SSブログ

猫の目覚まし、

   
 
 
 
 
 
IMG_0308aa.jpg
 
 
 
 
 
 うかうかしているうちに
朝のうがいの水の冷たさに
 
 
 いつもは、お腹すいたと
ニャ~と起こしに来る猫も
やってこない
私が、起きる気配を察するまで
ぬくぬく毛布の上で待ってる
寒いのはいやだな
廊下をトコトコ歩いて
呼びにこない 
 
 
おかげで、先日
私は、おおお寝坊さんを!
にゃんが起こしにこないから
ぬくぬくお布団のなか
気づけば 
 
 あれ、れぇれぇ〜〜〜
あちゃ!
 
 
 

nice!(90)  コメント(28) 
共通テーマ:blog

nice! 90

コメント 28

カエル

何でお越しに来なかったんですかね?にゃんちゃん(*^^*)。
by カエル (2013-12-02 01:39) 

ぜふ

ほしい♪
寒いと動かない目覚まし
by ぜふ (2013-12-02 06:38) 

じゅん

朝の冷え込みが一段と感じられて
布団の中がぬくぬくすぎて出られない季節ですよねぇ~w
日の出が遅くなってきてるので余計かも( *´艸`)
にゃんこの目覚ましは目覚まし時計よりも優しそうでいいな~( ´ ▽ ` )
by じゅん (2013-12-02 06:44) 

ameya

寒さで目覚まし時計も冬眠中かな(=^.^=)
by ameya (2013-12-02 06:53) 

miya_gon

うちの年寄猫(14歳)は起こすどころか一緒に寝ていて、アタシが起きても寝ていて
仕事に出かける寸前までくるまってる毛布が片づけられません(--;

by miya_gon (2013-12-02 09:29) 

JUNKO

私は連日の快晴に幸せを感じています。日の光をとてもあったかく感じています。
by JUNKO (2013-12-02 09:38) 

砂漠のラクダ

猫も人間も。。。寒くなると 布団から出るのが嫌になるのは。。仕方がない?
(笑)
最近は朝目が覚めて。。布団から出るの嫌で^^; トイレもギリギリまで(爆)
by 砂漠のラクダ (2013-12-02 11:17) 

okko

朝、お布団をでるのがイヤ。ワンも同じよ、ぬくぬくと足元でいつまでも・・・。
by okko (2013-12-02 11:26) 

(。・_・。)2k

ここまで冷えてくると
布団から出られないですよね(笑

by (。・_・。)2k (2013-12-02 12:45) 

cafelamama

朝は、足元の湯たんぽを抱き寄せてから起きてます。
2年前から湯たんぽを使っていますが、とても気に入ってます。
by cafelamama (2013-12-02 19:28) 

のの

ご訪問&niceありがとうございました。
うちのニャンコ目覚ましは毎日4時半に鳴きます・・・・
ペット用ホットカーペット買ってあげたし、お皿にご飯は山盛りにしてあるし
猫トイレは4つもあるというのに・・・
私の目覚ましは5時半にセットしてあるのですが・・・
毎日毎日眠くてしょうがないです(;;)
by のの (2013-12-02 19:54) 

katakiyo

コメントいただき感謝です。
ネコちゃんの魅力に負けてしまいました。
by katakiyo (2013-12-02 20:19) 

penny

このところ、朝に猫の世話してたら遅刻気味になって困ってます ^^;
by penny (2013-12-02 23:26) 

sasasa

布団から出るのも億劫になる時期、
にゃんこも動きたくなくなっちゃいますね(^_^;)
by sasasa (2013-12-03 00:22) 

ケロヨン

ふとんのぬくもりと微睡みを楽しむ季節になりましたね。
グラデーションの美しさに惚れ惚れします♪
早起きが苦手なワタシ、にゃんこに起こされてみたいな^^

by ケロヨン (2013-12-03 00:48) 

chi-cyan

にゃんこもぬくぬくしてたのかしら~^^
by chi-cyan (2013-12-03 11:59) 

solty

本当に布団から出るのが嫌な季節になりましたね。目が覚めるのは年々早くなっているのですが(苦笑)
by solty (2013-12-03 19:12) 

engrid

みなさまありがとうございます
急に朝晩、寒くなりました
お風邪など召しませぬように


☆ カエルさん
 寒い廊下に出てくるのが、嫌になったの、きっとそうよ!


☆ ぜふ さま
 優しい心遣いの目覚ましね


☆ じゅん さま
 夏は、容赦なく真夜中でも起こしに来たのに
 夜遊びから帰ってきからね
 寒くなれば、うとうと日向猫さんです
 ぬくぬく大好き!


