SSブログ

花も咲きます、虫もきます、そしてです。。。






RIMG0030.JPG





枯れてしまった観賞用トウガラシ
カラカラになった実から種を取り出して
もしかしてと撒いたら、芽が出、双葉になり、葉が茂り、花が咲いた
ワォな感じ
ひょっとしたらさぁ〜〜と
せっせせっせと水やり、肥料もちらり

ねぇ〜〜見た見た。気づいたぁー!
実が できたよー

そうなの 実もいっぱいについたぁー
大きくなってるのも


なんだかすごーいなて 幸せ気分







nice!(48)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 48

コメント 20

ボルチ

可愛い実ですね。
観賞用だから、食べれないのかな。
by ボルチ (2010-08-21 08:59) 

aya

トウガラシのアノ種って 植えたら出るのかしら・・・。
我慢強く育てられましたね!! 本当にダメかと思っても
見捨てたらいけませんね。 家も枯れたと思っていたハイビスカスが
咲き出しました( ´艸`)
by aya (2010-08-21 11:21) 

かいわれ

観賞用トウガラシは食べられないんですかね。^^

by かいわれ (2010-08-21 17:17) 

PylorI

観賞用の唐辛子ってかわいいね〜♪
美容院に枯れちゃったのがありました…
by PylorI (2010-08-21 17:54) 

riko

こんにちわ~。いつもお世話になります。twitterで・・・・。
私、これ昔枯らしたことがあります。
そして、枯らしたまま放置・・・→ 消息不明・・・。

生き返らすなんて凄いです!! 
by riko (2010-08-21 19:18) 

Sora

こんばんは(^^)
愛情たっぷりで育ててあげたので、きっと実がなったんですね(>v<*)

by Sora (2010-08-22 03:09) 

takeneko

それはウレシイですね ^^
by takeneko (2010-08-22 13:02) 

sasasa

枯れたと思っていたのが、
またこうして新しい生命が生まれて、
これほど嬉しい事はないですね(^_^)
by sasasa (2010-08-22 21:43) 

多羅尾

からい?
by 多羅尾 (2010-08-22 22:55) 

u-k

弱いけど逞しいのよねえ、植物。
by u-k (2010-08-23 11:03) 

てんちん

まさに、ワォ! ですね^^
by てんちん (2010-08-23 16:21) 

emuzu

観賞用なので、、、食べられない?
実が色づいたら、、、齧ってみて下さい
辛いか、、、そうでないかだけで結構ですのでv(^皿^♪)
by emuzu (2010-08-23 17:18) 

もりけん

素晴らしい生命力!
by もりけん (2010-08-24 01:32) 

mine

育てるって、楽しいんだよねぇ。
枯れると寂しいけど。
by mine (2010-08-24 05:28) 

marcy

そして私もまだ生きています。
by marcy (2010-08-24 11:38) 

engrid

みなさまありがとうございます
この実 黄色、果たして赤くなるのかしら?


☆ ボルチさま
 たぶん 食べれない


☆ ayaさま
 もう 試してみるものですね
 でも 発芽して双葉になるまでかなり時間がかかりました
 毎日水やりが、楽しみです


☆ かいわれさま
 実は昨年、試食してみましたが、苦いばかりでしたよ


☆ PylorⅠさま
 枯れ枯れの鉢から、種取りましたよ
 美容院も、頑張ってみましょう!


☆ rikoさま
 本人も、かなりびっくり、まさかまさか、、、、です


☆ Soraさま
 お水はたっぷり
 毎日、出てこい出てこーいて、呪文かけてました


☆ takenekoさま
 雑草かしらなんて思ったりして、大騒ぎしました


☆ sasasaさま
 生命力、すばらしい!


☆ 多羅尾さま
 苦いです、多分、、、


☆ u-kさま
 育てる楽しみですね


☆ てんちんさま
 大騒ぎしましたから


☆ emuzuさま
 お知らせいたします
 昨年、かじってみた結果は、ニガイ!


☆ もりけんさま
 少しいかがですか?


☆ mineさま
 そうなの枯れても未練が
 その未練から 種を取ってみた結果が、今年です
 トウガラシ 侮れません


☆ marcyさま
 こんにちは、ありがとうございます
 胸が熱くなりました」
by engrid (2010-08-25 17:29) 

にんじん

すごいですね~♪
by にんじん (2010-08-26 13:01) 

emuzu

あッ、、、ニガイ、、、そうですか
>今度、、、是非横須賀へv(^皿^♪)
by emuzu (2010-08-26 22:03) 

engrid

☆ にんじんさん
 そうなの まさかぁ〜〜ほんとにぃ〜〜〜て


☆ emuzuさま
 横須賀、その時はよろしく、、、、
by engrid (2010-08-27 22:29) 

ぐす

どんどん辛くなーれ!ですね(^O^)
by ぐす (2010-08-28 00:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。