SSブログ

空をまいたいのです






R0012041a.jpg







R0012054a.jpg






 お盆のアレヤコレヤを済ませた、夕方
 近くの公園で ひと飛ばし
 
 公園は犬と遊ぶ人
 ぶらぶらお散歩する人に ジョガー

 そして、自転車の練習をするオトナ、
 階段に座って、本をひらいてる私 
 本を読むより
 飛行機を目で追うより
 つい自転車を、チラ見
 ・・・アァー思い切ってペダル踏めばいいのに
    ためらっちゃダメよー
  けっこう心のなかで、応援というか叱咤激励する
  余計なお世話、お節介、、、デスヨネ



  
 主人は、気分よく飛行機操縦
 蚊と闘いながらも
 昏れてしまうまでの、すこしの間
 調整しながら、飛ばす
 
 夕立におわれて お終いに
 公園中が 大慌て



 

nice!(51)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 51

コメント 18

okko

気持ちよさそうですね~~。
広い公園が近くにある環境、最高じゃありませんか。
ワタシも飛びたい!
by okko (2011-08-16 10:39) 

mayu

こんにちは~^^
暑いですね、お盆はどう過ごされていますか?

旦那様の趣味、格好いいですね☆
お付き合いされて公園散歩もいいですね!
ゲリラ豪雨にあったんですか???
でも怖いくらいの雨ですもんね、それは大慌てします(~_~;)
でも広い公園があって羨ましい!

by mayu (2011-08-16 10:56) 

ゆうみ

うわ~~広々とした公園でのびやかに飛行機を飛ばすって
大人の浪漫だわ。

爽やかな風と戯れて佳き気分転換ですね。
by ゆうみ (2011-08-16 11:27) 

guran

飛行機操縦って難しそう^^:
自転車の練習をするオトナが気になるなぁ~
夕立で大変でしたね。
by guran (2011-08-16 11:37) 

たいせい

いまはなかなか飛ばせるところが少なくなりました。
by たいせい (2011-08-16 16:28) 

ryon

空へ いつでもそう想えるっていいねっ
とびますとびます  は言えるのに(笑)
とびたいっ♪
by ryon (2011-08-16 20:55) 

Ranger

楽しいサマーホリデーのひと時ですね^^

by Ranger (2011-08-17 09:53) 

坊や

一編の詩のようですねーー!お題、写真、文面が相マッチしてます!
人って、自由に舞いたいくせに、自由を得る恐さに躊躇して、漕ぎ出す力を手加減しちゃいますよね・・?  僕だけかな・・ (*^_^*)
by 坊や (2011-08-17 18:58) 

u-k

一度でいいから飛んでみたいですよねぇ。
by u-k (2011-08-17 21:58) 

じゅん

旦那さんは飛行機、engridさんは読書。。。
楽しみ方、人それぞれでみんな楽しそう♪
緑がいっぱいでほんとに大きい公園ですねー☆
耳澄ましてると鳥さんの囀りも聞こえてきそうな(^◇^)
by じゅん (2011-08-17 22:26) 

baby_pink

わぁ~旦那様の自作機なのですね♪
カッコいいなぁ。
それに旦那様の後ろ姿でしょうか?
素敵です!!

広々した公園で、思い思いに過ごす
自由時間。私も仲間入りさせてくださいな^^
by baby_pink (2011-08-18 07:16) 

gillman

昔、子供の頃エンジン飛行機が欲しかったなぁ。その頃はちょっと匂いのするオイルを入れると、エンジンがジージーという音を立てていましたが、今は電動ですか… なるほど
by gillman (2011-08-18 11:51) 

engrid

gillmanさま、匂いのするオイルは、ひまし油かしら、エンジンでもディーゼルを飛ばすときは、使いますよ、エンジン機を飛ばすときは、安全面から、クラブで管理している飛行場で飛ばす事になります、街中で飛ばすには、軽くて、事故につながらない電動にならざるを得ないですね

by engrid (2011-08-18 16:07) 

meg

子供の頃、飛行機を作って飛ばした思い出が懐かしくよみがえりました。
今は、高性能滞空競技機を

by meg (2011-08-18 20:04) 

mine

最近、空飛んでる夢を見なくなったなぁ・・・・・・。
by mine (2011-08-18 20:38) 

engrid

皆様ありがとうございます
ここは、広々してとても気持ちがいい公園です、
街中のオアシス、うちから車で10分ぐらいかな

☆ okkoさま
 緑がいっぱい、芝生が広々、池もありと、のんびりできます


☆ mayuさま
 後ろ姿ですからね
 いつも、彼が飛行機飛ばしているときは、私は本片手です
 行動は、二人一緒ですが、それぞれがきままでもあります


☆ ゆうみさま
 緑がたくさんて、気持ちがいいですね
 おもいっきり深呼吸しますもの


☆ guranさま
 私も、気になってね
 でも、なかなかうまくいかないの
 おもいっきりが悪いのね、
 怖がりかな


☆ たいせいさま
 エンジン機は飛ばす場所の確保は難しいですね
 クラブに所属して、土地を借りています
 電動は、体育館を借りたりしても、飛ばしていますよ


☆ ryonさま
 グライダーに、挑戦しましょうよ


☆ Rangerさま
 のんびりです


☆ 坊やさま
 オトナは。妙な気取りと恐怖心がじゃまをするのではないかしら


☆ u-kさま
 グライダーですよ!


☆ じゅんさま
 鳥も、蝉も、です
 街中ですが、オアシスのように緑に囲まれています


☆ baby_pinkさま
 後ろ姿ですからね!
 飛ばしているときは、集中してますね
 自分で課題があるみたいですよ


☆ megさま
 グライダーでしょうか? エンジン付きかな
 岐阜は、大野滑空場がホームグランドですか?
 大空を舞う、いいなぁ〜〜〜


☆ mineさま
 足が地についてきたということで
by engrid (2011-08-20 17:24) 

aya

目に浮かぶようですね! 
気持ち良さそうに天を飛ぶ飛行機、近くで自転車の練習、それを
眺めているengridさん。 あっ雨が降ってきた!と慌てて走る皆。
いい時間ですね(^-^)V
by aya (2011-08-20 22:54) 

solty

チカラを入れて飛ぶ のではなく 優雅に舞う。アコガレます♪
by solty (2011-08-21 09:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。