SSブログ

懐かしいこと

 
 
 
 
 
IMG_0242a.jpg
 
 
 
 
 
 
小さな頃
駆けまわって遊んで
ひっつき虫とか
いっぱいにつけて
おみやげ
一つ一つお母さんと、お話しながら
つまんで一緒に取ったこと
髪の毛にからんで 
いたかったこと
思い出す
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 

nice!(88)  コメント(28) 
共通テーマ:blog

nice! 88

コメント 28

砂漠のラクダ

ふふ^ ^ 懐かしいですね♪

by 砂漠のラクダ (2013-11-10 00:33) 

ゆうみ

髪の毛に絡んで取れなくなったりね
したっけな
by ゆうみ (2013-11-10 00:40) 

(。・_・。)2k

なにも持ってなくても
朝から晩まで笑って過ごせましたよねぇ


by (。・_・。)2k (2013-11-10 02:48) 

じゅん

懐かしい~っイヌダテのお花かなぁ~?
小さい頃おままごとの時、ぶどう代わりに使ってました( *´艸`)
ひっつき虫、今でも草むらに入るとくっついてることあります~w
ウールの洋服なんかだと絶対くっついてる(笑)
by じゅん (2013-11-10 07:36) 

アールグレイ

タデも目をひきますよね。
懐かしいほのぼのする思い出ですね^^

by アールグレイ (2013-11-10 09:16) 

baby_pink

小さなツンツンなピンクのお花かわいい。。
engridさんにとって、やさしく懐かしい大切なお花..✿
髪の毛にからんで痛かった思い出も。それも大事な宝物ですね^^
by baby_pink (2013-11-10 12:52) 

chi-cyan

あ~ほんま懐かしい(#^^#)
いろいろ思い出します。
からすえんどうをピーピー吹いて帰ったり。
遅くまで遊んで、夕焼け小焼けで~♪って大きな声で友達と歌いながら帰ったり。
by chi-cyan (2013-11-10 15:10) 

UNCLE

遊び道具は、自然の中で探したもんです^^
by UNCLE (2013-11-10 19:08) 

ケロヨン

なつかしいですね。
ほろりきました。
野原を駆け回りたいな~^^
by ケロヨン (2013-11-10 21:33) 

ぜふ

オナモミの季節ですね・・
友達と投げあいっこして遊びました。
by ぜふ (2013-11-10 23:40) 

cafelamama

近所の野原や藪の中を分け入って、
おみやげもたくさんくっつけて
少しずつ、少しずつ、世界を広げていくんですよね。
by cafelamama (2013-11-11 08:16) 

JUNKO

私も思い出しました。髪の毛に引っ付いて毛も一緒にぬいちゃったことなど・・・大昔のことです。
by JUNKO (2013-11-11 16:00) 

angie17

ウチの実家の周りも自然豊かだったけど、
ひっつき虫って、何? 虫なの?

by angie17 (2013-11-11 16:42) 

engrid

みなさまありがとうございます
懐かしい思い出が、浮かんできますね

☆ 砂漠のラクダ さま
 女子に、ヒック虫とか投げた男の子でした?


☆ ゆうみ さま
 痛かったよね、べそかきそうになったもの


☆ (。・_・。)2k さま
 ただ走り回ったりしてだけなのに、楽しかった
 皆が集まってくるのよね


☆ じゅん さま
 イヌタデが群生して、一面ピンク
 なんだか懐かしくって、こんな空き地今はないなって


☆ アールグレイ さま
 それぞれに色々な思い出が、交錯しますね
 遊ぼって、呼んでもらえたら、嬉しくって、、
 宿題は、後でになりました


☆ baby_pink さま
 フワァ〜〜〜と、思い出が溢れてくるような、そんな野原でした
 今は、街の中にそんな空き地はなくなってしまったから
 懐かしくって、、
 忘れられないことですね


☆ chi-cyan さま
 ドンドンあふれるように、思い出します
 あの時の夕日とか、意地悪な男の子もいたっけとか
 シロツメクサの王冠、、、
 なつかしいよね


☆ UNCLE さま
 みんな、手ぶらよね、、、
 でも笑顔は、イッパイに持ったの


☆ ケロヨン さま
 何も考えず、只楽しい時を、仲間と過ごしたこと
 笑ってばかりいたような気がします


☆ ナオモミて名前なのですね
 いつも男の子が、投げてきましたよ


☆ cafelamama さま
 そうかもしれません
 空き地だけの世界から、少しづつチャレンジしながら
 広がってきたのかも、、でも、忘れ物もしてきたような、、、


