SSブログ

寒そうに、風に吹かれて、、、、ブレブレデス

 
 
 
 
IMG_20161127_161008A.jpg
 
 
 
 
 
予定のない、全くのフリーの日曜日
のほほんな朝
洗濯機だけ回して
もう一度ぬくぬく、うつらうつら
主人が、ひとまず暖房を入れに
今何時な感じな私
 
ヒータがかかった部屋の中で
まったりは猫二匹
 
パジャマな主人と、朝のコーヒー
お天気はいまにも、降り出しそうで
 
 出かけますか
 山の温泉へ 紅葉街道を通って
 
 途中
地元のマーケットで
地産地消なお弁当を(此処のお弁当、抜群なの)
富有柿とか、色々お買い物も
 
さてさて、雨本格
靄ってる山あいの道
黄葉の木は寒そうな姿で
風に吹かれてるし
ちょい、遅かったわね、
 
 温泉、そんなお天気に貸し切り状態
やったね、!
 
 
帰り 雨模様だから、温泉も人少ないし
行きも、すきすき高速
なのに
渋滞に、、
 
皆さん早起きさんで 遠出なのね。。。
 
 
動いてる渋滞なら良し ですね
 
 
 
 
 

nice!(126)  コメント(51) 
共通テーマ:blog

nice! 126

コメント 51

めぎ

日帰りで温泉、いいないいな♪
こちらも冷え込んでて、今日は昼の2時半に霜びっしりの草原を見かけました。
日が当たっているところがキラキラ綺麗だったんですけど、急いでて写真撮れなくて、とっても残念でした・・・
by めぎ (2016-11-29 06:29) 

y*

素敵な日曜日ですね^^
温泉気持ち良さそう~♪
by y* (2016-11-29 06:54) 

Inatimy

まったりは猫二匹・・・いい響きだなぁ。 休日のいい時間が目に見えるよう^^。
さらに温泉とは♪ 体の芯まで温まる、もう随分ご無沙汰な感覚・・・。

by Inatimy (2016-11-29 07:04) 

よしころん

あ~温泉入りたくなりました~♨
by よしころん (2016-11-29 08:41) 

ナツパパ

ステキな日曜日だなあ。
わが家では、息子が社会人になって以来、
夫婦二人がいつものことになってきました。
ゆっくりと過ごす二人でいたいと思います。
...温泉日帰り...やってみよう。
by ナツパパ (2016-11-29 09:14) 

momo

この気ままにぶらっとお出かけしちゃう感じ、いいないいな♡
気温が低い日ほど、温泉が身に染みていいですね♪
お留守番のニャンズは、ちゃんとお出迎えしてくれたのかな?
by momo (2016-11-29 09:36) 

リュカ

こういう日曜日いいですね~~
すごい時間にゆとりがある感じ♪
うん。動いてる渋滞なら良し!(笑)
by リュカ (2016-11-29 09:49) 

アールグレイ

日曜の朝、まったりとされる時間もいいですよね^^
そしてその後の温泉へのお出かけ
しかも貸し切り状態、なんてのびのびしたいい時間でしょう。
黄葉の木々も寒さもあって季節感出ていますね。
動いている渋滞は、まだいいですよね^^
by アールグレイ (2016-11-29 09:51) 

moz

のんびりとしてそのまま部屋で過ごしてしまいそうですが・・・、温泉まで行かれたんですね。 ^^
そのままぬくぬくよりもやっぱり出かけると色々と出会えて、紅葉の葉っぱも木も一層色濃くなってたり。
渋滞も動いていればいいですね。
雨の日の日曜日は、いつもよりゆっくりの時間、Largo が良いかも ♪
by moz (2016-11-29 10:27) 

okko

ブレブレ・・・仕方ないですよ~~。強風の中でスマホカメラ構えても、ステッキをしっかり付いていないと、自分が吹き飛ばされそうで・・・

日帰り温泉、気持ちよかったでしょう。
温泉の大風呂、もう少し身障者用に手摺などの設備が整っていれば、出掛ける気になるんでしょうけど・・・いつも、お部屋のお風呂で満足するワタシです。
by okko (2016-11-29 11:30) 

