SSブログ

あらっ。。。


扇風機も回っていないのに 
涼しい風がわたる

朝早くからのセミの合唱がきこえない
みょうな静けさの 物足りない淋しさ
つくつくほ~し きいたかな

空の色 日差し 眩しさが
どこか違う

 

あらっ! 秋



そう なんだか突然に秋を実感してます
37度もあった猛暑からおもうと 30度少々なんて
涼しいなんて思ってしまうのは やはり間違いかなとは、、、
でも 朝晩の涼しさは 気持ちいい

キャンディーからアイスクリームに変更
かき氷から杏仁豆腐に

 

musi.JPG
misi2.JPG

 

きみは どんなふうにないてくれるのか


 


nice!(31)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

コメント 26

お茶屋

今日も本当に涼しいですよね・・・
8月とは 思えないです。
by お茶屋 (2008-08-23 10:36) 

tm-engineering

涼しいを通り超えています。長袖!
by tm-engineering (2008-08-23 11:12) 

(。・_・。)2k

昨夜 エアコンツケッパでパンツ一丁で寝たら
体調が、、、、(^^;
by (。・_・。)2k (2008-08-23 13:44) 

aya

秋ですね~♪ いえ秋になりかけています・・・空が高く薄雲は秋のそれ!!
この子は鳴きませんが、昨日スーイッチョンって鳴くキリギリスを見ました♪
by aya (2008-08-23 15:16) 

ばくはつごろう

熱いシャワーの季節。
by ばくはつごろう (2008-08-23 18:25) 

mine

温泉に程好い季節への移り変わり。
by mine (2008-08-23 20:36) 

gon

今日はTシャツでは肌寒かったです。
by gon (2008-08-23 22:22) 

タン・ロン

30度少々・・・・暑くて死んじゃう・・・・
by タン・ロン (2008-08-23 22:36) 

アズサ

昨日は、一日に10回ほどクシャミしちゃいました。
鼻かぜだぁ~よぉ~。
by アズサ (2008-08-23 23:09) 

lotus☆

今日も涼しい~。
扇風機だけで過ごせる、この位がいいな^^
by lotus☆ (2008-08-24 13:16) 

ハイマン

こう涼しいと夏の暑さが恋しくなります!
by ハイマン (2008-08-24 22:28) 

jon_bovi

まだちょっと早い気がするのですが・・・、でもこれくらいの気候が一番。
ずっとこの心地よい気温が続いてくれたらな~なんて。
by jon_bovi (2008-08-24 23:46) 

たろちぅ

うん。雨も暗い感じで肌寒く。
洋服が困るのー。
by たろちぅ (2008-08-25 08:36) 

みつなり

こんな急激に季節が変わっていいのでしょうか・・・
by みつなり (2008-08-25 09:56) 

Sig

杏仁豆腐に反応...^^
by Sig (2008-08-25 19:38) 

marcy

朝晩すっかり寒くなりました。
ナナカマドの実も赤くなり始めました。
秋がすぐそこまで来ているようです。
by marcy (2008-08-25 21:11) 

sasasa

こちらも昨日に比べたら暖かかったですが、
だいぶ秋の気配ですよ。
by sasasa (2008-08-25 22:37) 

みなみー

このまま秋になって欲しい!!
クーラーかけなくていいし。
by みなみー (2008-08-25 22:55) 

gaucho

先日の東京は過ごし易かったー。
福岡も涼しくなって嬉しくて。
でも、この冬は相当厳しいらしいですよ。
by gaucho (2008-08-25 23:13) 

engrid

みなさまありがとうございます
この涼しさで、風邪きみかな。。。お気をつけくださいませ
by engrid (2008-08-26 06:43) 

engrid

☆ お茶屋さま
 そう まだ夏休みもあけてないのにね

☆ tm‐engineeringさま
 タングトップから 半そでにベストに衣替え

☆ 2kさま
 やはり そこは はらまき ですよ!

☆ ayaさま
 空の感じは 秋ですよね
 私も聴きましたよ、虫の音、風鈴をはずさなくては、、、

☆ ばくはつごろさま
 気持ちいい!さっぱり!

☆ mineさま
 露天風呂がいい季節

☆ gonさま
 そうですよね、いきなり長袖

☆ タン・ロンさま
 30度で それでは
 こちらにいらしたら、大変、倒れ続けですよ
 
☆ アズサさま
 風邪に、ご用心!

☆ lotus☆さま
 ほんと!
 活動きやすいです

☆ ハイマンさま
 ふふふ それは毎年のことです

☆ jon_boviさま
 人らしい 気がいたします

☆ たろちぅさま
 そうなの かなり困ってます
 夏色から 秋色に シフト変更

☆ みつなりさま
 虫シリーズも楽しいですね

☆ Sigさま
 杏仁豆腐は 中華の〆ですよね

☆ marcyさま
 そちらはなおさら
 ななかまどが もうですか、美しい季節の始まりですね

☆ sasasaさま
 秋が 最速でやってじた感じ

☆ みなみーさま
 それはもう確実!
 すんなり ぶり返しは簡便ですね

☆ gauchoさま
 そんな~
 それでは メリハリがきき過ぎです!
 
 
 
 
 
by engrid (2008-08-26 07:17) 

かいわれ

キャンディーからアイスクリームに変更
かき氷から杏仁豆腐に

なんか微妙ですね。でもよく分かります。(笑)

by かいわれ (2008-08-26 20:54) 

gillman

これからは虫のオーケストラのシーズンですね

by gillman (2008-08-27 09:38) 

engrid

☆ かいわれさま
 そうでしょ 冷たさの感触の違いなんですよね

☆ gillmanさま
 そろそろなきはじめ
by engrid (2008-08-27 17:43) 

u-k

一気にきましたねえ。
入浴剤がウレシイ季節。
by u-k (2008-08-29 10:10) 

engrid

☆ u‐kさま
 そうだ お家で温泉気分

☆ okkoさま
 お時間がないのに、読んでいただきまして
 ありがとうございます
by engrid (2008-08-29 22:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

サーマルをつかめ!金魚すくいでも ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。