SSブログ

ようように。。。

 

 

IMG_0364A.jpg

 

 

小さな春を見つけました
は〜るよこい
は〜やくこい

春 待ち焦がれ

 

 

 

 忙しさも一段落
 心 ここにあらずのような、日々を過ごしていました
 あまりに次々ことが起きるので
 片端から、片付けるしかないそん状態です
 

 始まりは車が事故ったこと
 右側全面を脇道からの飛び出しで、あてられ廃車
 幸いは怪我はありませんでした

 そこからいろいろありました、、
 もう、お話したらきりがないほど 
 でも、元気です、、
 ようよう、お台所でお料理する楽しみを取り戻しました
 今まで、とりあえずな感じがありましたから

  うれしいです

 

 

  そうそう 一つだけお話いたします
  忙しくしているさなか、空き巣が入りました
  被害は、大したことはありませんが
  何故か、ルターに刺してあるLANカード盗んで行きました
  どうするのでしょうね、、?
     

     主人は、私に  今時はカード社会ですから、当方には 現金はおいてありません
  なんて書き置きを、玄関の上がり框においておきなさいって、、、

 

 土足で歩きまわった空き巣のおかげで、夜中に家中の雑巾がけをしました
 置き土産をきれいに一掃 疲れました、、
 猫の足跡は 気にならないのにね、、 


nice!(63)  コメント(31) 
共通テーマ:blog

nice! 63

コメント 31

miya_gon

そんな大変なことが降りかかってるとは想像もしませんでした。
それにnice!というのも不謹慎なお話なのですが、どうか元気出されてください。
それだけの災難、engridさまだから超えられたんだと思います。
車はきっと身代わりになってくれたんでしょうね。お体なんともなくて良かった。
空き巣は・・・きっと今頃とんでもないことになってると思います。悪い事をすればそれだけの
目にあってるのだと思いたい・・・です(^^;春は必ず来ますから・・・
by miya_gon (2013-02-22 22:31) 

ナツパパ

たいへんでしたね。
お見舞にniceを。
なにはともあれ、身体がご無事で良かった。
by ナツパパ (2013-02-22 22:38) 

ゆうみ

大変な日々だったんですね。
元気つきますようniceを
悪夢が去って良かったです。
この災難を乗り越えれたのも マダムのお力だわ。
お疲れ様でした。
by ゆうみ (2013-02-22 22:58) 

tomotomo

私も何度か事故にあった事があるのですが、
何とも嫌な気分になりますよね。
でも、ご無事で良かったです。
もう落ち着かれましたか?
沢山美味しいものを作って下さいね。
春はすぐそこまで来ていますね(*^_^*)
by tomotomo (2013-02-22 23:37) 

angie17

お見舞いnice押しました。
きっと、これから良いことが起きますよ。

by angie17 (2013-02-23 00:39) 

(。・_・。)2k

嫌なことって続きますよね
これで厄落とせましたね
前向きに(^^)


by (。・_・。)2k (2013-02-23 01:17) 

akipon

もしかしたら、風邪でもひいて具合でも悪いのかな?なんて思ってました。
幸いお元気なようで何よりですが、それにしても色々あったんですね〜
これから春の訪れとともに、パ〜っと明るい日々が続く事をお祈りします。
by akipon (2013-02-23 01:20) 

ちか

オオイヌノフグリ♪
このお花大好き~♪♪♪
お花と料理で心を落ち着かせ、嫌な事を吹き飛ばしたいですね。(^^)
by ちか (2013-02-23 04:11) 

じゅん

空き巣も車の飛び出しも怖かったですね~
鉢合わせしなかったのが不幸中の幸い~
カードも暗証番号聞き出そうとするのも多いし
外からの見た目をビンボーちっくにして置くのが一番いいのかも。。
って家人と話したことが。。。^^;
とにかくお怪我がなくってよかったです~。

by じゅん (2013-02-23 06:17) 

baby_pink

engridさん、ほんとう大変でしたね.。
空き巣に交通事故..怖かったでしょう。。
でも少しづつげんきになられてこられたとのこと。
安心しました。
私、いつもengridさんのあたたかな会話が大好きで
心励まされ、癒されています^^*ですので、少しの間
お姿がみられなかったので、どうしたのかなぁ.。って気がかりでした。
でも、大丈夫!^^これからは、いい事きっとありますからね♪
無理せずに、ゆっくりゆっくり進んでいきましょうね^^
by baby_pink (2013-02-23 06:46) 

HIRO

車の事故は相当のようですが
お怪我が無くて何よりです。
空き巣は一度入られた事がありますが
その後、しばらく落ち着かないですよね。
悪いことはこれでおさらば
春と共に運気は上昇すると思います。
by HIRO (2013-02-23 07:21) 

maki

うわわ、大変でしたね。
怪我がなくてなによりです。
悪いことの後は、きっと良い事が待ってるはずです。
それにしても・・・
LANカードを盗んでいって何をしたいんでしょうね(笑)
by maki (2013-02-23 07:33) 

