻みもいろいろ特徴があり 選ぶ楽しみはありますね


☆ ひろころさま
 缶はおしゃれです
 デザインも色も、優れものですよ
 ただ これといっても好むお味でなければ求めないので
 缶の種類は、偏っています、全種類欲しいです


☆ 多羅尾さま
 そうなんですよね、判ってはみえるでしょうが、禁煙はないですね


☆ rikoさま
 きっといつもどおりのペースに戻ると思います
 止めるか、止めないか 二者選択しかないとおもいますから


☆ takenekoさま
 そうかな?
 
by engrid (2010-09-08 18:05) 

engrid

☆ emuzuさま
 食べるラー油ね
 おにぎりまである、、、ブームはすごい!
by engrid (2010-09-09 15:58) 

u-k

今日ね、タバコ買ったらね、
「五箱(カートン)以上で予約受け付けますよ」
って。
やめたろか、と思う今日このごろ。
by u-k (2010-09-09 18:22) 

うろごつはくば

パイプだとアンフォーラが好き。
by うろごつはくば (2010-09-10 04:39) 

polo_367

パイプってあこがれます
by polo_367 (2010-09-10 14:36) 

engrid

☆ u-kさま
 禁煙いたしますか?


☆ ごろうさま
 うちは、日常はダンヒル・ミクスチャーを愛用
 でも お気に入りは、ダビドフのグリーン缶です


☆ polo_367さま
 紙の燃える匂いがなくて いいですよ
 それに 紙巻きよりリーズナブルではないかしら。。。
by engrid (2010-09-10 17:30) 

bluemagic

シブーイ!
葉巻はあっても、パイプは吸ったことなかったです。(もう10年くらい前にやめてます。)
一缶でどれくらい持つものなのかわかりませんが、結構値が張りますね。
by bluemagic (2010-09-11 02:11) 

GRACE

パイプ!?タバコとは違ってこだわりの趣味の域ですね。
そりゃあやめられないのもわかる気がします☆

by GRACE (2010-09-11 07:53) 

emuzu

およッ、、、ですから、、、軟式って書いてありますやん^^
by emuzu (2010-09-11 12:41) 

engrid

☆ bluemagicさま
 決してシブクなです!
 パイプは 紙巻きと違って途中で消しても大丈夫
 また 火をつけ直しができますから
 タバコの無駄は少ないですよ


☆ GRACEさま
 止めるきなんて、話題にもあがりません
by engrid (2010-09-11 17:46) 

きりたにしおん

缶とてもおしゃれ~(๑→ܫ←๑)
外国のお店屋さんみたいでかわいい♡
しらべてみたらパイプのはっぱは1G=1本と換算されて増税なのですね …
どちらがお得かしら(。^ ^。)
たばこ税は100年くらい前にはじまった歴史的にはひよっこ税。
酒税とならんで、「取れるとこからとっちまえ」的税 … 。
そう考えると、国会議員のやつらの給料とかになってる気がして、とてもきもちが滅入りますね … 。

あしあとからきました(。^ ^。)

by きりたにしおん (2010-09-12 11:14) 

タン・ロン

僕は昔からタバコを吸わない
ケド吸ってる方達は、頑張って吸い続けて欲しい!
日本の為に!(笑)
by タン・ロン (2010-09-26 22:47) 

engrid

☆ きりたにしおんさま
 はじめまして、、、ありがとうございます
 嗜好品だからと諦めな感じですね
 少しも禁煙なんて思ってないし、銘柄をかえることないです


☆ タン・ロンさま
 そう ささやかな貢献です!
 お返しの恩恵が欲しい
by engrid (2010-09-27 21:54) 

みなみー

パイプってかっこいい!
うちの人達も買いだめしてました。
やめればいいのに。
by みなみー (2010-09-29 20:30) 

engrid

☆ みなみーさま
 うちも勢いで、買いました
 パイプの葉は予約、お店の方が親切?に、いつもの倍予約してくだしたの
 今月は 臨時出費なり
by engrid (2010-09-30 17:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

朝の光は、柔らかに忍者参上 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。