SSブログ

らぁらぁらぁぁ。。。。

 
 
 
 
IMG_0053a.jpg
 
 
 
 
 
 デパ地下の大改装
 そのたびに、迷子になりそうな
 方向音痴な私
 
 母は、達人!
 
 
 あのカステラの黒船
 あなたね、今日通りがかったら、誰もいないの
 あんなに沢山の人が並んでたのに
 これは、買わなくては
 ・・・皆さん、どれを買ってみえますのって、聞いてから
    私も、それをください。。。
 だって、あなた、わからないじゃない、
 
 
 母は、賢い!
 
 
 
    めしませつくりたてカステラの 黒船
    しっとり 美味しくいただきました 
 
     

nice!(75)  コメント(23) 
共通テーマ:blog

nice! 75

コメント 23

ゆうみ

私も相当な方向音痴でしていつも行ってる デパ地下が大改装中
完全に迷子状態になっております。
でさ こんな時って品ぞろえが悪いんださ。
by ゆうみ (2013-09-21 23:56) 

chi-cyan

改装中じゃなくても方向音痴です。。。爆
by chi-cyan (2013-09-22 04:31) 

t

素敵~~~。
あのデパ地下、、分かります。すごく分かりますよ!^^
その内、○イ○も近くなるし疲れるし。 笑
方向音痴でいえば駐車場もそうかな。
広い所は特にだめ。。。(@ため息?)
by t (2013-09-22 04:59) 

katakiyo

素晴らしい萩に秋を感じます。
方向音痴は私も負けません。写真仲間にも良く言われます。
札幌駅の地下街で大変なめに会いました
by katakiyo (2013-09-22 05:17) 

ぜふ

萩の季節ですね・・
迷子にはなりませんが、店員さんにすぐ聞くほうです。
ところでおはぎは買わなかったのでしょうか?^^
by ぜふ (2013-09-22 06:45) 

じゅん

最近はどこも大型化してて広すぎて目的のお店を探すだけで
疲れてしまいます~~(笑)
ショッピングモールとかになると一日がかりになっちゃうし~。
疲れる前にアタシもすぐ聞いてしまう方です(´ε` )
by じゅん (2013-09-22 07:10) 

UNCLE

確かに聞くのが一番ですね、私もそうしてます^^
by UNCLE (2013-09-22 09:22) 

engrid

みなさまありがとうございます
絶好のおでかけ日和、、気持ちいいですね、、、お墓参りです


☆ ゆうみ さま
 デパ地下ね、もうきらびやかに、美味しそうに誘惑がいっぱい


☆ chi-cyan さま
 いちど、ウン?と思ったら最後
 迷宮に迷い込んだも同じです


☆ tさま
 かぜにそよぐ萩の花は、秋へのお誘いですね
 駐車場、、、車を探した経験あり、焦りました!


☆ katakiyo さま
 ありがとうございます
 地上なら目標物、建物などで位置が把握できますが、
 地下街は、、、うろうろです


☆ ぜふ さま
 おはぎは、もちろん、、、
 熱いお茶も、美味しい季節になりました


☆ じゅん さま
 目的のお店に一直線、、そこだけで
 だんだんに寄り道しなくなりました
 でも、たまに迷うと、嬉しい発見も
 只、もう一度行けるかどうかが、問題です
by engrid (2013-09-22 09:22) 

engrid

☆ UNCLE さま
 此頃は、コンシェルジェの方が、案内してくださいますものね
 迷う方が、多いってことですよね
 みなさまのお話読んで、私だけではないと、一安心しています
by engrid (2013-09-22 09:25) 

okko

娘時代、母とデパチカ(当時は小規模だったけど)、お味見をして回るのが好きで、恥ずかしかった。
ちゃんと計算していて、最後がお茶売り場。「ね、ちゃんと〆ただろ?」 ちゃんと売り場の順序を知っているツワモノでした。
by okko (2013-09-22 10:36) 

