SSブログ

白木蓮の蕾を見上げて





R0011046.JPG






 見上げれば、白木蓮の花がほころび始め
 青空に、手を合わせたような大きな蕾がいくつも


 

 何気ない暮らし いつも通りの暮らし
 焦った行動は慎みたい
 バックヤードのように、出来ることから
 協力していきたい
 足をひっぱるような行為は いかがなものか
 まして 火事場泥棒のような仕事 以ての外

 




nice!(45)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 45

コメント 11

sasasa

まずはできる事からですね(^_^)
ちょっとした事でもそれが積み重なっていくと大きな力になりますから。
by sasasa (2011-03-21 01:12) 

hatsu

そうですね、
できることをですね。
だいぶみんな、落ち着いてきたように思います^^
by hatsu (2011-03-21 05:46) 

kuni

今朝、食料の買出しに行ったら、インスタントラーメンが激減してました。まったく、、、。
by kuni (2011-03-21 12:48) 

うろごつはくば

生鮮品はたくさんあったわ。
by うろごつはくば (2011-03-21 13:07) 

okko

次第に落ち着いてきましたね。道路事情も改良されたし・・・・
思いがけない原発事故、言わなければ隠していると責められるから、心配ないとまた報道しなければならない、政府側の対応も大変でしょう。
一番求められるのは、消費者が冷静になることじゃないでしょうか。
by okko (2011-03-21 15:33) 

katakiyo

買占めが関東から西へ向かっているとか?嫌ですねー。
by katakiyo (2011-03-21 15:34) 

aya

こちらは少しましになったかな・・・品物が並んでちょっとホッとしています。
無くなると焦るって分かる・・・でも周りが取り乱したらダメですよね、
東日本の方は想像を絶する状態なのですから・
明日からまた寒の戻りとか、どうかご無事で!!
by aya (2011-03-21 18:59) 

misaboo

こんにちは。
買いたいものが無いかと思えば、
今度はたくさんあるのに売る事ができなかったり。
冷静に、そして強くなりたいですね。
by misaboo (2011-03-22 13:55) 

engrid

みなさまありがとうございます
原子力発電所事故が沈静化すれば
現場の作業される方々、危険を顧みない心意気
送り出されたご家族のご心境
ただ頭がさがるばかり、
健康に危害が及ばないことを祈るばかりです


そして今日は、お水
報道で詳しく説明はなされていますが
不安は増すばかりです

差し支えないとか
基準値とか
念のため
望ましいとか
どうなの、どうなのと思ってしまいます
パニックにならずに落ち着いて、
でもでもと、不安は膨らみます

でも 毎日暮らしは続いていきます
いたずらに情報に惑わされないように、深呼吸です
by engrid (2011-03-23 17:34) 

penny

人に何かしてあげられるほど、
自分に余裕の無い感じが情けなく思っています。
by penny (2011-03-23 17:41) 

mine

こういうときこそ本業に本腰入れて専念・・・・・と思ってるけど、
いろんなものの供給が止まってしまって困ってます。
by mine (2011-03-24 19:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。