SSブログ

とんでもないはなし





RIMG0037.JPG







仕事が終わって、我が家へ帰宅
駐車場に見知らぬ車あり
しかも斜めに突っ込んだ状態で止めてある
見れば、薄汚れたボディーに乱雑に散らかった車内、
鍵もかけずに放置


暫し様子見、音沙汰無し


110番
ぐるぐる回転灯まわして、パトカー到着
4人ものおまわりさんが 同乗


事情を確認
やおら マイクで呼びかけ
どこからか すんませーん とおっさんあらわる


すんません すんません、を繰り返しながら、調書を取られてる
すんません すんませんて おまわりさんにペコペコ


あなた、あやまる先が違いませんこと、
私も一言 申し述べさせていただきました


あつ! すんません、すんません、、、





呂律もあやしいようなよれたおっさん
酔っぱらってるのかしらと、おまわりさんに聞けば
あのやからは、あんなもんです
何かありましたら、すぐに連絡を


あんなもん?  て どんなもん?





写真の川筋は 郡上八幡、吉田川
この上に架かる橋の上から、川にダイブするので有名なスポット
高さは 12メートルとか
欄干の上からなら、もう一息高い
地元の子は 夏 軽々ダイブする

とんでるはなし





nice!(40)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 40

コメント 23

もりけん

一瞬、私のことかと思いましたが、身に覚えがなく…。ちょっぴり笑ってしまいまして。
すいません、不謹慎でした。
by もりけん (2010-11-03 01:18) 

ボルチ

高いところからよく飛び込むと思う。
泳ぐには好きだが、飛び込みは出来そうにないな。
by ボルチ (2010-11-03 08:15) 

hiro

ホント、ダイブしたくなる川ですね
でも12Mはちょっと怖いかも・・・
勝手に駐車、ひどい人がいますね

by hiro (2010-11-03 10:54) 

kuni

かなづちの私にはダイブそれ自体が自殺行為です、、、。ひょえー!
by kuni (2010-11-03 12:45) 

okko

とんでもないオッサンがいるもんですね~~!
橋の上から突き落としてやりましょう。
by okko (2010-11-03 13:56) 

solty

う~む・・おっさんの駐車の目的は・・・オマワリさんに謝りたかったから?
by solty (2010-11-03 19:34) 

aya

腹が立ちますね!
どんなやから? 今流行のか○○い剤?謝ったらすむと思って
いい加減な人は運転しないで欲しい・・・ね♪
by aya (2010-11-03 20:56) 

u-k

出来れば免許を取り上げていただきたい。せめて行政処分…
by u-k (2010-11-04 09:51) 

たいせい

内でも外にある駐車場によく知らない車を止めている人がいます。

これってモラルの問題ですね
by たいせい (2010-11-04 13:55) 

PylorI

怖いですね~不法侵入でしょそれは…
私の借りている駐車場に
お隣さんが止まっていた事はありますが…
by PylorI (2010-11-04 17:10) 

yoriko

災難でしたね><ご無事で良かったです^^
ここからでも十分高いのに…
でも子供の自分なら飛んでいたかもしれません^^
子供たちの楽しそうな姿が目に浮かびます。
by yoriko (2010-11-04 17:51) 

GRACE

一軒家のガレージ?集合の駐車場?
「あんなもん」と言われても、何をしてた人なんだろう。。。
私なら不安で不安でたまらなくなりますが。
その後何事もないんですか??
逆恨み、とか理不尽な犯罪なんかもあり得ますからくれぐれもお気をつけて!!!
あぁ~心配。
by GRACE (2010-11-04 19:28) 

Sora

見なれた場所にいつもと違う光景が広がると一瞬ドキっとしますね(>_<;)
私の時は路上に女性が倒れていて警察を呼んだら、倒れていた女性に怒られましたΣ(・□・;)
酔って寝ていただけだと言うのですが、寒い夜で車が通る場所だったので放置する訳にもいかず、良かれと思ってしたのですが余計なお世話だったようです(ゝ。∂)対処方法難しいですね。

写真の場所でキャニオニングしたら気持ちが良いでしょうねo(^▽^)o
by Sora (2010-11-05 02:34) 

カエル

え~、それはひどいっ。
とんでもないです。
by カエル (2010-11-05 09:25) 

うろごつはくば

謝るだけましかも。
うちも以前やられたときは厚顔のおばさまでした。
by うろごつはくば (2010-11-05 13:06) 

engrid

皆様ありがとうございます
どうしてと どうする そんな感じでぎょっ!としておりました
警察の方が、軽く処理をしてくださいましたので、助かりました
でも 信じられない行為です!


