SSブログ

季節は冬、大寒

 
 
 
 
 
DSC05144.JPG
 
 
 
 
 
冬も、どうやら本気出したらしい
陽気に誘われて
咲き出した花
膨らんだ蕾
ギュッと縮こまってるかな
寒風に揺れてるかな 
 
 
 
 
 

 
 
 

nice!(125)  コメント(29) 
共通テーマ:blog

nice! 125

コメント 29

めぎ

こちらも冬が本気出しちゃって、部屋が全然暖まってくれません・・・
咲いちゃったお花、どうなりますかね~
by めぎ (2016-01-20 02:22) 

えーちゃん

蕾は縮まるだろうけど、開いた花はどうしようもないね?(^^;
by えーちゃん (2016-01-20 02:30) 

suzu*

ホンマやねぇ。
勘違いしても調整も出来ひん花々は…
台風の目みたいなんが北上しとりますが
そっちは寒風の只中ですか?
雪柳のちっこい花姿、可愛ゅらすぃ^ ^
by suzu* (2016-01-20 07:02) 

ぜふ

遅かった冬将軍も大寒には間に合ってしまいましたね・・

by ぜふ (2016-01-20 07:15) 

moz

本当ですね (笑)
正月は暖かかったですが、本気を出してきましたね。 ^^;
そこまで、本気でなくてもいいのに・・・。
雪にはびっくりしましたが、今週末も注意しないといけないようですね。
どうせ降るなら、雪だるま作りたい ^^v
しだれの梅? でしょうか? きっとびっくりしてますね。
by moz (2016-01-20 07:30) 

Inatimy

寒いのが好きだから、もっと本気出して欲しいところなんですが、
球根など鉢植えの植物が心配で、迷うところです^^;。
凍ってしまうから、水やりもできなくて。
by Inatimy (2016-01-20 07:38) 

yakko

お早うございます。
寒さに弱いので冬ごもりです・・・(-。-;)
by yakko (2016-01-20 08:14) 

リュカ

ほんとに、急に 「ほんとの冬」 になりましたよね(笑)
今年の冬は寝坊助さんでしたわー
木々も花も戸惑っちゃいますよね^^;
by リュカ (2016-01-20 10:11) 

okko

蕾はじっと寒さに耐えてます。豆まきの声が聞こえたら、ゆっくりお顔をみせようかって。
by okko (2016-01-20 10:38) 

馬爺

行き成りの冬に成り梅達も締まった~~と思っているかもしれませんね。
(^_-)-☆
by 馬爺 (2016-01-20 11:55) 

アールグレイ

あたたかい正月からこちら、梅も咲きだしたりしていて
季節が早く巡るような気がしていましたが
やはり、まだ1月。
本格的な寒さがやってきましたね。
開きだした花や膨らんだ蕾もびっくりでしょうね。
by アールグレイ (2016-01-20 12:54) 

y*

本当に…^^
とても寒いのですが暖かい時間の厚着してのお散歩気分がスカッとします!
冬はこうでなくっちゃ♪って感じですがやはり春が恋しいですね^^
by y* (2016-01-20 16:04) 

(。・_・。)2k

寒くて遊びに行くのも辛いっす

by (。・_・。)2k (2016-01-20 19:30) 

kotaro

自分と一緒で、
おっちょこちょいで、
慌て者の蕾み。
でもいち早く、大寒の中に春を感じているかも。

by kotaro (2016-01-20 19:58) 

JUNKO

どんなに寒くても春の気をけなげに伝えてくれる花たち。その生命力に冬の神様も退散することでしょう。
by JUNKO (2016-01-20 20:12) 

だいず

寒いのに 
春に咲く蕾は
着々と膨らんできてて…。
春の足音 ちょっと聞こえてきました(*´ω`*)
by だいず (2016-01-20 20:49) 

shino*

膨らんじゃった蕾はどうなるのかな?
こうして季節はバランスを取っていて
きっと桜はいつも通りの頃に咲くんでしょうね^^
by shino* (2016-01-20 21:23) 

KAZ

暖かい日が続いたので、色々と咲き出しましたね
それなのに急激な寒さ...
by KAZ (2016-01-20 22:22) 

Yamamoto

こんばんは、また今週末も雪降る予報ですね。
急に咲きだした梅なんかも雪焼けして枯れなければ良いですよね。
by Yamamoto (2016-01-21 18:17) 

engrid

どうやら今週末から、大寒波
月曜日あたりは、雪らしいです、、凍るのがこわいです
by engrid (2016-01-22 18:27) 

ナツパパ

寒いですね。
来週後半からは少し暖かくなるとか。
花粉症は困るけれど、春、来ないかなあ。
by ナツパパ (2016-01-23 21:19) 

sasasa

この週末は全国的に寒いようですね(>_<)
温かくして、足元気をつけてくださいね。
by sasasa (2016-01-24 17:09) 

ねこじたん

お花 春にむけての準備
しっかりできてるのですね♪
by ねこじたん (2016-01-27 08:39) 

engrid

皆様ありがとうございます
朝起きたら、真っ白、、、
急ぎ、雪かきの追われました、メイン道路は車も走行してるもようなので
スタットレスなら大丈夫と、車で出動です
雪だるま作りたかったな、、近所に可愛いのが、、羨ましい
そんなこんな、この頃、どんと冷え込んで、風邪ひきました
花粉症なのかとおもいきや、内科のお医者様に、喉が腫れてますと
皆さまもお気をつけ下さい、インフルも流行ってきそう気配、
そして、花粉も飛んで来ると、ダブルパンチです
とかいいながら、暖かな日を逃さじと、自転車散歩なども決行しております、
運動もしなくっちゃね、、
盛大に豆まいて、邪気をはらうといたしましょう
by engrid (2016-01-29 17:52) 

t

冬の本気、怖いですよね。

今週末とかまた東京に雪が降る予報が出ているのでお互い気をつけたいですね。
この前、運転中木々がほんのりピンクになっていたかと思って嬉しかったんですが雪の花が咲いちゃいました(笑
by t (2016-01-30 16:57) 

南穂

お身体 ご自愛下さいませ^^

雪柳でしょうか はやいですね
こちらでは 雪の下から クリスマスローズが咲いて顔を出しました^^

by 南穂 (2016-01-30 22:56) 

momo

お花もビックリですよね;
気温が上がったり下がったり・・・・人間もついていけないわ~;
by momo (2016-01-31 15:06) 

レイチ

今日は特に風が痛いです。
by レイチ (2016-02-01 12:32) 

suzu*

ワケあって↓のページ始めまする。
http://4hikinoneko.blog.so-net.ne.jp
まだ1行も書いてへんけどなf^_^;)
by suzu* (2016-02-03 18:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。