SSブログ

カメラ片手に、消防士さんの横に並んでいたの、、、

                  
 
 
 
 
IMG_0241a.jpg
 
 
 
 
 
 
 鳴り響く火災報知機
 次々到着する消防各車
 有に10台は超え、大通りにずらり
 空には、ヘリコプター
 黄色の通行禁止のテープが路地にはられ
 消防士さんが、わらわら
 
 

 あまりの騒ぎに、表に出てみれば
 チラリ白い煙が、消防士さんが開け放った窓からホヤァ〜ン
 あったような なかったような 
 留守のワンルーム
  
  
 
 
 何故かテープ内側の私
 カメラ片手に 
 消防士さんと並んで、見上げ
 大丈夫かしらとか聞いたりして
 
 緊張感もとけ、ウロウロ
 放水しないホースが、ぐるぐる 
 物ものしい消防士さんばかりが、大勢な
 お騒がせ元旦の出来事 
 
 
 
      お騒がせでで終わって、良かったのは、もちろんです、
  消防士さん御正月早々からご苦労様でした 
  
  

nice!(72)  コメント(26) 
共通テーマ:blog

nice! 72

コメント 26

ゆうみ

あら落ち着かない始まりの時だったのね。
記憶に残るワンシーンだわ。
by ゆうみ (2013-01-10 00:45) 

ryon

なんて、素敵な体験。でもだいじょぶでしたか。
by ryon (2013-01-10 00:47) 

akipon

そもそも、どうしてこの位置に居られたのでしょう?
あまりにもリアル過ぎますが(笑)
by akipon (2013-01-10 00:58) 

guran

テープの内側で大丈夫でしたか?
by guran (2013-01-10 07:02) 

miya_gon

えええ?engridさんって、消防関係者だったの?(笑)
でも、すごい、なんかドキドキの写真です♪
by miya_gon (2013-01-10 07:13) 

okko

大変なお仕事ですよねぇ~。大事に至らないでなによりでした。
by okko (2013-01-10 10:19) 

engrid

結界を張られる前から、其処にいました、
とくに、退去してくだいともいわれなかったし、
一緒に見上げてましたよ。
その時には、火事騒ぎは一段落していましたしね、
by engrid (2013-01-10 10:54) 

JUNKO

事無きを得て良かったですね。元旦早々に貴重な(?)体験をされましたね。カメラを持っていらしたことはさすがですね。
by JUNKO (2013-01-10 11:16) 

cafelamama

皆さんも書かれていましたが、
なぜ、ここに?というのが最初に浮かびました。
元旦からたいへんでしたね。
by cafelamama (2013-01-10 12:09) 

じゅん

ひゃー、ナニ事かとびっくり~(◎Д◎)
けど大事にならなかったみたいでよかったです~♪
お留守のおうちで勝手に火災報知機が鳴ったりとかでも
出動するんですよねぇ~。
タンク背負ってすんごい緊迫感!
うちの斜め裏のお宅が全焼したことがあるんで火事怖いです~(T▽T)
その時はもらい火避けたいのもあって
ご近所総出で水かけまくったって両親に聞きましたが^^;
(アタシは別のトコに住んでた時だったんでw)

by じゅん (2013-01-10 23:53) 

baby_pink

わぁぁ~><engridさん、消防士さんと一緒に見上げてたんですか!?
凄いです~。
何事もなく、皆さん無事で何よりでした~!よかったぁ。
お正月からお騒がせさんですね(^_-)びっくりしちゃいましたね。
by baby_pink (2013-01-11 06:36) 

ameya

わー、まさに現場ですね。
ほんとに消防士さんも至近距離。
お騒がせでなによりでした!!
by ameya (2013-01-11 08:51) 

engrid

皆様ありがとうございます、
そうなの、消防士さんの横で、見上げてました。


☆ ゆうみさん
消防車の台数岳でも、びっくり、
ひともね、お騒がせなひと時でした。


☆ ryonさん
大丈夫、、消防士さん装備に目を奪われ、梯子のするするに感嘆し。
あの騒ぎは、なんだったのかしらて感じです。


☆ akiponさま
自分でも写真見ながら、すごいわて思いましたから
でも、ほんと ボヤの範疇にも入らないぐらい、失火でした。


☆ guranさま
退去も求められず、現場に居ました、
あまりに自然だったから、おかしいとも思えず
でも、あとから考えれば、どうして?


☆ miya_gonさま
ねっ!ビックリ、、またとない体験でした (^^;;


☆ okkoさま
そうなんです、ご苦労様、、留守にする時は、火の元点検確実に!