☆ ameya さま
 一日中、お昼寝かな


☆ miya_gon さま
 そうそう、私のお座布団も占拠されています
 ひざ掛けも、、、、


☆ ameya さま
 ただ、なまけものさんですね

☆ JUNKO さま
 東京は、北に比べてあたたか、
 晴れ間の日差しも明るいですよね
 ひだまりの心地よさ、幸せなあたたかさですもの


☆ 砂漠のラクダ さま
 お布団から手を出して、おお寒て、またしまって
 その繰り返し、、朝の5分て貴重なのに、ドンドン過ぎていきます


☆ okko さま
 ワンちゃんも一緒なのね、、寒いの苦手ね


☆ (。・_・。)2k さま
 お布団からでるのに、決心がいります
 気合もです


☆ のの さま
 それはそれは、大変ですね
 どうぞって、言ってもらわないと食べないのかな
 おりこうさんの猫さんで、困りものでもあるわけね


☆ katakiyo さま
 なんだかんだと言っても、かわいいです


☆ penny さま
 子猫さんなら、可愛さが違いますものね
 ついつい、色々しているうちにですね


☆ sasasa さま
 困ったものです、、もちろん猫ばかりでなく
 私も含めてですけれども


☆ ケロヨン さま
 散歩に出かけた、広い公園です
 木の種類で、彩りが違って綺麗でしたから
 いいなって思いながら、一枚です
 猫ね、ワガママですよ

☆ chi-cyan さま
 ぬくぬく大好きにゃんこです
 長々の伸びきって、日向猫しています


☆  solty さま
 温かなお布団にくるまって、あれこれ他愛もないこと
 考えたりするのは、またいいものですよね!


☆ 
by engrid (2013-12-04 00:32) 

akino_photolog

いいですね 目覚ましニャンコ
我が家は今年で12年になるコザクラインに
起こされています。
by akino_photolog (2013-12-04 23:00) 

itsuki

やってしまいますよね~...
二度寝がやばいです^^;
by itsuki (2013-12-05 13:07) 

空の Ray

優しい感じ♪
温度が変わると 猫時間も変わるのかも ^m^
by 空の Ray (2013-12-05 16:46) 

may234

私も、最近 寝坊ばかりしています^^;
これからもっとベッドから出られなくなりますよね~
ねこちゃん抱きしめていたいですぅ(笑
by may234 (2013-12-05 19:25) 

SaraTriennale

寒いから布団から出たくない。笑。
ぬくぬくできる冬は好き。*
by SaraTriennale (2013-12-06 04:26) 

アールグレイ

いっせいに黄色に色づき、明るくきれいです^^
寒くなると、お布団から出たくないですね。
ついつい寝過ごすと、後がバタバタ、焦りますね^^
by アールグレイ (2013-12-06 06:15) 

engrid

☆ akino_photolog さま
 インコちゃんは、つつくのかしら、、
 うちのニャンは、いとも可愛らしい声で呼びますよ
 最初はね、そのうちだんだんに大きな声でなきます


☆ itsuki さま
 それは、かなりやばいです
 失敗のもと、しかし、二度寝はきもちがいいです


☆ 空の Ray さま
 寒いと夜遊びに出かけても、帰りが早いです
 ぬくぬくうとうとしてますね、、
 一日中です、、日向猫です


☆ may234 さま
 ねこは、温かですよ
 フワフワツヤツヤの毛並みも、気持ちが良いです
 でもね、抜け毛がすごいの
 廊下の隅などに、ふんわり舞っています
 

☆ SaraTriennale さま
 お布団最高です
 ううぅ〜〜ん、と潜り込みたい!


☆ アールグレイ さま
 駆け足状態ですね
 朝のことだけは、万全に済ませてからと思うから
 尚の事かな、、、
 順番に手際よくと、心がけてこなしていくしかないですね
by engrid (2013-12-06 17:01) 

aya

猫ちゃんも人間も、ぬくぬくお布団は大好きですね。
ついもうちょっと・・・と2度寝しちゃうことあります、その時は大変!
抜くのはやっぱり朝食。時計を2個くらいはセットしておかないと、です(^・^)
by aya (2013-12-06 21:25) 

t

綺麗です。すてき。

前回のもとってありますよ~

猫、好きー最近は犬も悪くないかも。

ペットショップ行ったら、子犬が寝てて(猫も)可愛いなーと。。
by t (2013-12-07 16:47) 

fullcon

寝れるのは健康な証拠ですね(笑)


by fullcon (2013-12-08 01:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。