SSブログ

桜日和

    




R0011227.JPG









R0011229.JPG





 うらうら 空は晴れ
 風 ここち良し
 花は満開
 桜日和






nice!(66)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 66

コメント 20

sasasa

桜、本当に綺麗ですね(^_^)
早くこっちの桜も咲かないかなぁ・・・。
by sasasa (2011-04-14 00:49) 

YUKIE_CHEF

おおはようございます。
桜は、やっぱり美しいですね。
by YUKIE_CHEF (2011-04-14 06:05) 

hinami

薄紅の花びらがとても綺麗ですね^^
儚げな色合いだなと思いました。
by hinami (2011-04-14 09:26) 

kokoro-love

おはようございます

この時期
やっぱり桜が一番
大阪は先週が満開
今週は少しずつ散ってます
もう少し楽しみたいナーー
by kokoro-love (2011-04-14 09:33) 

うろごつはくば

桜の美しさってどこにあるんでしょうね。
by うろごつはくば (2011-04-14 11:37) 

okko

風よ吹くな、自然に散る花の美しさを奪うではないぞ。
by okko (2011-04-14 15:40) 

Ranger

わぁ^^綺麗
この時期、桜は何度見ても飽きないですよね!^^
by Ranger (2011-04-14 18:47) 

tm-engineering

こちらもやっと咲きました。
by tm-engineering (2011-04-14 20:51) 

kuni

ぽかぽか陽気さえ伝わってきます。
by kuni (2011-04-14 22:59) 

cloud9

淡いサクラがキレイですね♪
やっぱりサクラは良いですね、地震や原発などイヤなニュースが多いですが、サクラ見ると和みます^^
by cloud9 (2011-04-14 23:50) 

engrid

みなさまありがとうございます
今日の風で、桜も散り始め、それもまた良しです


☆ sasasaさん
 ササさんのさくら便り、まってます


☆ YUKIE_CHEFさん
 桜、誰もが咲き出しましたねって、話題になりますもの


☆ hinamiさま
 儚げな薄紅ほんのり、、、


☆  kokoro-loveさま
 まだ大丈夫、舞い散る花びらも、またうつくしいです


☆ ごろうさま
 富士山には、月見草より桜


☆ okkoさま
 ハラハラ舞ってください


☆ Rangerさん
 どこの桜も、どの桜も、美しいです


☆  tm-engineeringさま
 これからですか、満開になりましたか?


☆ kuniさま
 お昼間は、暖かな日が多くなりました
 うつらうつらびよりです


☆ cloud9さま
 そうです、桜見上げるよに。
 うつむきな心を少しでも上向きにです
by engrid (2011-04-16 17:45) 

gillman

桜の花の端正な形を見ると、小学校の校章がそんな形だったのを想い出しました。
by gillman (2011-04-17 11:30) 

aya

桜はいつまでも咲いていて欲しいですね。
でも 散るからこそ、愛おしいのでしょう、今のうちに愛でておきます♪
by aya (2011-04-17 20:34) 

u-k

さ、これから八重桜の季節です。
by u-k (2011-04-17 21:23) 

hatsu

美しいですね~。
心が穏やかになりました^^
by hatsu (2011-04-19 06:31) 

emuzu

ぶほッと咲いて、、、ぶほッと散る
いつまでもウジウジ咲いていない
この潔さがウルトラマン o(o|o)/
by emuzu (2011-04-19 16:32) 

engrid

☆ gillmanさま
 桜の形の校章、学生服の金ボタン、ありましたね


☆ ayaさま
 満開も、散り始めも、舞う花びらも、みな美しいです


☆ u-kさま
 八重桜見せていただきました


☆ hatsuさま
 ほんのりした色が、穏やかに優しい気持ちにね


☆ emuzuさま
 潔さこそ日本男児!
by engrid (2011-04-19 16:36) 

baby_pink

ご訪問ありがとうございます^^


優しい色合いがまた、一層こころをおだやかにしてくれますね。
ありがとう。。の気持ちでいっぱいです。
by baby_pink (2011-04-20 05:48) 

penny

今年の桜は、お酒とか呑まないで、じっくり見てました。
何ででしょうね。
by penny (2011-04-20 13:36) 

engrid

☆ baby_pinkさま
 こちらこそよろしくお願い致します
 美味しそうなお話いたしましょ


☆ pennyさま
 そうですね、お花見は、桜の花そのものを愛でたような気がいたします
 お花見という、お題目だけの行為をする気持ちには なれませんでしたね
by engrid (2011-04-20 17:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。