SSブログ

夕暮れ時

   
 
 
 
 
IMG_0009.JPG
 
 
 
 
 
 
雨上がり
夕暮れ時
通りがかった桜並木
堤の斜面にはユキヤナギ 
 
カメラ持ってきた
撮ってく
寄っていこう
提案に、はい
 
橋の上からの眺めに
二人しばらく 静か 
 
ここからがいいね
一言で、決まり 
 そんな一枚
 
忘れない時間です
 
 
 

nice!(92)  コメント(33) 
共通テーマ:blog

nice! 92

コメント 33

ゆうみ

お二人の静かな時間の流れが伝わってきます。

by ゆうみ (2014-04-03 00:09) 

砂漠のラクダ

二人のお気に入りの場所に認定ですね♪
確かに良い眺めです♪( ´▽`)
by 砂漠のラクダ (2014-04-03 00:40) 

(。・_・。)2k

めっちゃ素敵な1枚ですね(^^)
なかなか撮れない 良い写真だなぁ~

by (。・_・。)2k (2014-04-03 02:37) 

UNCLE

ゆっくりした時間の中ですね^^

新瑞橋あたりかな。
by UNCLE (2014-04-03 05:47) 

cafelamama

懐かしくなるような、いい景色ですね。
草の色と穏やかな花の色がとても素敵です。
桜は、こういう中景か遠景の写真がホッとします。
by cafelamama (2014-04-03 07:49) 

Sizuku

ああ、美しいなぁ・・・と
心からその景色を賛嘆しつつ
ただ静かにそれを味わい
自分の内部で展開している感覚をじっくりと味わえる時間が好きです。
なので、その時ばかりは言葉を発せずとも違和感なく一緒に居られる方と共有したいです^^
有難い事に、夫にも友人にもそういった点で大変恵まれております(*^^*)

engridさんも大切な方と静かな美しい時間を過ごされていたのですね。
何にも勝る幸せだと思います(^^)
by Sizuku (2014-04-03 08:39) 

hinami

素敵なお写真、素敵な時間☆
by hinami (2014-04-03 08:39) 

ameya

わー、圧倒的に美しい写真ですね。
夢の中にいるみたいです!!
by ameya (2014-04-03 09:56) 

KAZUYA

春爛漫、素敵な一枚ですね(^-^)
by KAZUYA (2014-04-03 10:32) 

じゅん

ピンク色に染まった桜が本当に綺麗~!
ずーっと見ていたくなるステキな春の風景ですね~☆
今日からの雨で散っちゃうかなぁ~(T▽T)

by じゅん (2014-04-03 10:52) 

tomotomo

淡い色の桜とお空、旦那様とのステキな時間
いいですね(^^)
by tomotomo (2014-04-03 13:53) 

okko

水彩画みたいです。
by okko (2014-04-03 13:57) 

e-g-g

とても情感の豊かな写真ですね。
この場所の柔らかな空気感が感じられます。
by e-g-g (2014-04-03 20:10) 

JUNKO

胸の当たりがほんわか温かくなります。桜を眺めながら素敵な時間が流れるのですね。
by JUNKO (2014-04-03 21:21) 

アズサ

優しい色合いですねぇ~。
気持ちがそのまま写真に伝わったような。
よいお時間をすごされたんだろうなぁ~。と、ちょっと羨ましくもありました(●´∀`●)
by アズサ (2014-04-03 23:06) 

めぎ

美しい桜やユキヤナギを眺めながら仲良く静かな時間を二人で過ごせるのが、なによりも幸せですね。
by めぎ (2014-04-04 01:33) 

のの

川沿いでのびのび育った桜の歴史を感じます。
素敵な時間ですね♪
by のの (2014-04-04 07:01) 

engrid

みなさまありがとうございます
花散らしの雨、花びらが舞うようになりました


☆ ゆうみ さま
 ここ、ここが一番
 橋の上からの眺めです、あぁ〜綺麗、見とれていました


☆ 砂漠のラクダ さま
 四季を通じて目を楽しませてくれます
 静かな雰囲気が最高かな、、


☆ (。・_・。)2k さま
 ありがとうございます
 心動かされた景色、その美しさが伝わればいいな
 そう思って撮しました、、やはり最初の一枚が一番いい感じになりました
 

☆ UNCLE さま
 龍泉寺に抜ける途中の、白沢渓谷です
 ここいいですよ、静かで、街なかとは思えないです


☆ cafelamama さま
 桜の時期に是非、寄りたいと思っていました
 まだ5分咲きぐらいかな、、ユキヤナギは満開
 夕暮れの西日に照らされて、それは素敵な時の巡りあったと思っています
 