☆ JUNKO さま
 昔のことです、でもふとした時に
 鮮明に思い出します、懐かしく愛おしいことです


☆ angie17 さま
 イガイガとした刺ついた、ラグビーボールのような実
 こちらでは、ひっつきむして呼んでたの
 投げるのは、男の子ばかりでしたけれどもね
by engrid (2013-11-11 17:14) 

ameya

僕も野原駆け回って遊んでいました。
もう遠い記憶だけど、忘れられない記憶。
by ameya (2013-11-12 07:32) 

空の Ray

  ( ´艸`) なんか ニッコリしちゃいますねぇ ♪
by 空の Ray (2013-11-12 15:36) 

may234

外で遊ぶことが当たり前の時代でしたね^^
今の子供たちでは考えられないことですよね
by may234 (2013-11-12 23:39) 

SaraTriennale

優しくて温かな写真。
素敵な記憶。
engridさんには本当に憧れます。*
by SaraTriennale (2013-11-13 18:41) 

itsuki

ですよね。
昔は空き地とかちょっとしたため池とかあって朝から晩まで遊び通しでした。
今では、空き地は開発、ため池はがっちりフェンスでガード。
今の子供達がちょっとかわいそうになります。
by itsuki (2013-11-14 13:17) 

sae

懐かしいですねぇ。
ひっつき虫。私はなんて呼んでたかなぁ。。^^
今でも草むらの中に写真を撮りに行くとついてることあります・・・(笑)
秘密基地!とか作りましたね~。
by sae (2013-11-15 15:52) 

ナツパパ

4歳のわたしは、両手いっぱいのダンゴムシを、お土産、といって母に渡したそうです。
思わずのけぞったものの、グッと堪え、ありがとうと笑った母だそうで、立派ですねえ。
ちなみに、私はすっかり忘れてしまっています。
by ナツパパ (2013-11-16 16:04) 

engrid

☆ ameya さま
 懐かしく、少し涙目にもになりそうな思い出ですね


☆ 空の Ray さま
 ほっこりあたたかな気持ちになりますよね


☆ may234 さま
 外で遊ぶことが、当たり前のことでした
 みんな呼び合って、遊んでいました


☆ SaraTriennale さま
 こんな時間が持てたことが、幸せなことと思います


☆ itsuki さま
 今の子供は、かわいそうです
 普通に街なかでも、遊ぶところはイッパイありました
 何処かへ出かけなくてもね


☆ sae さま
 秘密基地か、、いいな
 仲間内だけの、取って置きのところありましたね


☆ ナツパパさま
 それは、お母さま凄いです
 子供の心をくみ取る心、素敵ですね
 お母さまには、忘れられない衝撃の思い出ね
by engrid (2013-11-17 00:06) 

てぃー

なつかしい、確かに激、ほどでもないけど懐かしい。
何でかと?私の住む町はいまだに引っ付き虫がいるからです笑
遠足の時が一番楽しかったね。(^-^)
by てぃー (2013-11-18 10:27) 

suzu*

お初です。
イヌタデ 大好きな野草でおます^ ^
昔も今も変わらずに すぐそこに咲いてはることにニッコリなれますねんな?
草っ原で走り回った幼き日々。
あの頃はダニよか 草の種でしたよね?
by suzu* (2013-11-19 19:29) 

カエル

あれー、ひっつきむしってどんなんでしたっけ?ありましたよね。ベトベトしてる草?思い出せませんが。その事じゃなくて?
by カエル (2013-11-21 07:03) 

engrid

☆ てぃーさま
 駆け回って、鬼ごっことかもして、楽しかったね

☆ suzu* さま
 そうか、今わ強力なダニが発生してりしてるものね
 草の実は、かわいいね、
 取るのが、厄介でしたけれど


☆ カエルさま
 ラグビーボールにトゲトゲをはやしたような、そんなかたち
 男の子が、よく投げてきたの
 
by engrid (2013-11-21 17:39) 

イチロー

今でも、いつもの野草園で転がって
帰ってツマーに怒られるんですけどー(^_^;)
違うか??(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)。。。
by イチロー (2013-11-22 18:19) 

tomotomo

ひっつき虫懐かしいです!
私も沢山お土産つけて帰ってました(笑)
そういえばうちの子、毎日外で遊んでいるのですが
付けてこないです。

by tomotomo (2013-11-29 23:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。