SSブログ

少し早まったかな





DSCF3395.JPG





初秋ですよね、多分
彼岸花が色褪せゆきて
秋明菊は、咲き始め
秋桜も風に揺れ、、、
なのに、半袖日和って
見上げる空は、透明な青、爽快
衣替え、早まったかなって

朝夕の気温差、皆様体調管理
お気をつけくださいませ



nice!(114)  コメント(24) 
共通テーマ:blog

nice! 114

コメント 24

めぎ

下むいたり上むいたり、可愛いお花ですね~
こちらもちょっと気温が持ち直したんですが、でも半袖とは行かないなあ。
by めぎ (2018-10-10 05:11) 

Inatimy

ピンクの秋明菊、可愛い^^。 ツボミもコロコロ、花後の姿もコロコロ♪
こちらも、週末は晴れたら半袖かも・・・という気温になりそうな予報です。
by Inatimy (2018-10-10 05:41) 

moz

彼岸花もそろそろ終わりの頃、そろそろ花の季節も終わりかなと思ったら、シュウメイギクがまだまだだよって 笑
シュウメイギクの華奢な茎の曲がり具合、アートが好きです。 ^^
薄いピンクの花たち、可愛いですね。
by moz (2018-10-10 05:56) 

g_g

シュウメイギク綺麗ですね、蕾はまだ沢山付いて暫く楽しめそうですね。
今年の天候は極端過ぎるようですね、少し安定して欲しいです。
by g_g (2018-10-10 06:36) 

snow

少し暑さが残るけど気持ち良い季節になりました
スポーツもよし 食べるのもよし 芸術もよし
何よりも空気が気持ちいい(^^)/
by snow (2018-10-10 06:37) 

yakko

おはようございます。
朝・夕が少し秋らしくなってきました・・・シュウメイギクが素敵です(^ ^)
by yakko (2018-10-10 09:07) 

よしころん

山屋的には晩秋…かな^^;
紫のシュウメイギク、よい雰囲気ですねぇ♪
by よしころん (2018-10-10 09:34) 

okko

本当に、気温が安定しませんねぇ。ご自愛くださいませ。
by okko (2018-10-10 14:10) 

たま

今日はまだ半そでのTシャツです(^^
ピンクというかうす~い紫というか・・・かわいいです
by たま (2018-10-10 17:43) 

lamer

おまけ載せました。
by lamer (2018-10-10 18:27) 

ken

暑かったり、急に気温が下がったり、なんだか季節の感覚がおかしくなりそうです。
by ken (2018-10-10 22:04) 

achami

今年も秋明菊をお迎えできなかった・・・。

by achami (2018-10-10 22:43) 

DON

半袖で過ごせちゃったよね
気温の差が大きすぎて
花も困っちゃうね(>_<)

by DON (2018-10-11 07:32) 

(。・_・。)2k

今年は見れなかったなぁ


by (。・_・。)2k (2018-10-11 21:57) 

Yamamoto

こんばんは、我家のシュウメイギクは、今年はあまり綺麗に咲きませんでした。
by Yamamoto (2018-10-12 01:42) 

JUNKO

半袖は終わりました。晴れたり、小雨がぱらついたり、朝は余震でスタートしたりと気のもめる秋です。今外に出たら風が冷たかったです。
by JUNKO (2018-10-12 14:33) 

aya

本当にそうですね、彼岸花の終わりごろに咲く シュウメイギク。
異常気象ですが、秋はちゃんとやってくる、安心しました!(^^)!
by aya (2018-10-13 20:31) 

sasasa

そちらも秋になったのですね。
こちらも大分秋が深まってきました。
by sasasa (2018-10-14 15:38) 

如月大翔

近所にコスモス公園というのがありまして、、、
ヘッダーのゴジラもいる、、、
あの台風の塩害でそこのコスモス全滅しました(何万本?)
by 如月大翔 (2018-10-17 12:39) 

英ちゃん

秋の花もいろいろ咲いてて綺麗だけど、全国でソメイヨシノが開花してるのには吃驚してます(^^;
by 英ちゃん (2018-10-18 00:47) 

すーさん

朝の予報で気温がそれほど上がらないって言うから
信じていつものペースで仕事すると汗だくになって後悔…
なんて日がまだ続いています^^;。
湿度とかいろいろ要素が仕事向けに揃うのは
もちっと先みたいです。
とはいえ、しんどい烈暑が終わって本当に
ホッとしますネ♪。
by すーさん (2018-10-19 08:09) 

mitsu

秋明菊。。。ほ~
by mitsu (2018-10-23 06:44) 

sigedonn

すっかり、晩秋になりました。
我が家は白い秋明菊が垣根から顔を出して
まだ、秋ですよと言ってます。
by sigedonn (2018-10-30 07:30) 

engrid

皆様ありがとうございます、コメントを頂くことは、励みになり、嬉しいばかりです、
でもお返事が書けずに、申し訳ない気持ちでいっぱいです、、
お話出来ること、幸せです、、ありがとうございます
拙い話と、写真にお付き合いいただきまして、感謝です
by engrid (2018-11-06 17:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お写ん歩晴れた日は 外で遊ぼう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。