SSブログ

ヘリを飛ばそう

 

   まぁ~ みてください!
   やがて登場する ネコに注目!

 

http://jp.youtube.com/watch?v=aU84Xh-WWSQ&NR=1

 

ごめんなさい You Tubeが 貼り付けれなくて
ご覧になりまして?

小さな机上から外れることなくホバリングしているこの方は
かなり上手いです、
 

うちのネコは、こんなに近ずいたりしませんから
なんたって、飛ばし始めたごく最初のころに
一度、落下してきたヘリにあたっことがありますから
ですから、ポジションは
やや高めの棚の上か 飛ばしてる彼の、斜め少し後ろ
安全圏を確保してます

毎日練習!
確かに!

毎日飛ばしてます
目指せ安定ホバリング
自在なコントロール

そして、細かな調整
精密ドライバー片手に、奮闘
小さい機体なだけに、飛ばすたびに調整の確認
もちろん補修
予備の補修パーツは、ストックが絶対です


皆さん、お部屋でヘリ。。。
難しいから、飽きない
メカニックの微調整がおもしろ

飛ばしてみませんか?

 

 

 

024.JPG

 

 

        ねこ、真剣!



 


nice!(20)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 23

ばくはつごろう

観ました。
猫も素早いね。
by ばくはつごろう (2009-02-23 08:37) 

かいわれ

ヘリコプターが趣味なんですか?
女性はメカものが苦手な人が多いですが。すばらしい。^^

by かいわれ (2009-02-23 12:22) 

お茶屋

ヘリ・・・すっごいおもしろそうですね☆
by お茶屋 (2009-02-23 12:41) 

okko

最後の瞬間が、大笑い・・・・
難しいけど、やめらんない、その気持ちよくわかります。
by okko (2009-02-23 12:54) 

yoriko

こんばんは^^猫があくびをするシーン
笑ってしまいました^^可愛い猫さんですね♪
ヘリ面白そう!!!また見せて下さいね^^
by yoriko (2009-02-23 17:08) 

みつなり

ますます欲しくなってきました・・・
by みつなり (2009-02-23 18:29) 

marcy

ふふふ、買おう!!
by marcy (2009-02-23 20:13) 

sasasa

へりの操縦うまいなぁ・・・なんて、
見ていていたら、ネコパンチが炸裂しましたね(^_^)
by sasasa (2009-02-23 23:32) 

gaucho

以前、2千円台のラジコンヘリポクターを買って
ホバリングしようとしましたが、全然だめ。
最後の一撃が最高でした。
by gaucho (2009-02-24 00:38) 

emuzu

、、、という事はengridさんのおうちではないんですね
これ欲しッ、、、ですけどプロペラがニャンコにヒットしても
大丈夫なんでしょうか?ミ゚ω゚彡
by emuzu (2009-02-24 13:10) 

jon_bovi

そりゃニャンコには奇妙なものに見えたでしょう!
にしても、さすがの猫パンチにヘリもタジタジになるわ(笑)
by jon_bovi (2009-02-24 13:26) 

engrid

みなさまありがとうございます
ねこにとっては、大きなコガネムシかな?


by engrid (2009-02-24 17:10) 

engrid

☆ ばくはつごろうさま
 素早い、ネコパンチ

☆ かいわれさま
 いえいえ、わたしは見てる人
 飛ばすのは、主人ですから

☆ お茶屋さま
 まちがいなく。おもしろいです

☆ okkoさま
 思いどおりにコントロールすることが難しいので
 飽きない、むきになる。そんなところでしょうか

☆ yorikoさま
 沢山にへりのYouTubeはありますが
 見た中でこれが最高!

☆ みつなるさま
 はまりますよ、ネットで探しましょう

☆ marcyさま
 お仲間入りですね。面白いから!

☆ sasasaさま
 すごいでしょ。素早いパンチ!

☆ gauchoさま
 これは おもちゃではありません…のただし書き付です
 まぁ~大人の為の遊び道具ですね

☆ emuzuさま
 もちろん家ではありません
 あれぐらいのことでは、ローターは折れませんよ
 けっこう考えて作られています

☆ jon_boviさま
 ネコのとっては うるさい少し大きな虫なのね
by engrid (2009-02-24 17:26) 

gon

ねこにとっては、うざいんでしょうねー。あははは
by gon (2009-02-24 23:53) 

engrid

☆ gonさま
 ブイーン、ブイーンと目ざわり!
by engrid (2009-02-25 22:02) 

ハイマン

これはまたまた
物欲が出てきました!!!
by ハイマン (2009-02-25 23:47) 

emuzu

イエ、、、その逆で、、、ニャンコには怪我等はないのかとo(´▽`*)/
by emuzu (2009-02-26 12:42) 

tm-engineering

いい顔だ。
by tm-engineering (2009-02-26 18:32) 

みなみー

この猫、笑えるぅ~
きっと、ホントに飽きてたか、うざかったんだろうね
by みなみー (2009-02-26 19:01) 

engrid

☆ ハイマンさま
 どうぞ ヘリ仲間になりましょう

☆ emuzuさま
 失礼いたしました
 ハンドキャッチができるぐらいですから
 少々あたっても、平気大丈夫!なの

☆ tm‐engineeringさま
 かわいい子ですから

☆ みなみーさま
 爆笑しました
 頭の上でブイーン、、、いいかげんにしろって!
 怒ったかな?
by engrid (2009-02-27 01:20) 

pace

おひさです
素敵な趣味だな~
猫を遊ばす為に練習してるんでしょ?
by pace (2009-02-27 01:47) 

engrid

☆ paceさま
 はっはっは!
 ネコの見学、くるくる興味津々ね!
by engrid (2009-02-27 18:03) 

もりけん

あのパンチのあて方が鋭い!ひょっとしてジョー?
by もりけん (2009-03-02 17:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。