SSブログ

季節は、曖昧に

 
 
 
IMG_0108a.jpg 
 
 
 
 
 
雨上がり
蒸し暑さは残り
からりといかない日
 
かたつむり 
 みっけ
こんなところに
まだいました 
 
 
そう、まだいたの
 
 
 
 
 

 
 
 
 

nice!(92)  コメント(29) 
共通テーマ:blog

nice! 92

コメント 29

SaraTriennale

かたつむり。
小さな頃はたくさん見つけたのにな。

見つけるとあたしも気持ちがのんびりになります。^^
by SaraTriennale (2013-10-10 01:01) 

ゆうみ

にょむにょむと動いてたのね。
うーん 見てるだけで ぼーっとしてきます。
by ゆうみ (2013-10-10 01:07) 

UNCLE

10月なのに30℃ですからね^^;
by UNCLE (2013-10-10 05:54) 

ぜふ

夏服に逆戻りしてしまいました^^;
かたつむりも気分は6月?
by ぜふ (2013-10-10 06:24) 

じゅん

デンデン君、ここ数年全然見かけなくって~(´Д` )
紫陽花と一緒にいる所がみたいなーって思っててもカエルばっかり(笑)
ここ数日の気温は秋じゃないですよねぇ^^;
by じゅん (2013-10-10 07:16) 

(。・_・。)2k

今年1回しか見てないな
この時期見れるってことは
やっぱ変な陽気なんでしょうね~

by (。・_・。)2k (2013-10-10 07:20) 

may234

焦らずに、のんびりがいいんでしょうか~^^
今日も暑くなりそうですね☆
by may234 (2013-10-10 07:40) 

t

いい映し方ですね(but 知識ないけど)
虫系苦手ですが、のんびり焦らずがいいですよね~

一方で執着はNG、焦ったら負け的な。苦笑
少しだけ涼しいです、朝はホットコーヒーが美味しいっす 笑
by t (2013-10-10 09:22) 

砂漠のラクダ

久しぶりに見ましたよ! かたつむり ♪
子供の頃は沢山見かけたんですけどね?
大人になると。。。目線が変わるのかな~(笑;)
by 砂漠のラクダ (2013-10-10 12:07) 

hinami

カタツムリ!!この時期に珍しいですよね!?
ここ数年写真でしか会えないので実物が見たいです^^
by hinami (2013-10-10 12:08) 

ケロヨン

カタツムリですか~。
まだいたのねって感じですね。
半袖引っ張り出して、行ったりきたりですね(^^

by ケロヨン (2013-10-10 13:52) 

itsuki

蝸牛、可愛いですね~♪
見つけると、ついつい角をつんつんしてしまいます^^;

by itsuki (2013-10-10 13:56) 

はにほ

石の肌もカタツムリのハダのようですね。
by はにほ (2013-10-10 18:23) 

jinn

カタツムリ、久しぶりに見ました。
子供の頃は結構いたんですけどね。
by jinn (2013-10-10 19:54) 

JUNKO

カタツムリさんにはもう何年も出会っていません。
by JUNKO (2013-10-10 20:06) 

はくちゃん

こんばんは〜
銀杏ですが、農家が生産している銀杏の畑なんです
軽トラで収穫に来ているみたいです
並木道の銀杏よりも背が低いように思います

by はくちゃん (2013-10-10 20:08) 

アールグレイ

こんばんは^^
かたつむり、我が家でも庭の草木のところでよく見ます。
日中は、まだ暑かったりしますね。
by アールグレイ (2013-10-10 21:44) 

hatsu

うふふ、かたつむり^^
久しぶりに見ましたー。
まだまだ季節は曖昧ですね。
by hatsu (2013-10-11 05:31) 

engrid

みなさまありがとうございます
蒸し暑さが残る秋て、、さわやかさはどこへ?