☆ Sizuku さま
 同じ場所から、同じものを見ている
 共有する感覚、言葉は要らないですね
 ただ眺めるばかりでした


☆ hinami さま
 美しい、それだけでした


☆ ameya さま
 このタイミングに出会えたことが、幸せでした


☆ KAZUYA さま
 春の色、若緑、桜色、ユキヤナギの白と、バランスも素晴らしい景色でした


☆ じゅん さま
 花散らしの雨ね、花吹雪もまたいいけれど
 もう少し愛でていたいですね


☆ tomotomo さま
 主人が、私の写真の批評家なのです
 いつも、あっこれいいなとか、ここから撮ったらとか
 アドバイスもありで 楽しく写真が撮れます


☆ okko さま
 そうなのこの色合、不思議ですよね
 自分でもビックリな一枚になりました
 

☆ e-g-g さま
 誰もいない、独り占め
 静かに眺めていました、、
 ここは、お気に入りのところです


☆ JUNKO さま
 はっきりしない薄ぼんやりな空に、とけ込むような色合い写真になりました
 いつか何処かで見たような、そんな気にさせてくれるような


☆ アズサ さま
 アズサさんのところも、いつも仲睦ましい雰囲気
 趣味も共有して、羨ましいなって思っています
 写真て、楽しいです、


☆ めぎ さま
 忘れない時間に、景色になりました
 主人もそうみたいです


☆ ののさま
 堤の桜、やはりいいですね
 みんなで守っていく、愛されて大切にされている
 時を隔てても、そこに桜があると思うだけで、拠り所がある感じが致します
by engrid (2014-04-04 18:41) 

solty

ここからがいいです!♪
by solty (2014-04-04 22:41) 

engrid

☆ soltyさま
 舞い散る花の風情、、、
 若緑の葉が、少し伸びてきた風情、、
 いいものですよね
by engrid (2014-04-04 23:20) 

may234

本当に素敵ですね~
思わず見とれてしまいました^^

by may234 (2014-04-05 00:37) 

angie17

キレイですね~、素敵!

by angie17 (2014-04-05 12:59) 

suzu*

カメラは・・・いつもバッグん中に♪
これ原則。 いぇコレ鉄則ぅ~~~(`∇´ )にょほほほ
なんて言いつつも いつかてタイミング悪しですが
ってかカメラの入るバッグを買えよって話なんやけどねぇ~~~~
「ここからがイイね」(*´ェ`*)ポッ
イヤン♪ 羨ますぃ。。。
by suzu* (2014-04-05 18:26) 

sasasa

本当に綺麗ですね!
撮りたい風景に出会っても、
肝心のカメラがないとがっかりしますもんね。
by sasasa (2014-04-06 18:15) 

SaraTriennale

穏やかで温かで優しい。
素敵な一瞬が写った写真。

見つめると香りに優しく包まれていくみたい。
by SaraTriennale (2014-04-07 03:12) 

bpd1teikichi_satoh

お二人のお気に入りの場所ですね!
とても綺麗な場所ですね!
by bpd1teikichi_satoh (2014-04-07 20:28) 

katakiyo

素晴らしい時間をお二人で持たれましたね、大切な一瞬です。
by katakiyo (2014-04-07 21:22) 

ナツパパ

穏やか夕暮れの中、穏やかな時間が過ぎてゆく...素敵な時間を感じますよ。
いつまでもお二人の心に残っていくことでしょう。
こういう時間こそ、プライスレス、というのでしょうね。
by ナツパパ (2014-04-08 10:09) 

engrid

☆ may234 さま
 しばらく見とれていました、夕暮れタイムも、ジャストでしたから


☆ angie17 さま
 今年の桜では、一番心に残りました


☆ suzu* さま
 小さなコンデジをいつも、持ち歩いてます
 買い換えようと思いつつ、軽さと大きさに比較すると
 なかなか、変わる機種がないの、、買いそびれてます
 主人は、私の写真を一番最初に見て、イイねの批評してくれるひとです


☆ sasasa さま
 忘れてきた時の、がっかり感
 取り返しがつかないですもの


☆ SaraTriennale さま
 皆さんに、見ていただきたい桜並木、そして夕暮れの時間
 ユキヤナギは、輝くようで
 桜の花は、優しい薄紅、、綺麗、それだけでした


☆ bpd1teikichi_satoh さま
 四季折々に、楽しませてくれるポイントです
 郊外ですが、でも近場
 住宅街でもありますのよ
 近くに暮らす人が、羨ましいですね


☆ katakiyo さま
 ジャストな時間に巡り会えたと思います
 僥倖でした


☆ ナツパパさま
 忘れられない、桜になりました
by engrid (2014-04-08 17:46) 

sae

少しご無沙汰しておりました^^
そういえば・・夕暮れ時の桜は今年みていなかったかもしれないことに気づきました。。

by sae (2014-04-09 12:11) 

空の Ray

優しい景色ですねぇ^^撮った時の空気も一緒に写っているのかな♪
by 空の Ray (2014-04-11 22:16) 

engrid

☆ saeさま
 夕暮れも、いいですよ、しっとり落ち着いた感じです


☆ 空のRayさま
 ありがとうございます
 夕暮れの桜に、きゅんとしました
by engrid (2014-04-11 23:33) 

カエル

ソメイヨシノが、夕日にあたって少し桃色になってる気がする。美しい夕べですね。
by カエル (2014-04-14 17:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ご報告します,テーブルに春を ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。