(。・_・。)2k

俺も可愛いお姉ちゃんに聞くようにしてる
だから 可愛いお姉ちゃんが居ないと迷ったまんま

by (。・_・。)2k (2013-09-22 12:32) 

砂漠のラクダ

黒船目当ての方達も?大改装に伴い迷子?(笑)
カステラ好きですね〜♪ 特にザラメがたっぷり付いてる。。あそこらへんが(`_´)ゞ
by 砂漠のラクダ (2013-09-22 17:54) 

ケロヨン

方向音痴の認識がないワタシ。
人を巻き込んで迷子になったりします(汗
そろそろ認めないとな~。
美しいピンクのお花はなんというのでしょう?
by ケロヨン (2013-09-22 20:45) 

engrid

☆ okko さま
 それは、ツワモノ、此頃は、ワインの試飲とかまでありますよね


☆ (。・_・。)2k さま
 イケメンの方とかは、もっとお目にかかれないですね


☆ 砂漠のラクダ さま
 ザラメが底に、おいしいですよね
 残念ながら、黒船違いました、、お上品で
 ザラメがほしいです!


☆ ケロヨン さま
 自覚するぐらい、革新的に方向音痴です
 それを楽しんだり、最後にはお尋ねする結果になることも、、ですが
 この花は、萩のはなです、、
 細く長い枝先に、小さな花をつけて風に揺れてますよ、、
by engrid (2013-09-23 08:21) 

aya

今回 大阪にできたグランフロント大阪。
地下からは、またそこへ上がる枝葉の出入り口が増えて
直ぐ浮上します。 いつも並んでいるところに人が居なかったら
いきますよね。 お母様さすが! 
作りたては美味しいでしょうね(^・^)
by aya (2013-09-23 20:39) 

ナツパパ

わたしは、つい勢いで買い物をしてしまい、時折り失敗します。
そうか、店の人に聞く手があったんですね。
by ナツパパ (2013-09-23 20:44) 

may234

デパ地下は意外と迷子にならないんです♪
行く場所が決まっているからなんですけど^^;

by may234 (2013-09-24 01:35) 

ameya

デパ地下、気づくと全然変わっていたりすることがあります。
以前の感覚がなくなりやっぱり迷子になっちゃいます(^_^;A
by ameya (2013-09-24 08:49) 

JUNKO

私もよくお店の人に「一番人気はどれですか?」と聞いて買うことがあります。初めてのものは決めかねますから。
by JUNKO (2013-09-24 11:23) 

engrid

☆ aya さま
 ふんわりしっとりでおいしかったです
 並んでお店、気になりますよね、、、
 一度は、ておもいますもの


☆ ナツパパ さま
 はじめてての所でも、きっちり行ける人ですね
 どこが、自信がないか分かっていて、慎重に行動しています
 私よりずっと、何処へでも出かけていける人です


☆ may234 さま
 それがね、つい目移りしてアチラコチラとふらふらしてしまう
 その結果、あらっ!てことになります、、、
 

☆ ameya さま
 デパ地下は、迷宮です、、しかも誘惑も多いです


☆ JUNKO さま
 尋ねるのが一番ですね、、
 まずは、一番人気を、気に入れば好みを聞いていただいて、となります
by engrid (2013-09-24 17:17) 

アールグレイ

萩の花が美しい!
デパ地下、特に広いところは迷いそうになりますね。
美味しいものがいっぱいのデパ地下。
カステラも大好きです^^
by アールグレイ (2013-09-25 00:29) 

itsuki

素敵なお母様ですね^^
ちなみに、写真のお花は、なんて名前のお花なんですか?
by itsuki (2013-09-25 18:15) 

engrid

☆ アールグレイさま
 誘惑がいっぱいです
 特に、スウィーツはね


☆ itsukiさま
 萩の花です
 母は、デパ地下をスパーのように利用していますね
by engrid (2013-09-26 06:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

  羽衣のような秋、、ですね ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。