☆ SaraTriennale さま
 見てると、急がなくてもいいよ
 のんびり行きましょうよ、そんな気持ちになりますね


☆ ゆうみ さま
 子供の頃、ナメクジとかたつむりは、一緒かなて思ったの
 ツンツンがないのにね、、ナメクジは苦手ですけれども


☆ UNCLE さま
 もういい加減にしてくださって気持です


☆ ぜふ さま
 気温が高いから、カタツムリものそっり出てきたのかな


☆ じゅん さま
 爽やかさがほしいですよね
 カタツムリ、あまり見かけなくなってきました、、、淋しいね


☆ (。・_・。)2k さま
 おかしいですよ、、いつまで夏服みたいな


☆ may234 さま
 のんびり、いきたい、
 つい、早足気味になりがちですもの
 かたつむりくん、確実に前進してました


☆ tさま
 朝のコヒーが、ことさらに美味しい季節になってきました
 手なこといいながら、年中、ノンシュガーのホットの人です


☆ 砂漠のラクダ さま
 目線が高くなったから、気づかないのかな
 でも、見かけなくなりました
 土が顔を見せてる面積が少なくなってきたからかな
 なんだか、淋しいですね


☆ hinami さま
 私は、お寺さんの庭でよく見かけますね
 自宅では、少なくなってきましたね
 かわいいのにね


☆ ケロヨン さま
 うちの中が、夏と秋が混在
 片付かなくて、、、、
 困った事です


☆ itsuki さま
 しましたね、、つんつん、、、なつかしいな


☆ はにほ さま
 濡れた石が、しっとり、、かたつむりくんも居心地が良さそうです


☆ jinn さま
 やはり個体数は減ってきているのかな
 特に街なかではね


☆ JUNKO さま
 なんだか淋しいですね


☆ はくちゃん さま
 銀杏農家、愛知県の祖父江町あたりの銀杏の木は
 やはり背が届くくらい枝ぶりですね
 手入れしやすいようにでしょうね
 実も、大ぶりで立派ですから


☆ アールグレイ さま
 葉の陰にいたりしますよね
 見つけると、かわいいです
 暑さも、ここらあたりでおしまいのようですね
 爽やかな、秋を楽しみたいです


☆ hatsu さま
 もうかわいいでしょ
 こどのアイドルよね
 お孫ちゃんに見せたいね
by engrid (2013-10-11 17:22) 

cafelamama

今年は、もういちど夏をやり直せということでしょうか。
by cafelamama (2013-10-12 18:19) 

engrid

☆ cafelamama さま
 それが、夕方から急に気温が下がってきました
 一気に秋本番、、長袖のシフトです
 緩やかな、とかは今年は、ないですね
by engrid (2013-10-12 21:47) 

ameya

先日の夕刻はほんとまるで梅雨時のような蒸し暑さでした。
昨晩から本来の季節が戻ってきましたね。
by ameya (2013-10-13 09:08) 

ナツパパ

うーん、今年はカタツムリさんたちにもきびしい夏でしたでしょう。
大変だったねえ、といってあげたいです。
by ナツパパ (2013-10-13 11:29) 

sasasa

こちらはすっかり秋。
見かける虫とかも秋を思わせるものになりました。
by sasasa (2013-10-13 22:52) 

engrid

☆ ameya さま
 急に寒くなって、大慌てしました


☆ ナツパパ さま
 自然界の生物も、大変な夏を過ごしたのでしょうね
 地球環境が厳しいのは、皆同じですね
 でも、壊していくのは人ですね


☆ sasasaさま
 虫の音に、秋を一番感じるかな、、、
by engrid (2013-10-14 17:09) 

aya

カタツムリはまだいます。 あまり見ないので、去年箕面から連れてきた子を
飼っていました。 今卵を産んで 孵化するのを待ってます。
葉っぱの下に隠れているようです。 ちょっと暖かさが続くので出ていたのでしょう。
水分を与えると やっぱり活動を始めます、湿気は大好き♪
by aya (2013-10-14 20:00) 

engrid

☆ ayaさま
 お家で飼えるのですね
 私も挑戦してみようかな
 生まれたばかりのような、小さな小さなカタツムリの可愛さといったら
 ないですものね、新しい命が無事誕生するといいな
 楽しみにですね
by engrid (2013-10-15 00:02) 

katakiyo

カタツムリ、私の住む団地でもまだたくさんいます。
季節がおかしいので曖昧な感覚かもしれません。
by katakiyo (2013-10-18 05:19) 

空の Ray

わ、かわいいですね。
  角度とか  なぁんか イイ感じ♪ ^^。
by 空の Ray (2013-10-22 16:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

秋、、ですね透明な秋に。。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。