SSブログ

暮れにむかって

 
 
 
 
 
 
IMG_0508a.jpg
 
 
 
 
 
暮れですね
いろいろに段取りを思い描き
材料を整え
注文もし 
今年は 此れも、つくってみようかな
なんて事は 楽しい
盛り合わせ 
器 お箸袋に
 
 
 
でも、お掃除は、、、
熱心さ 
かけています
 
 
 
 
 
みなさま 佳きお年をお迎えくださいませ
 
 
 
 
 
 

nice!(76)  コメント(24) 
共通テーマ:blog

nice! 76

コメント 24

コメントの受付は締め切りました
sasasa

本当に今年もあと少しとなりましたね。
あっと言う間です(^_^;)
by sasasa (2013-12-27 00:47) 

elm

1年という暦を発明した人間はすごいですね。
もうすぐ新しい年が始まるというだけで、気持ちが引き締まります。

by elm (2013-12-27 06:04) 

ameya

クリスマスも過ぎるとあっという間ですね。
慌ただしくなってきます。よいお年をおむかえください!!
by ameya (2013-12-27 06:58) 

cafelamama

きれいに手入れされたつくばいですね。
電球の取り換えや障子の張り替えを済ませ
大掃除は何とか終えましたが
何か忘れていることがあるようで、スッキリしません。
この季節は、独特の焦燥感がありますね。
新年を迎えてしまえば、気持ちが切り替わるのでしょうが。
よいお年をお迎えください。

by cafelamama (2013-12-27 07:15) 

じゅん

大掃除もお正月の準備も年々簡易というか省略しつつ。。(笑)
お台所は特に掃除とお正月準備との兼ね合いで
ごっちゃごちゃになりますよね~♪
今年もengridさんのステキな記事で癒していただきました♪
どうぞよいお年をお迎えくださいね(^-^✿)
by じゅん (2013-12-27 07:52) 

ゆん

おはようございます。。
今年もあとわずかという実感がないまま
新しい年を迎えそうな私ですが・・^^;
良いお年をお迎えください。。
by ゆん (2013-12-27 08:17) 

UNCLE

普段の月末と異なり、12月だけは、やる事が多いですからね^^
by UNCLE (2013-12-27 08:27) 

亀仙人 タカヨシ

年末だけはどうしてもやる事は多いですもんね。

良いお年をお迎え下さい。<(_ _)>

自分は普段と変わらず、年中無休で更新してますけど。(爆

by 亀仙人 タカヨシ (2013-12-27 09:21) 

okko

まだまだ、だらけっ放しです。でも、お正月は我慢して来てくれるでしょう。

どうぞ、来年もよろしくお願い致します。
by okko (2013-12-27 11:42) 

砂漠のラクダ

年末の買い出しに毎年付き合いますが 買う物の多さに圧倒されます。。
最近では おせち料理も以前ほど種類は作りませんが それでも色々とね(笑)
今は元旦でもやっているスーパーもありますので。。焦って買わなくても?
十分事が足りてしまいますね^^;
それでも焦って年末に買い出ししてしまうのは。。人間が古いから?(笑)
兎にも角にも 今年1年ありがとうございました♪ 良いお年をお迎えくださいね^^!
by 砂漠のラクダ (2013-12-27 11:49) 

(。・_・。)2k

掃除 どうしましょ、、、
一人って こーいうとき
楽な方に逃げちゃうんですよね~
今年も逃げようかな~

佳き新年をお迎え下さいね(^^)

by (。・_・。)2k (2013-12-28 00:41) 

ケロヨン

お節料理を作って家族をちゃんともてなしてあげたいと
思いつつ心苦しい季節でもあります。
掃除…、今年も手抜きで終わりそう(笑
今年はenguridさんに出会えてうれしかったです。
また来年もよろしくお願いします~。
よいお年をお迎えできますように♪
by ケロヨン (2013-12-28 01:41) 

t

掃除はちょこちょこしていたので、、あとはかるーく掃除程度で。

北陸は大荒れです~~、、

今年はありがとうございました。
よい年迎えて下さいね~
by t (2013-12-28 06:04) 

ぜふ

ちゃくちゃくと準備をされている様子ですね。
師走の感覚がないままに押し迫ってしまいました。
これから大変です^^;
by ぜふ (2013-12-28 06:43) 

may234

私も、お掃除は手抜きです^^;
いつもコメントありがとうございます☆
とても励みになります
engridさんと出逢えたこともご縁があってのことと思います
来年も宜しくお願いします(^_-)-☆
良いお年をお迎え下さいね☆


by may234 (2013-12-28 10:36) 

tomotomo

私も、お料理のこと考えるのは楽しいけれど
お掃除は。。。
いつも翌年に繰り越します。
今年もお世話になりありがとうございましたm(__)m
良いお年をお迎えください~☆
カエデのお写真とってもステキですね♪
by tomotomo (2013-12-28 12:13) 

penny

こちらこそ、良い年をお迎えください。
ありがとうございました。

by penny (2013-12-28 13:51) 

SaraTriennale

瑞々しくて優しい写真*
今年はありがとうございました!*
来年もよろしくお願いします^^

良いお年をお迎えください。*
by SaraTriennale (2013-12-28 15:14) 

ゆうみ

もう 見てみない振りをして・・・お掃除は 大胆に・・・
おせちも もちろんダイダンに・・・
今年もお付き合いいただきありがとうございました。
by ゆうみ (2013-12-29 00:20) 

suzu*

にゃはは( ̄▽ ̄)
どちらも…事かいてまするウチですわぃ。
とは言いつつ、今朝も早から玄関ば片付けたりしましたです。
せめて、客人の目につかはるトコぐらいはと…
明日は、逞しすぎるくらいの花苗でも植えよっかなと。
良いお年をお迎えくださいませませ。
来年もどんぞ宜しこ♪
by suzu* (2013-12-29 01:01) 

jinn

大掃除は着々とこなしていますが、
年賀状は全くの手付かず・・・(汗)
我ながらどこか抜けているなぁ〜と反省(笑)
by jinn (2013-12-29 07:31) 

maki

engridさん、良いお年をお迎えください♪
by maki (2013-12-29 08:29) 

JUNKO

お正月に新年のご挨拶に来てくださる方がいる幸せを感じています。素敵なつくばいですね。
by JUNKO (2013-12-29 20:33) 

engrid

みなさまありがとうございます
仕事も、無事納め
お台所で奮闘中です、、出来上がりつつあるお料理に
幸せを感じつ、おせちの支度をできる暮れを、いいものだわと
しみじみと思ったりもね
お掃除は、かなり省略、日頃の行いの至らなさを痛感しつつ
でも、手抜き、、横から主人の、そこらでいいよの応援の言葉に
よっし!と勝手に決めて終わりとしました
31日に最後のお買い物に出かけて、終了
年越し蕎麦を、感謝の気持でいただきたいですね

みなさま良い年をお迎えくださいませ
新しき年も、仲良くさせてくださいませ
by engrid (2013-12-29 20:40) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。