SSブログ

梅雨入りですね




        R0011697a.jpg



  

  衣替え、6月になりました
  雨降りの朝は、ひんやり
  
  5月の台風
  早めな梅雨いり
  
  八百屋さんで、らっきょを見かけます
  青梅ももうすぐ

  青じそと茗荷を刻み込んだ、春キャベツのサラダ
  桜えびのかきあげ
  新じゃがは皮付きで

  店先に並ぶ、お花の苗
  ゴーヤに、ひょうたん。。。

  ヨシズもつけかえ
  夏仕様
  
  



nice!(55)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 55

コメント 21

ゆうみ

こちらはまだ 梅雨入りしませんが とてもひんやりしてます。
店先は もう夏支度です。

お風邪を召されたのですね。
お体ご自愛くださいませ。
by ゆうみ (2011-06-01 23:02) 

わだち

衣替えですが、なかなか替えられない雰囲気です
私は風邪を引くか、引かないかの瀬戸際でギリギリ粘っています。。
どうか、御大事に

by わだち (2011-06-01 23:10) 

ひろころ

あらら、風邪?! お大事にねーσ(゜_゜;)
らっきょは、母が奮闘しとりますですよ。。。
うん、茗荷も旬ね☆ うんまーい!大好き♡
by ひろころ (2011-06-01 23:36) 

PylorI

寒いですね~
寒くて初等の格好をしています
今年の春キャベツは固くないですか?
キャベツの歯触りが好きな私には好い事ですけど
by PylorI (2011-06-02 06:24) 

okko

今日も肌さむいです。季節も前倒しなのかしら?? 
春キャベツ、そのままバリバリ、美味しいですね~。
by okko (2011-06-02 09:22) 

sasasa

風邪大丈夫ですか?
ご無理なさいませんようにですよ。
by sasasa (2011-06-02 11:04) 

うに

この時期、風邪ひくと治りづらいんですよね。。。
ワタシ、1か月くらいかけて、やっと良くなってきましたー。
はやく元気になりますよぅに。。
by うに (2011-06-02 20:14) 

KAZUYA

おっと、風邪とは(><)
どうぞお大事にしてくださいね!
by KAZUYA (2011-06-02 20:30) 

manzo

しずくをまとった姿がたおやかですね。
by manzo (2011-06-02 20:37) 

Ranger

今年は、冬も長くって、梅雨が早い 台風も早い・・・
夏はどうなるねんやろ^^;
風邪 お大事にな^^
by Ranger (2011-06-03 17:32) 

(。・_・。)2k

最近 ちょっとだけ季節の食べ物が解ってきました(^^;
by (。・_・。)2k (2011-06-03 18:13) 

penny

お大事に。
春キャベツ食べて、風邪吹き飛ばしましょう!!
by penny (2011-06-05 01:03) 

ヤングコーン

お体お大事に、、
季節の変わり目、なにかと注意しないとですね^^;
by ヤングコーン (2011-06-05 19:18) 

u-k

いきなり中休みな梅雨です…
by u-k (2011-06-06 11:56) 

emuzu

今の風邪、、、花粉みたいな症状では?
もう1週間もズルズルです・・・・ゞ(_△_ )ゞ ヒクッヒクッ   
by emuzu (2011-06-06 17:07) 

engrid

みなさまありがとうございます
お見舞いの言葉をいただきまして、ありがとうございます、
風邪は、回復に向かっております、


☆ ゆうみさま
 浴衣姿のお嬢さんを見かけました
 お祭りも、始まりですね


☆ わだちさま
 油断すると、ひんやりな夜風
 衣替えも、スパッとはいきません


☆ ひろころさま
 お手製のらっきょ、いいな
 パリっと美味しいでしょうね
 みょうがとか薬味なお野菜が楽しみな季節になりましたね


☆  PylorIさま
 春キャベツ、芯の部分が硬くて、柔らかなあまーい葉が、少ないような気がしますね
 気候のせい? でも、春キャベツは、今だけの楽しみ


☆ okkoさま
 旬のお野菜を味わう、今だけの楽しみですもの


☆ sasasaさま
 ありがとうございます
 風が冷たいなて思ってたら、風邪引きました
 油断しました


☆ うにさま
 ありがとうございます
 おもいっきり、サボりました、、家事ね
 ご飯は、温かしよう中心、どうにか回復してきました


☆ KAZUYAさま
 ありがとうございます


☆ manzoさま
 雫が 可愛らしくって
 ツユクサのムラサキって、青みがかって素敵なの


☆ Rangerさま
 今年の天候は、おかしいですね
 何か、変数が掛かっているような気がします


☆ 2kさま
 季節をあじわいましょう!


☆ pennyさま
 風邪にビタミン!


☆ ヤングコーンさま
 ありがとうございます、油断でした、不覚です!


☆ u-kさま
 中休みは、暑い日、初夏ですね


☆ emuzuさま
 あらら、そう花粉かもみたいな、花の具合
 でも、喉が腫れました
 花粉から、軽い気管支炎、、、内科より耳鼻咽喉科です
 お大事に!うがいです



by engrid (2011-06-06 17:31) 

カエル

梅雨ですね。
人間も湿度を楽しめるといいのでしょうが、、、。
(おめかしして湿度は、大変ですよね。^^)
by カエル (2011-06-08 15:43) 

engrid

☆ カエルさま
 湿度がなければ、雨も楽しです
 レインブーツとか、物色中なり
by engrid (2011-06-10 16:15) 

aya

今日も蒸し暑い!!
これで風邪を引いたら大変ですね、お大事に。
ムラサキツユクサ、しべの繊細さが大好きです、黄色い先っぽも可愛い♪
by aya (2011-06-10 22:13) 

うろごつはくば

みょうがは苦手。
by うろごつはくば (2011-06-13 17:34) 

engrid

☆ ayaさま
 ムラサキツユクサ、いいですよね、
 花弁のムラサキに、黄色の雄しべが映えます


☆ ごろうさま
 そうでしたね あの辛味が苦手でしょうか
by engrid (2011-06-16 21:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。