SSブログ

つい見てしまうのに 行きそびれなこと

    



R0011566.JPG








 うちのご近所 表通りに焼肉屋さんができた
 空き店舗を改装して
 なかなか凝った雰囲気
 おしゃれな一枚板のドア

 でもね、それはね、て思った

 全く店内がみえない、
 ドア開けにくいよ、一見さんは

 暫くしたら、丁度な感じの位置に、菱形にガラス窓ができた
 そうでしょ、奥まで見通せるから

 ほとんど毎日通る、なんとなく窓に目が行く
 ヒマそうーーー

 そのうち、表に宣伝コピーを貼り出した
 一枚板のおしゃれなドアの上に、べたべた
 
 夜、煙の行方が気になる
 どちら。。
 臭うかな
 いまのところ 煙ることは少ない
 
 ある日、ドアの横に大きな立て看板が
 自販機に負けないぐらい
 お店の名前が堂々と書かれてる
 よく目立つ

 煙のでぐあいは、かわらない


 ご近所だから、そのうち一度はと思っているうちに
 うちに、、、
 その気が、、、
 行きそびれ

 


nice!(56)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 56

コメント 23

PylorI

行きたいと思わなければ行かなくていいのかも
家の近所のお好み焼き屋さんにはよく行っていました
by PylorI (2011-05-26 08:23) 

u-k

よほど惹かれるお店じゃないとねー。
by u-k (2011-05-26 10:47) 

okko

早く行かないと、お店たたんでしまいますよ~。
by okko (2011-05-26 11:47) 

ゆうみ

そのうち たたんでしまうのかな?
焼き肉好きなの。
明日は焼き肉にしようかな?
by ゆうみ (2011-05-26 12:58) 

うに

うふふ。同じように思っているお店、ありますあります。^m^
きっと入らないうちに… 
別の名前の店に… … 
街は 生きていますにゃ。
by うに (2011-05-26 22:28) 

(。・_・。)2k

焼肉たべてぇ~!
by (。・_・。)2k (2011-05-27 03:40) 

hatsu

engridさんのお話を聞いていたら、
朝から焼肉が食べたくなりましたー♪
by hatsu (2011-05-27 05:26) 

penny

理由は分からないですが、
ご近所って、行かないところは行かないかも。
by penny (2011-05-27 15:56) 

aya

焼肉、たまに食べたくなります!
良く焼いて、おいしいですね。 あのチェーン店この辺りでは
見ません。
by aya (2011-05-27 22:06) 

てんちん

うちの近くにも出来ないかな〜安くて美味しい焼肉屋さん。
でも最初って入るのに勇気いりますね。
by てんちん (2011-05-28 11:33) 

Ranger

ほんで、それから行ったん!?^^
もうお客さんいっぱいになったかなぁ
by Ranger (2011-05-28 17:43) 

ゆうみ

このにゃんこをいただいたのね。
本当に愛らしいわ。

by ゆうみ (2011-05-29 12:02) 

ヤングコーン

近所においしいお店を見つけたときはうれしいですね。
その逆だとなんとなく気まずかったり。
by ヤングコーン (2011-05-29 22:26) 

emuzu

ウチの近所に宅配ピザが出来たんですが(人気ランキング10位以下↓の)
でも同じ宅配エリアにビッグネーム(ランキングは2位)の店が2店、、、かぶってる
何故ここで、、、疑問v(^皿^♪)
by emuzu (2011-05-30 11:25) 

baby_pink

近所にお団子屋さんがあったのですが
今月を最後に閉店してしまいました(>_<)
結構、知らず知らず、やめてしまうお店って
今、結構多いですよね。。。

焼き肉・・・食べたくなってきちゃった^^
by baby_pink (2011-05-31 06:41) 

takeneko

すっごくわかりますー ^^ 
by takeneko (2011-05-31 10:14) 

engrid

みなさまありがとうございます
このにゃんの石彫、父から譲ってもらうことになっております。
うれしい
さてさて、焼肉屋さん。
毎日、何気に観察
主人と二人、今日は煙が匂う、流行ってるかな?とか話題にしています
どうなるのでしょうか?
折角のおしゃれなドアは、だいなし状態
立地条件も難しい場所ですしね、、、、

多分、おじゃますることはないと思います
残念ですが
by engrid (2011-05-31 17:23) 

うろごつはくば

たまには食べよっと。
by うろごつはくば (2011-05-31 19:08) 

ひろころ

お値段にもよりますよねー。
ちと敷居が高そうでも、試せる価格なら行くな。うん。
焼肉、久々に行きたくなってきました~(>v<*)ノ
by ひろころ (2011-05-31 22:09) 

engrid

☆ ごろうさま
 焼肉は、お外に限ります、
 匂いが、のこるから


☆ ひろころさま
 お値段は、やや高め
 お肉の質にこだわりがあるとかです
 評判、知り合いが行きました、
 日によってばらつきがあるみたい、て、どういうことかしら!
by engrid (2011-06-01 00:03) 

mine

焼肉に興味が無くなって久しいので、
その店にはたぶん入りませんよ、俺。
by mine (2011-06-01 20:05) 

engrid

☆ mineさま
 あら、実は私も焼肉は、あまりなのです
by engrid (2011-06-10 16:14) 

ナツパパ

良いですねえ、このネコの石像。
これは欲しい、かも。
by ナツパパ (2011-06-13 19:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

餃子の兄弟、焼売梅雨入りですね ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。