☆ JUNKOさま
カメラで、おせち料理を移したりしている途中で下の、
あまりの騒ぎに、玄関から覗いてみたら、
そのままエプロンしたまま、カメラもポケットに、でしたから



☆ cafelamamaさま
どうしてかは、謎です。
流石に、撮影は控えめにしました、


☆ じゅんさま
随分怖い体験をしてみえますのね。
其処の火災報知器、よく鳴り響いてる事があるから、
ご近所、また、みたいな感じがあるみたい、
ほんと、何処がしっかりもとかわからなくて、消防士さんが、あちこち階段上ったり下りたり、
何処だ何処だてかんじでした、本当に火の手が上がっていたら、見上げてなんか入れませんから、大事にならなくてよかったです、


☆baby-_pinkさま
お騒がせなで済んで,よかったです、
何事無しで、吉でした。


☆ amwyaさま
そう、まるっきりの現場です、
まるっきり役に立たないのにね、、
by engrid (2013-01-11 11:11) 

cjlewis

こういうお仕事の方は、年末年始も関係なく、ご苦労さまですね。
それにしても、大事に至らなかったようで、よかった。
だから、こんな間近で写真を撮れたんですね。
なかなか、こんな近い写真は撮れません。。。

あ、年始のご挨拶、聞こえましたよ。
ありがとうございます。
by cjlewis (2013-01-11 11:42) 

angie17

訓練かと思ったら、違うのですね。
あらまぁ。

by angie17 (2013-01-11 19:20) 

aya

消防士さんが 並んで指差しているのが なんとも和やかで
逆に違和感。 大事に至らず良かったですね、小火ですか・・・。
そうできない経験ですよね♪
by aya (2013-01-11 21:57) 

はにほ

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
ごあいさつが遅くなりまして申し訳ないことでございます。
報道写真大賞に選びたいようなすごいお写真です。
大事に至らず良かったです。
それにしても決定的な瞬間です。
by はにほ (2013-01-12 07:03) 

engrid

☆ cjlewisさま
ご挨拶届いて、嬉しいです
そう、撮した本人の私もびっくりしています


☆ angie17さま
そう、マジの出動です


☆ ayaさま
でも、すごい物々しい装備に、梯子
見とれてました、、火災報知機が鳴り響いただけの事だったみたいなので


☆ はにほさま
小事もなかったから、こんなに間近で写真撮れたと思います
消防士さんにも、注意も受けませんでしたし
もちろん、お邪魔にならないようにしてました!
by engrid (2013-01-12 17:33) 

アールグレイ

たいしたことにならなくて、良かったですね。
火事は、怖いですね。
3年ほど前に、家の近くで火事があり、全焼でしたが、
サイレンの響きや慌ただしい光景、燃えさかる火
とても怖く不安な気持ちになることでした。
by アールグレイ (2013-01-12 17:57) 

shin.sion

ご訪問とコメントありがとうございます!エントリーメールですがどうやら届いていないようなのですがお手数ですが再送して頂けますでしょうか?それではお待ちしております。


by shin.sion (2013-01-13 12:47) 

ハイマン

ご無沙汰しています
今年も宜しくお願いします
大事にならないでよかったですね
by ハイマン (2013-01-13 14:47) 

sasasa

本当に大事に至らなくてよかった(>_<)
それにしても消防士さんには、盆も正月もないですもんね。
こういう方たちのおかげで安心して暮らせるんですもんね。
by sasasa (2013-01-13 23:30) 

ナツパパ

大事に至らずなによりでしたね。
皆さんの緊張感が伝わってきました。
by ナツパパ (2013-01-14 15:31) 

solty

リアル出初式になってしまったワケですね。大事に至らずよかった!。消防にも管轄があるみたいで、いつだったか?市境の火事であそこの署からの方が近いだろうに・・と思ったことがあります(苦笑)
by solty (2013-01-15 09:27) 

engrid

☆ アールグレーさま
ほんとにそうです
火事は、怖いですから、、、
火の手が上がっていたら、外に見に出かけません
活動のじゃまになるばかりですから


☆ ハイマンさま
また、お写真見せて下さいね


☆ sasasaさん
ほんとうにそうなんです
でなければ、こんなこと悠長に書いてられませんもの
ほっ、、、です


☆ ナツパパさま
それはそれは、大勢の消防士さんに車
元旦早々から、緊張して出動して下したようです


☆ soltyさま
でも、化学消防車とか、、電動梯子とか、いろいろ観察しました
不謹慎ですが、興味深かったです、

by engrid (2013-01-17 17:45) 

tomotomo

ほんと~火事でなくて良かったですね。
うちのマンションも一度警報機が鳴って大騒ぎになったことがあります。
大騒ぎのモトの住人は焼き物をしただけで鳴ったと逆切れしていました(^_^;)
by tomotomo (2013-01-21 20:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。