SSブログ

  羽衣のような

 
 
 
 
 
IMG_2219a.jpg
 
 
 
 
 
のはらのを
ひらり
 
周りを見回しても
この蝶は
ただ一匹
 
 
それはもう美しい姿でした
羽衣を思わせる白い翅
小さな赤い模様
 

 

nice!(89)  コメント(28) 
共通テーマ:blog

nice! 89

コメント 28

sasasa

まさに自由に一人占めするかのように、
飛んでいたのでしょうね(^_^)
by sasasa (2013-09-10 00:19) 

じゅん

モンキチョウの女の子かな~☆彡
後ろのグリーンの背景と黄色い翅のコントラストがぴったりで綺麗(๑´◡`๑)
咲き始めのバーベナカフェで長いストローが出てて
チューチューする準備は万端ですね~♪

by じゅん (2013-09-10 05:58) 

想也

森の妖精さんかもしれませんねぇ^^


by 想也 (2013-09-10 10:43) 

ケロヨン

心なしか、目が合ってるような気がします♪
写真撮るようになってから、ちょうちょ少し大丈夫になりました。
よく観察すると面白いものですよね(^^
by ケロヨン (2013-09-10 11:40) 

(。・_・。)2k

目が緑?
外人さん?

by (。・_・。)2k (2013-09-10 15:12) 

はにほ

子どものように無邪気に見えます。
美しいですね。
by はにほ (2013-09-10 15:29) 

engrid

みなさまありがとうございます、
秋ですね、、空が高い日差しの色が優しい、、


by engrid (2013-09-10 16:59) 

アールグレイ

きれいな蝶さんですね。
こんな風に美しく撮ってもらったと知ったら、蝶さんも喜ぶでしょうね^^
優しげで素敵です。
by アールグレイ (2013-09-10 17:03) 

engrid

☆ sasasa さま 
 他の蝶は、ペアでひらりでしたのに
 この子だけは、ひとりでしたの


☆ じゅん さま
 この子のためのロケーションみたいに
 他の蝶たちは、脇役
 女の子なのね、、きれいな子でした


☆ 想也 さま
 妖精、、そうかも、、、


☆ ケロヨン さま
 私も、PCの大きな画面で見て気づきました
 こちらむいてるみたい、愛おしいよね、、
 虫ね、なかなか名前が覚えられず、個体差も分からなくて
 皆さん詳しって、教えていただくばかりです
 長いもの、ヌメッとしたもの以外は、どうにか大丈夫です


☆ (。・_・。)2k さま
 なんだか、不思議でしょ
 

☆ はにほ さま
 愛おしいです、こちらに微笑んでいるかのようで
 びっくりするぐらい美しい姿でした
 お伝えできる写真が撮れないことが、残念でなりません
by engrid (2013-09-10 17:09) 

engrid

☆ アールグレーさま
 見とれる美しさでした
 儚げな翅で、風に揺られる姿は、妖精
by engrid (2013-09-10 17:12) 

itsuki

綺麗ですね♪
ひらりひらり、優雅に飛んでいるさまが目に浮かびます^^
by itsuki (2013-09-10 17:21) 

solty

この羽ばたきがオリンピックを呼んだのかも。
by solty (2013-09-10 19:54) 

JUNKO

蝶が止まっているピンクの可愛いお花はなんでしょうか。こんなにきれいな蝶にはめったにおめにかかれません。
by JUNKO (2013-09-10 20:08) 

空の Ray

♪ ふぅわり ひらり ♬ きれいですねぇ (*´∀`*)
by 空の Ray (2013-09-10 23:23) 

ameya

ほんと、優雅で美しいです!!
by ameya (2013-09-11 08:48) 

ゆん

ほんと、きれいですね~
自然界は美しい色合いに溢れてます^^
by ゆん (2013-09-11 09:31) 

may234

いつもご訪問ありがとうございます☆
再開のご挨拶が遅くなってしまいましたけれど
これからも宜しくお願い致します^^

by may234 (2013-09-11 10:18) 

okko

アッ、ウインクしてる!
by okko (2013-09-11 15:12) 

engrid

☆ itsuki さま
 美しい翅に、見とれていました


☆ solty さま
 おもてなしのこころでしょうか


☆ JUNKO さま
 街なかでなく、広い野原で咲いていました、名前は不詳
 ごめんなさいね、
 翅が透き通るように美しい姿でしたの


☆ 空の Ray さま
 緑の野原を背景にして、より引き立つ姿でした


☆ ameya さま
 街なかではみられない、美しい翅の姿に見とれました


☆ ゆん さま
 自然て、すばらしい、、
 造形美に息を呑みますね


☆ may234 さま
 またお話ができること、嬉しいです


☆ okko さま
 カメラ目線ですよね
 PCに入れてみて、気づきました、びっくり
 可愛らしいです
by engrid (2013-09-11 17:23) 

t

蝶っていいですね。

あちら側の羽部分が何か貝殻みたいに見えました。
バックの草も癒されますね~(^^
by t (2013-09-11 23:50) 

katakiyo

おはようございます。
素晴らしい雰囲気ですね、私には蝶は早くて撮れません。
by katakiyo (2013-09-12 06:14) 

cafelamama

畑で蝶々を見ると、どこに卵を産むのかと思ってちょっと緊張します。

by cafelamama (2013-09-13 12:23) 

engrid

☆ tさま
 可愛らしいですよね
 野原をひらり、良い光景です


☆ katakiyoさま
 飛んでいる優雅な姿を、撮らえたいですね
 しばらく、翅を休めている時を、狙いました


☆ cafelamama さま
 うちの庭の鉢植え、野菜とかハーブとかにですと
 卵を産み付けていないか、気をつけます
 受粉はして欲しいし、でも、葉があまり食べられるのは困るし
 悩みどころです
by engrid (2013-09-13 17:01) 

aya

秋近くなって、蝶も少し急ぎ気味。
ベランダにも時々 飛んできますが、卵を産む山椒の木を探して
ひらりひらり。 山椒の木は隠しています、葉っぱを食べられちゃうから・・・。
去年ぎりぎりに産んで、困ったものですから。台風が来て 蝶も葉影に隠れています('_')
by aya (2013-09-15 17:23) 

ゆうみ

マダムのように優雅な蝶さん
by ゆうみ (2013-09-19 00:18) 

engrid

☆ ayaさま
 今年は、山椒の木でなくクチナシの木が、お気に入りらしいのです
 すっかり若芽の柔らかなところを食べられました
 大丈夫かと、心配しています


☆ ゆうみさん
 あまりに綺麗な翅で、見とれることしばしでした
by engrid (2013-09-19 23:53) 

baby_pink

かわいいなぁ~~~^^
蝶々の淡く透き通るような羽がきれいだなぁ。。
野原のやさしいグリーンに小さく花開いた野花たち。
全てが可愛くって・・
なんだか私の心までチャーミングになっちゃいそう^m^
by baby_pink (2013-09-20 06:37) 

engrid

☆ baby_pink さま
 このこね、美人さんでした
 天女の羽衣を思い浮かべ、うっとり見とれていましたの
 また会いたいな
 
by engrid (2013-09-20 17:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。