ぜふ

それはそれは・・大変でしたね。。
無線用のLANカードですかね? 持ってなかったんですかね・・^^;
あたたかくて息災の春が訪れますように。
by ぜふ (2013-02-23 07:51) 

hinami

そんな大変なことが続いていたのですね><
でも怪我がなくて本当に良かったです。
春間近これからは素敵な時間が沢山訪れますように。。。^^
by hinami (2013-02-23 10:12) 

アールグレイ

大変な災難がいろいろあったのですね。
お疲れ様でした。
今は気持ちも落ちつかれたとのこと、
事故では、怪我がなかったことは不幸中の幸いでしたね。
お大事になさってください。
かわいい春の草花が、道端で咲き出しましたね^^
by アールグレイ (2013-02-23 11:54) 

JUNKO

まあ!大事件続発ですね。でもお怪我のないことが何よりでした。早く日常に戻りますようね。そちらの春は早いですね。
by JUNKO (2013-02-23 12:40) 

emuzu

そんな時はコナン君に来てもらいましょう。。。
ともかくご無事でなによりです!
by emuzu (2013-02-23 14:19) 

okko

いろいろと、お取込みでしたねぇ~。車の当てられは、ワタシも経験があります。怖かった。家に帰って腰が抜けました・・・・立てなかった!
大事に至らず、なによりでした。明るい気持ちに切り替えましょう!!
by okko (2013-02-23 14:26) 

engrid

みなさま、優しい言葉をありがとうございます
事故は、双方怪我もなく済んだことが、一番の幸いでした
空き巣は、とんだとびいりの出来事
ハァ〜〜〜と、ため息
ようように、みなさまのブログもゆっくり見せていただき、コメントもできるように
FBも、覗くたのしみも
自分の時間が持てる余裕が出来たことに、ホッとしています
こうやって、みなさまにお会いできたこと、嬉しくて楽しくって、
あぁ〜〜戻って来ました、又よろしくお願い致します
少しづつ、物事があるべき場所に治まってきた感じがしています
もうひと踏ん張り、
みなさまのお見舞いの気持に感謝、
春は、もうすぐですもの

by engrid (2013-02-23 17:55) 

cafelamama

災難が続いたようですが
無事でいられたことが何よりです。
気を取り直して前に進んでください。
by cafelamama (2013-02-23 21:01) 

kuni

 なんとまぁ、、、お疲れ様です。
by kuni (2013-02-23 22:28) 

s-img

こんにちは

大変なことばかり起きていたんですね。
とにかく怪我がなくて何よりです。
わたしもココ半年病気やらいろんなことが起こって、ブログ更新も途絶えてしまいました。
気持ちを切り替えて、お互い前向きに頑張って行きましょう!!



by s-img (2013-02-24 12:47) 

aya

えー 大変でしたね!
いっぺんにいろんなことがあったんですね、元気を取り戻されたようで
よかったです(*^。^*)
泥棒さんはいやですね、足跡を拭き取る気持ちわかります。
何もない日常って とても大切ですね、何かがあるといつも思います('_')
by aya (2013-02-24 21:36) 

tm-engineering

あらあら、そうでしたか。
少しでもいいように考えて、前に進んでいくしかないですね。
by tm-engineering (2013-02-24 22:34) 

sasasa

それは大変でしたね(>_<)
事故に関しては、お身体が無事で何よりです。
空き巣は本当にショックですね。
でもあまりよくない事が続いた分、
今度はきっと良い事が続きますよ(^_^)
by sasasa (2013-02-24 23:41) 

solty

プラス志向が何よりです。楽しいことを見つける感度を上げて行きましょう~
by solty (2013-02-25 19:24) 

ameya

事故に空き巣。。。大変なことが続いてしまいましたね。
でも、大事にいたらずよかったです。
滅多にない悪いことが起こってしまったのだから。
もう当分いやなことは起きないのではと思います。(^_^)
by ameya (2013-02-26 14:29) 

engrid

みなさまありがとうございます
どうにか、落ち着いた暮らしが戻ってきたように思います
しなければいけないことは順番に、、、確定申告があるの。。。
こうして、ブログを楽しめる時間は、ほっとします
みなさまの優しいお見舞いの言葉、励まし、じんわり心に響きます
ありがとうございます
たくさんの友人に囲まれて、幸せと思っています、
うれしいです
by engrid (2013-02-26 17:11) 

はにほ

いつもありがとうございます。
大変なことがあったのですね。
お身体に支障がなかったことが、何よりです。
他の方もおっしゃっていますが、お気持ちを前向きにされるよう祈っております。
これからは良いことが続きますように。
by はにほ (2013-02-28 13:13) 

KAZUYA

色々とあったようでお疲れ様でした!
これから平穏な春を満喫できる事を☆
by KAZUYA (2013-02-28 15:50) 

カエル

空き巣いやですね。。。
私も経験あります。

by カエル (2013-03-08 20:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。