SSブログ

花菖蒲






DSCF2458a.jpg




ブログに載せられた 菖蒲の写真
見惚れながら、いいなぁ〜〜、咲きそろい綺麗
菖蒲の咲く池 自転車距離
間に合うかな、見たいな が 撮りに行きたいの思いに
行こう、、、
グズグズといまいちな心を奮起
撮ることは思うようには、いかなかったけれど
眺めながら、
どうにか 花を愛でるに遅すぎるはなかったから、、、
良しとして。。。

nice!(101)  コメント(29) 
共通テーマ:blog

nice! 101

コメント 29

(。・_・。)2k

迷ってる間に動いちゃえば良いんですよねぇ
なかなかそれが難しいんですけどねぇ

by (。・_・。)2k (2018-06-05 03:32) 

Inatimy

紫からブルーの花の色が、なんて美しいんでしょ。
写真にうっとりです。
奥にもたくさん咲いてて、ちょうどいい時期だったんですね^^。
by Inatimy (2018-06-05 05:35) 

めぎ

素敵・・・うっとりしますね。
こちらのジャーマンアイリスは黄色ばかりで、青や紫が恋しいです。
by めぎ (2018-06-05 06:36) 

g_g

見にいきたいと思いながら用事や億劫さで花の旬を
見逃すこと、時々有ります。やはり見に行けば癒やされますね。
by g_g (2018-06-05 08:00) 

suzu*

いやん(*´ω`*)
なんて美しなお姿♪
engridさん、上手いなぁ~
菖蒲、カキツバタ。。あともひとつ(-_-;)
全然ちっとも分からんです、この歳になっても。。
あ、アイリスだ!←遅れて思い出すトコが、ね?
にしても。。美しいなぁ
この色エエぞな^^
by suzu* (2018-06-05 12:03) 

yakko

こんばんは。
素敵ですね〜〜〜(^ ^)
by yakko (2018-06-05 18:20) 

k-sakamama

綺麗な色ですね。
素敵!素敵!素敵~~~^^
by k-sakamama (2018-06-05 19:35) 

achami

グズグズしてて、旬を逃してしまうワタシです(^^;;
by achami (2018-06-05 20:07) 

ぜふ

こういう明暗の差が大きいシチュエーションは露出が大変ですね。
スマホでHDR撮影した方がよいこともあるかも^^;
by ぜふ (2018-06-05 21:13) 

ken

綺麗ですね。
僕も最近ちょっと出かけるのが億劫です。
梅雨になったらもっと出かけなくなりそう。
by ken (2018-06-05 21:16) 

ちる

自転車でお写ん歩、
風が気持ちよかったかな。*
体調が良くなってきたみたいで
本当によかったです!*
engridさんのお写真
温かい眼差しがいつもそこにあって
素敵です。大好きです。
いつもほっとして笑顔になります。
紡ぐ言葉も大好きです。*
by ちる (2018-06-06 00:55) 

mitsu

私も自転車で行けるところに菖蒲の池があったな。。。
もう、、、遅いかな^^;
by mitsu (2018-06-06 06:29) 

snow

わぁ 素敵な菖蒲
水路をナナメに入れていいアクセント

見たいな 撮りにいきたい
この気持ちよく解ります
心を奮起して行ってよかったね
花を愛でる気持ちが伝わります

でも 何より engridさん
元気になってくれてよかった(^^)/

by snow (2018-06-06 06:49) 

如月大翔

当エリアでも菖蒲園なるものがありますが
この時期だけ入園料を取るんです、、、

当たり前かッ
by 如月大翔 (2018-06-06 10:26) 

engrid

☆ (。・_・。)2k さん
 思い切ってエンジン始動です、撮すことたのしいもの

☆ Inatimy さま
 花の状態の良いものは少なかったの、花びらがピンとしてなかったりしてね
 でも、此の花は姿よくて、嬉しかったです

☆ めぎ さま
 花菖蒲の王道の色彩かな、、白の花も大輪で美しい姿でしたが、
 撮すのは難しかったです、白の輝きが出なくて

☆ g_g さま
 まず、出かけようって、、いろいろ考えてるうちに逃しそうでしたから
 見頃は過ぎてましたが、でも十分綺麗な眺めでした、

☆ suzu* さま
 私も、此の色彩に惚れました、姿も良かったしね
 カキツバタ、花菖蒲、とにてるものね、、でも見ごたえは花菖蒲
 ここね、まちなか公園の中にある菖蒲園なの、風情もいいし、見逃せないところです