空の Ray

優雅ですね。素敵な日曜日。
なんとなく、お天気もちょーど良かったみたいな感じにソレも込で良い感じです。

晴れ晴れよりも温泉が気持ち良さそうだし[るんるん]
あんまり晴れてると日焼け止めだの何だのになってしまうからこの方が楽かも(#^.^#)

渋滞はない方が良いけど
動いてるなら 温泉帰りのマッタリにあっててるのかも。
by 空の Ray (2016-11-29 12:32) 

馬爺

日帰り温泉は好きですよ、よくゆくんですよ函南と言う所へ温まって帰宅して一杯呑んで最高ですね。
by 馬爺 (2016-11-29 13:33) 

JUNKO

羨ましいな。日帰り温泉。車がない生活、こなときつくずく悲哀を感じます。
by JUNKO (2016-11-29 14:24) 

(。・_・。)2k

温泉かぁ 良いなぁ
美女としっぽりとしたいなぁ

by (。・_・。)2k (2016-11-29 19:01) 

g_g

温泉に行って空いていると最高に得した気分になりますね(^.^)
最近温泉にご無沙汰です(-.-)
by g_g (2016-11-29 19:42) 

UNCLE

昼神には仕事でよく行くけど入る時間ナシ^^;
ネバーランドの方に行きたいけど予定ナシ(笑)
富有柿は長野でしたっけ?豊橋は次郎柿だったような…
by UNCLE (2016-11-29 20:07) 

たま

ふぅ〜と息抜きできる素敵な写真ですね。
思い付いてのお出かけ、いいですね。
これぞ 休日!(*^^*)
by たま (2016-11-29 21:10) 

えーちゃん

私も温泉でまったりしたいな~
by えーちゃん (2016-11-29 22:14) 

ぜふ

なおやかな朝の情景が伝わってきました。
いい一日でしたね♪ 風が強かったようですがそれもまた一興^^
by ぜふ (2016-11-29 23:00) 

uminooto

ゆるりとした朝
雨が降り出しそうなのに
2人の優しい光が伝わってくるみたい
ねこちゃんもゆるり、ぬくぬくと
温かなお家の時間
温泉いいな*
貸し切り状態、のびのび、ぽかぽか^^
by uminooto (2016-11-30 11:01) 

suzu*

ゆったりまったりなままで居らへんトコが^^
雨の中でもお出かけできるんは
お連れさんあってのことなのかなぁ、とか
羨まらすぃのぉ~~~(*´ω`*)
貸切状態ってのは意外と贅沢っ♪
by suzu* (2016-11-30 11:39) 

yakko

こんにちは。
素敵な時間でしたね(^_^)
by yakko (2016-11-30 11:52) 

caveruna

貸切状態の温泉、ラッキーでしたね☆
あぁ~温泉ひたりたい・・・
by caveruna (2016-11-30 17:16) 

だいず

のんびりなごなごな朝で
思い立って温泉なんて ステキな週末♪
お天気悪いのも ラッキーに
もっていっちゃうなんて 
きっと engrid さんの日頃のオコナイですね(*´ω`*)
by だいず (2016-11-30 21:41) 

engrid

皆様ありがとうございます
12月、気ぜわしい季節に、、、気持だけは
風邪が流行りはじめ、お気を付けて師走を乗り切っていきましょう
by engrid (2016-12-01 17:28) 

engrid

☆ めぎ さま
 冬支度、北海道は雪の便りも聞こえています
 今、この時を逃さないで、
 そう思ってもなかなかそうもいかないのが 残念ですね


☆ y* さま
 久しぶりの温泉、山の中冷たい空気と露天風呂、ベストな組み合わせでした


☆ Inatimy さま
 猫に、暖房のスイッチを入れてと、目力で頼まれます
 二匹仲良く、並んでウトウトしてますよ


☆ よしころん さま
 独り占めでしたから、ストレッチとかもしちゃいました
 伸び伸び、です


☆ ナツパパ さま
 日帰り温泉、いいですよ、
 スキーシーズンが始まると、ゲレンデ帰りの方々で混んだりしますが
 今時分は、地元のお年寄りがのんびり、そんな感じです
 思い立ったが吉日の行動ですね


