SSブログ

目撃!

 


RIMG0023.JPG




ひらひら ひらり
チョン
ひらーり ふわふわ〜〜


クロアゲハが卵を産みつけた瞬間に立ち会う
小さな黄色い卵ね








ところがです、
許せない事態が。。。。
本を読む私の傍で、やんちゃ盛りのにゃん(推定一才、♂)が
なにやら、ばたばたごそごそ、ちゃっちゃっといそがしい
うん。。。?
うぅん。。。?

なにしてるの〜〜〜
あれぇ〜〜だめ、こらこら


何処からかくわえてきた青虫
もちろん無抵抗
なすがままに、コロコロ、くわえては放り投げ、ころがすはつつくは
そろり逃げるも、あの足取りでは
手で押さえ、、、、つかまえては。。。


だめ!取り上げて逃がすも
キョロキョロ暫く探して
また外に探索に
やれやれ


青虫さん、大迷惑、大惨事




上手く隠れなさい、さなぎになーれ、蝶に羽ばたきなさい










RIMG0016.JPG














nice!(50)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 50

コメント 20

多羅尾

懐かしいこういうの。
by 多羅尾 (2010-09-21 00:17) 

もりけん

今年はこの季節に毛虫が大発生。今から蝶になるのかなぁ?
by もりけん (2010-09-21 00:52) 

ひろころ

ニャンの悪さは、まぁしょーがないですよね(^^;)
無事、アゲハに成長してくれるといいなぁ♡
by ひろころ (2010-09-21 09:49) 

okko

危機一髪!命を救われた青虫さん、ご恩返しは立派に飛び立つことだよ・・・・
タマゴちゃんは一瞬の撮影でしたね。命って不思議だなぁ。
by okko (2010-09-21 10:33) 

かいわれ

猫の習性ですね。
うちのも鳥やらネズミ、モグラをいたぶっております。(^_^;

by かいわれ (2010-09-21 12:10) 

takeneko

幼虫をつつくと角を出していや~な香りを出すんだよね
にゃんは平気なのかな??
by takeneko (2010-09-21 13:34) 

emuzu

良かったではないですか、、、青虫で
トカゲとかッ、、、蛇とかッ、、、でなくてv(^皿^♪)
by emuzu (2010-09-21 17:11) 

kuni

え!?これってクロアゲハの幼虫なんですか!?ちょっとグロいと感じるのは僕だけ~?。
by kuni (2010-09-21 19:31) 

うろごつはくば

おれ、こんなに近くに寄れないよ、だって、ダメなのだもの。
by うろごつはくば (2010-09-21 21:50) 

mine

実は、こいつらは触れない俺・・・・・
by mine (2010-09-22 05:19) 

engrid

みなさまありがとうございます
可哀相な青虫さん、ニャンに捕まらないように避難です


☆ 多羅尾さま
 懐かしいて、、、見かけないのぉー?


☆ もりけんさま
 今頃!毛虫は気をつけないと、触っただけでかゆかゆとなります


☆ ひろころさま
 ほんとそうなの、無事さなぎになぁーれ
 にゃんは、しかるとヤバって、かおするのよ!


☆ okkoさま
 目の前で、ひらりちょんて感じでした
 黄色のビーズのようなタマゴです


☆ かいわれさま
 猫族の習性、野生のこころです
 とってくると 誉めてはやりますが、これがなかなか辛いです


☆ takenekoさま
 あまり気にしていないようです
 遊ぶのの夢中ですからね


☆ emuzuさま
 それは絶対にだめです
 わたし 近づこともできません
 叫ぶだけです!


☆ ごろうさま
 あらら 苦手でいらっしゃいますの
 わたしも しかたなく、できれば遠慮したいです


☆ mineさま
 あぁ〜〜〜 男の子お二人もみえるのに
 捕まえてきて、お家で飼育とかしません?
by engrid (2010-09-24 17:23) 

aya

虫は好きですが、この青虫さんは知らない・・・クロアゲハのタマゴも
初めてかな! この子がクロアゲハの子?
猫ちゃんはいたづらしたいのですね、でも こんな青虫でも遊ぶんですねヽ(´・`)ノ
by aya (2010-09-24 21:23) 

タン・ロン

毛が無いから大丈夫だな
by タン・ロン (2010-09-26 22:40) 

u-k

食べちゃわないのが不思議だにゃん。
by u-k (2010-09-27 12:27) 

engrid

☆ ayaさま
 動くもの、小さな虫から、蝉、トンボ、蝶、はては ごきさんも
 何でも遊び道具にしてます


☆ タン・ロンさん
 わたしも これならチッシュでくるめます、、、お元気〜〜〜
by engrid (2010-09-27 21:46) 

engrid

☆ u-kさま
 エェ〜〜お宅のニャンは食べちゃう?
 うちのは 転がしてくわえて、放り投げてと、飽きずにいじめてます
by engrid (2010-09-27 21:48) 

ふゆん

どきどきどきどきどき(Φ_Φ)
by ふゆん (2010-09-28 12:38) 

がぁこ

にゃんこじゃれつくだけ遊んでプイってするんですよねぇ
うちにいたのが外でネズミ捕まえて加えて帰ってきた時は卒倒しそーになりました(笑)
アゲハさんの幼虫今頃蛹くらいになってるかなぁ~(・д・`)
by がぁこ (2010-09-29 19:44) 

みなみー

昔は虫なんて全然平気だったのに、なんでダメになっちゃうんだろう・・・
by みなみー (2010-09-29 20:27) 

engrid

☆ ふゆんさま
 部屋の中で、モゴモゴしてないかどきどき


☆ がぁこさま
 すっかり姿を見かけないから、蛹になってると思うの
 にゃんも 探しに出かけないしね


☆ みなみーさま
 それは ほんとにそうなの
 今では、触れるのはかたつむりぐらい
by engrid (2010-09-30 16:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

忍者参上それでも、がんばりますー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。