SSブログ

思いもかけない  

  
 
 
 
 
 
IMG_1431b.jpg
 
 
 
 
 
 
思いもかけない
 
一輪
睡蓮が咲きました
 
よこ向きの姿も恥ずかしげで控えめ
 
 
 
 
 
 
寄せ植えの鉢に
小さな睡蓮
もしかしたらと思い、池の隅に
葉が水に浮かぶ風情がいいかな
そのぐらいの感じ
花をつけるなんて
 
素敵な朝 
 
 
 
 

nice!(77)  コメント(24) 
共通テーマ:blog

nice! 77

コメント 24

ゆうみ

驚きの朝 睡蓮大好きな花です。
清々しい気持ちになりますね。
by ゆうみ (2013-06-24 00:13) 

sasasa

横向きに咲いている姿も、
可愛らしいですよね(^_^)
by sasasa (2013-06-24 00:50) 

じゅん

真っ白な睡蓮の横顔、すごく綺麗ですね~♪
たぶん初めてみたかも~(ノ∀`)
おうちのお庭で見られるなんて羨ましいです(^-^*)
アメンボ泳いでたりトンボが飛んでくる光景、想像しちゃいました(笑)
by じゅん (2013-06-24 06:53) 

ameya

水面にスイレン。。。涼しげですね。
黄色という色もかわいい!!
by ameya (2013-06-24 07:38) 

cafelamama

睡蓮の横顔、まだ睡りから覚めていないのでしょうか。
by cafelamama (2013-06-24 07:44) 

アールグレイ

美しい睡蓮が見られた朝、素敵な朝でしたね。
清らかな感じのはなでもありますね。
水辺の花は涼しげで、暑い時期にはせ清涼感さえ、もたらしてくれますね^^
by アールグレイ (2013-06-24 07:55) 

ナツパパ

清楚な花、素敵です。
その様子に、思わず見入ってしまいました。
by ナツパパ (2013-06-24 09:31) 

okko

思い掛けなく咲いた一輪、ハッと胸がときめきます!
by okko (2013-06-24 10:14) 

hinami

わぁ~^^すごく綺麗☆
真っ白な花びら、とても清楚ですね^^
お庭の池で見られるなんて素敵ですね☆
by hinami (2013-06-24 10:41) 

(。・_・。)2k

育ててみたいけど
まずは鉢を買うところからだから
お金かかりそうですよね(^^;

by (。・_・。)2k (2013-06-24 12:29) 

JUNKO

きっと何かのご褒美ですね。
by JUNKO (2013-06-24 19:13) 

Sizuku

画面を開いたとたんに目に飛び込んで来た睡蓮の可憐な横顔
私にとっても思いがけないプレゼントとなりました。
嬉しいものですね(^^)
実は、毎年夫と「今年こそ睡蓮を我が家に!」と言いながら
いつまでたっても実現しないのです。(笑)
by Sizuku (2013-06-25 08:04) 

はにほ

いつもありがとうございます。
清楚な色合いのスイレンですね。
私のとこのは午後になると花びらが閉じるような気がするのですが、気のせいかな。
by はにほ (2013-06-25 14:52) 

空の Ray

咲いたっ  って時 嬉しい~ですよねぇ^^
  しかも、シャイな おしゃれな睡蓮さん o(^▽^)o
by 空の Ray (2013-06-25 18:14) 

engrid

みなさまありがとうございます
睡蓮の咲く朝、記念の一枚です


☆ ゆうみ さま
 気持が晴れ晴れ、なにかいい事が、そんな気持になります


☆ sasasa さま
 どうやっても横向き、、日当たりの加減でしょうか


☆ じゅん さま
 たった一輪、貴重なる一輪です
 トンボ、やごが生まれればいいな
 黄色がかった白、品がいいです


☆ ameya さま
 夏は、水を打つと涼風がうちのなかに
 でも、蚊も発生、、、困ることもあります


☆ cafelamama さま
 どうやら横向きが、好みみたいです
 それもまた良しといたしましょう


☆ アールグレイ さま
 これからの季節、目に涼しげ、
 心が和みます


☆ ナツパパ さま
 色目が、上品で清楚な睡蓮でした
 なかなかいいのではと、大事にします


☆ okko さま
 朝の素敵な贈り物でした


☆ hinami さま
 小さな池が、中庭にあります
 手入れが面倒ではありますが、こんなことがあると
 嬉しいですね


☆ (。・_・。)2k さま
 鉢ね、、、入りますね
 うちは、火鉢とかも利用してますよ、、、
 不要なもの、貰って来ました


☆ JUNKO さま
 嬉しい朝でした


☆ Sizuku さま
 水辺の植物の寄せ植えの鉢を求めたなかに
 本当に小さな睡蓮がありました
 他の植物は、地につきませんでしたが
 睡蓮は思いがけずです、
 しかも、大きく花を咲かせるなんて、びっくりしています


☆ はにほ さま
 3日ほどしか、咲いていませんね
 見つけたあさは 大騒ぎです


☆ 空の Ray さま
 そう シャイなのね
 ひっそり控えめに咲いましたから、、
 でも、池の中で一点の美でした
by engrid (2013-06-26 17:32) 

angie17

お、キレイですね!

by angie17 (2013-06-27 01:14) 

SaraTriennale

私の瞳の中にも今咲きました^^
白い睡蓮。*
by SaraTriennale (2013-06-28 00:28) 

(。・_・。)2k

なんか 疲れちゃった、、、
みんな 勝手なんだもん、、、
誰も信用できなくなってきちゃったなぁ

by (。・_・。)2k (2013-06-28 02:07) 

engrid

☆ angeil7さま
清楚でしたの


☆ SaraTriennaleさま
咲きました,静かに浮かび増して



☆ 2kさま
深呼吸して下さい。
だれもが,歩くスピードが同じではないのでしょうから、
駆け足も、助走からですもの、
コヒーブレーク を!

by engrid (2013-06-28 11:02) 

itsuki

大事に育てていた植物が花をつけたときって嬉しいですよね^^
by itsuki (2013-06-28 14:11) 

may234

黄色の睡蓮も良いですね~^^
by may234 (2013-06-29 02:39) 

aya

素敵ですね! engridさんに逢いたくて咲きました!
お花の気持ちがわかります(^・^)
by aya (2013-06-29 12:56) 

はくちゃん

こんばんは〜
ご訪問いただきありがとうございます
これからもよろしくお願いします。
(^^)/

by はくちゃん (2013-07-01 20:41) 

カエル

恥ずかしげ、、、なんだかそんな感じが伝わってきますよ!
by カエル (2013-07-02 12:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。