☆ momo さま
 お肌ツルツルになりました、温泉の効能ですね
 ニャンズは、お待ちかねでにゃんにゃんと足元ぐりぐりしてましたよ


☆ リュカ さま
 ポッカリと、予定が全くなしでしたから
 これは、疲れ安めに温泉でもとなりました
 予想に反して、帰りは渋滞、、でもぼちぼち動いてるから、
 そのまま高速乗り継ぎで、帰宅することの
by engrid (2016-12-01 17:42) 

engrid

☆ アールグレイ さま
 鼻歌歌っても 恥ずかしくない そんな感じです
 室内より 露天風呂にいた時間の方が 長かったです


☆ moz さま
 そうなんですよね
 出かけなければ、うちの中でそれぞれ自分のことをして過ごす
 そんな一日に、、ランチに出かけるのもあやしい、かな
 忙しい日が続いたので、それはそれで良いのですが
 温泉、いいかも、で出発しました


☆ okko さま
 露天風呂も大浴場も、まだまだ
 滑って危ないような、段差とかも、、今後の課題だと思います
 大きなお風呂は、身体がほぐれてポカポカ、
 内風呂では味わえない、開放感がありますものね


☆ 空の Ray さま
 山を登るに連れて、紅葉はおしまいに
 温泉のあたりは、、枝だけでした、、、冬ね
 でも、露天風呂はちょうど良い加減で、ウフフでしたよ



by engrid (2016-12-01 17:56) 

engrid

☆ 馬爺 さま
 思い立ったら、タオル持って気軽に、、
 この頃の温泉は、すべて完備ですものね、、話が早いです


☆ JUNKO さま
 車ですから、普段着で、その気楽、気軽さは、捨てがたいですね
 私は名古屋ですが、近場に良い温泉も多く恵まれています


☆ (。・_・。)2k さま
 それは、お泊りしないと!


☆ g_g さま 
 とっても、お得な気分に
 広々が、なお広々で、、好きな場所を陣取っても遠慮しなくてもいいですしね
 最高です



by engrid (2016-12-01 18:03) 

Yamamoto

こんばんは、貸し切りの温泉のお風呂って良いですよね。
いつも撮影に行く時に必ず入る福島の温泉では、最近は貸し切り状態
ばかりでラッキーです。
by Yamamoto (2016-12-01 18:13) 

engrid

☆ UNCLE さま
 昼神温泉もいいところですね
 そこまでいらして、ひと風呂も浴びずは、残念ですね
 うちは、明宝のほうへ、せせらぎ街道を抜けて
 次郎柿なんですね、岐阜あたりは富有柿かな、、いずれにしても美味しいです


☆ たま さま
 一日 全休な感じです
 身体も 心もほぐれて のほほんでした


☆ えーちゃん さま
 街なか温泉もいいけれど、たまには空気の良いところの露天風呂です


☆ ぜふ さま
 風に舞う葉も、綺麗でした
 あらさら、カサカサと落ち葉を踏みながら、散策もね


☆ uminooto さま
 おっとりゆっくりな朝の時間
 猫も、のんびり、、
 時間に制約のない日は、嬉しいですね
 温泉いいよ、手足いっぱい伸ばしていい湯だな、です


☆ suzu* さま
 思いつきを提案するのは、ね
 そこから、私は慌てて、支度と相成ります
 二人とお猫二匹の暮らし、、猫がいるから、いつも日帰りですね
 

☆ yakko さま
 ありがとうございます
 ツルツルお肌になりました、、


☆ caveruna さま
 本当は、泳げるぐらいだったの、、、
 鼻歌は、歌いましたよ!


☆ だいず さま
 なんでも前向きに、、ですよね
 貸し切りなんて、めったにないから、ワォワォです
by engrid (2016-12-01 18:26) 

engrid

☆ Yamamoto さま
 スキーシーズンに入ると、ゲレンデ帰りの方々でこむようになりますが
 そうでなければ、地元のお年寄りや家族連れ、、
 のんびりな、よもやま話を聞きながらのお風呂になります
 先日は、本当にびっくりな貸し切りでした
by engrid (2016-12-01 18:29) 

angie17

洗濯機だけ回して、もう一度寝る・・・!
最高!!(笑)
by angie17 (2016-12-02 18:06) 

sasasa

温泉、いいなぁ(^_^)
by sasasa (2016-12-02 22:41) 