☆ もりけんさま
 どう見ても知り合いの車には、思えませんでしたからね
 

☆ ボルチさま
 郡上の子は、飛べるのが普通ののかしらと、
 それは それで大変ですよね、得意不得意は誰にでもありますもの


☆ hiroさま
 まったくもって、信じられない行為です


☆ kuniさま
 郡上八幡にお生まれでなくて幸いでしたね
 駄目な方は、どうしてるのか心配じゃありませんこと


☆ okkoさま
 ほんと 顔洗ってこーい。何考えてるのー。
 たぶん、何も考えていない人です、考えれない人かな


☆ soltyさん
 おまわりさんフェチ!


☆ ayaさま
 こういうことって、暮らしの基本的ルール
 当たり前規範だと思います
 守るとか守らないとか、そんな次元でなく、
 どうしてこんな行為が出来るのかが、私には判らないですね


☆ u-kさま
 主人は、パトカーに乗せて、車中引き回し、縛ってもらえばよかったのにですって


☆ たいせいさま
 どうしてそんなことが出来るのか、理解に苦しみますよね、ホント!


☆ PylorⅠさま
 お隣さんぐらいなら可愛いものです
 不法侵入という意識すらない、やから でした!


☆ yorikoさま
 夏に、飛び込んで遊ぶ子らを見たいですね
 歓声、飛沫、みたいです


☆ GRACEさま
 ありがとうございます
 うちの玄関まえに、道を挟んである、我が家の駐車場です
 どう見ても人の家の駐車場にしか見えませんのに。のにです。
 怖い関係の方でも、ヤンキーでもなく、ただのだらしないおっさんです
 全身から、だらしなさが滲み出てました!


☆ Soraさま
 なんていうか、罰当たりなかたですね
 かなり水量がありますから、いいかも!


☆ カエルさま
 そう とんでもないやからです!


☆ ごろうさま
 そうなんですか。。。
 とほほですね
 おばさまは、絶対権力者なのです、怖い!

by engrid (2010-11-05 17:49) 

cjlewis

あ、います、います、こういうヤツ。
反省したフリをすれば、騙されられる人もいるだろうって、
常にペコペコしてるヤツ。
でも、こういうヤツは自己中の塊だから、まったく反省してないし、
怒ってもまったく応えない。
昔の会社にバイトに来てた大学生の男の子が、
これに近いタイプだったんですよ。。。
私は仲がよかったので、被害をこうむったことはないのですが、
よく、誰かにペコペコした後に私のほうを見て、舌出したりしてました。
彼は、今、どうしているのだろうか。。。

コメント、ありがとうございました~
by cjlewis (2010-11-05 17:57) 

marcy

警察は民事不介入なので、民有地に無断駐車してる車は普通取り締まりません。ラッキーでしたね。いいお巡りさんです。
by marcy (2010-11-05 20:32) 

engrid

☆ cjlewisさま
 少しの誠実味も感じ取ることが出来ないタイプの人でしたね
 その場しのぎかな、信頼とかから遥か遠くに位置する人ね


☆ marcyさま
 そうなの、知らなかった〜〜
 速攻で対処していただいて、また何かあったら連絡をともいっていただきました
 親切な、まちのおまわりさん、地域密着のお仕事ぶりでした
 感謝ですね
by engrid (2010-11-06 01:37) 

penny

人に迷惑をかけても悪びれない、頭下げるだけで気にしない神経。もちろん本当は良くないですけど、そういう「図太さ」とか「したたかさ」って、ちょっと羨ましい。
by penny (2010-11-06 09:07) 

engrid

☆ pennyさま
 うぅ〜〜ん 時には自分にもあったらな、て思う場面もね
by engrid (2010-11-07 00:46) 

(。・_・。)2k

江戸でも見かけんタイプですが、、、
by (。・_・。)2k (2010-11-10 02:17) 

engrid

☆ 2Kさま
 気っぷがいいのが江戸っ子
 負けず嫌いも
 きっとその場にいたら、目をつむってでも飛びますな!
by engrid (2010-11-11 17:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

めじゃーになったおこげ 裏庭にて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。