by engrid (2018-06-06 16:56) 

engrid

☆ yakko さん
 街なかとは思えない、静けさ、
 花の種類も多くて、憩いの菖蒲園です

☆ k-sakamama さま
 これぞ花菖蒲みたいな色彩と姿、出会えて嬉しかったです

☆ achami さま
 そうなの、今日、とりあえず出かけようって、思い切ってでしたよ

☆ ぜふ さま
 ありがとうございます、設定、露出をいろいろ変えて、同じ構図の写真を量産しました
 スマホ、思いつかなかったです、そうなんだと、、御知恵拝借です

☆ ken さん
 なにか切っ掛けかしら、写真撮りだしたら楽しいのにね

☆ ちる さん
 ありがとうございます、うれしいな
 いつも、インスタの写真に添えられる言葉がとても詩的で、感性の豊かさと
 繊細さを感じています、、あっ、写真がインスタにって、見つけるととても嬉しいですもの

☆ mitsu さま
 ここね、この季節は外せないなと思いながら、、外し気味でした
 反省してます、もっと咲き始めから見に行きたかったです

☆ snow さま
 優しい言葉をありがとうございます
 もうね 写真を撮ることを楽しんでるの、楽しいよね
 いつもバッグにコンデジな人なので、お写ん歩ですね、
 ご近所のお花事情は詳しくなりましたよ

☆ 如月大翔 さま
 ある、ある、の事情ですね、、
 ここは、もちろん無料、市民の憩いの公園です、バンザイ!
by engrid (2018-06-06 17:11) 

okko

お加減はよくなられましたか?
梅雨にはいったのかどうか?明日はまた、晴れそうですね。
by okko (2018-06-06 17:40) 

kotaro

花を愛でるに遅すぎるはなし。
とっても良い言葉です。
by kotaro (2018-06-07 08:37) 

nicolas

庭に咲いてるだけなのに、撮るのも忘れちゃうことあります。
出かけるのなら尚更、エネルギー必要ですよ~
透けてる花びら、涼しげでいいですね♡
by nicolas (2018-06-07 20:04) 

えーちゃん

花菖蒲綺麗だね。
私も最近、自転車で散策する事が多いけど、私の自転車はミニサイクルなので結構疲れます(^^;

by えーちゃん (2018-06-08 22:09) 

KOME

おっと、訪問遅れてしまいました。
いいですね、菖蒲。
by KOME (2018-06-08 22:45) 

kabu

花菖蒲 美しい☆
そうそう、
ワタシも今行かないと後悔する!
と奮起して いつも撮りに行ってます(^^ゞ
by kabu (2018-06-10 11:11) 

JUNKO

自演車にさっそうと乗って目的地へ行かれる姿想像しています。自転車にも乗れない私。頼りの2本脚も最近おぼつかないです。どんどん近間に!
by JUNKO (2018-06-10 15:58) 

DON

あー
今年は間に合うかな...
撮りに行きたいな(>_<)

by DON (2018-06-11 12:25) 

リュカ

奮起してよかったですね^^
わたしもついつい渋って逃しちゃうから(笑)
光もやさしくて素敵な一枚♪
by リュカ (2018-06-13 10:22) 

momo

綺麗ですね~。
日向のふんわり感といい、季節感じます♪
by momo (2018-06-14 12:04) 

moz

良いお天気の中の花菖蒲。元気でたくましいって感じです。 ^^
手前と後ろが影になっていて真ん中に沢山日が当たっていて、それもいい感じ!!
engrid さん、具合良くなられたようですね。良かったです。
しばらく出ていないと、エンジンかけるの少し時間かかりますよね ^^;
でも、始動 !! ^^v
by moz (2018-06-15 07:04) 

sasasa

出かけるにも、なかなか踏ん切りがつかない事ありますよね(^_^;)
花菖蒲、見れて良かった(^_^)
by sasasa (2018-06-24 16:27) 

momo

おはようございます。
ブログにコメントありがとうございました♡
先月からブログの管理ページがおかしくて、管理ページに入れない事態が続いてます。
別のブラウザ?からコメントを読むことは出来たんですが、
認証とレスを付けることが出来ません。お詫びと励ましコメントのお礼に伺いました♪
by momo (2018-07-05 07:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

新緑へ果てるまで、美しく ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。