キャベツ

雨の日に露天風呂 好きです。
休みの日は 寝坊もしたいし
お出かけもしたいし
いろいろ 葛藤がありますねw
by キャベツ (2016-12-02 23:22) 

t

理想的な羨ましい日曜日です・・・
温泉。貸切だと勝った気になりますね(笑
二度目の睡眠も最高!
by t (2016-12-03 07:38) 

KAZ

温泉が気持ち良い季節
まったり温泉に入りたいな~
by KAZ (2016-12-04 11:03) 

ねこじたん

のほほんしてたのに!
洗濯干すの わすれてた〜!
by ねこじたん (2016-12-06 16:43) 

shino*

日曜の雨の静かな温泉
滋養たっぷりな感じですね
のんびりしたいなぁ~^^
by shino* (2016-12-10 07:55) 

aya

ご訪問有難うございます♪
また 始めました。
今日は少し寒くて、温泉って言葉に反応して、来週くらい友だち誘って
行ってみたいです(^・^)
優しい旦那様と、ほっこりされている情景が目に浮かぶようです♪
by aya (2016-12-11 19:57) 

mphoto

この記事読んだの2回目ですがいまの私の心境に響いた気がします
by mphoto (2016-12-12 20:19) 

engrid

☆ angie17 さま
 最高、でもつい寝過ごすのよね


☆ sasasa さま
 ポカポカになります


☆ キャベツ さま
 思い切りがだいじかなって、、、、、


☆ tさま
 贅沢気分、、泳げちゃいますよ❗


☆ KAZ さま
 空を眺めて、のほほん、、静かな温泉は良いですね


☆ ねこじたん さま
 あるあるです、、大慌て、、シワを伸ばしながら干すことに


☆ shino* さま
 儲けものと言うか、贅沢な温泉になりました
 しなければいけないことを、忘れてのんびり、、たまにはいいですよね


☆ aya さま
 のんびり温泉に浸かりながら、話すと
 気分もほぐれそうですものね、、是非お出かけを


☆ mphoto さま
 ありがとうございます、、
 たまには、いいものです、
by engrid (2016-12-14 17:23) 

nicolas

engridさんち、いつもいい空気漂ってますね♡
なんか読むだけで和みます。
自分も慌てて時間を過ごさなくてもいいんじゃないかなって、
そう思えて、ちょっと救われたキブンになれます。

by nicolas (2016-12-16 17:49) 

sora

ご主人とほんのりした休日でしたね。
なんだか羨ましい。
by sora (2016-12-17 19:32) 

MIKUKO.

山の温泉・・・
その響きだけでまったり感を味わえます。
なんか・・・そういう ゆとりが欲しいなぁ・・・♪
by MIKUKO. (2016-12-18 19:40) 

lamer

ゆったりと温かな時間が流れて行くって・・・
こんな平和な感じが続くと良いですね。
そんな象徴的な一日を感じました。
by lamer (2016-12-23 21:10) 

えーちゃん

。∠(*・◇・*)☆メリークリスマス☆└*・ェ・*┘
by えーちゃん (2016-12-25 00:48) 

アールグレイ

おいでいただいて、おりがとうございました。
佳い年をお迎えください。
来年もよろしくお願いします。
by アールグレイ (2016-12-30 12:34) 

moz

美味しそうな煮豆 ♪
つまみ食いしたくなってしまいます 笑
本年中はお世話になりました。
素敵なengrid さんワールド来年も楽しみにしています。
良いお年をお迎えください、来年もよろしくお願いします m(__)m
by moz (2016-12-31 08:03) 

けん

engridさんならおいしそうなおせちをいっぱい作りそう。
やっぱ正月はこうじゃないといけませんね^^

来年もよろしくお願いいたしますm(_)m

by けん (2016-12-31 12:51) 

南穂

ことこととお豆を煮る時間
家族とゆったり温泉の時間

丁寧で慈しみに溢れた時間の使い方
見習いたいです

ありがとうございます
佳いお年をお迎え下さい^^

by 南穂 (2016-12-31 18:22) 

moz

明けましておめでとうございます m(__)m
今年もほっこりとする素敵な記事、楽しみにしています。
お正月はゆっくりできたでしょうか?
じぶんはビール、飲みすぎました ^^;
by moz (2017-01-04 11:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。