SSブログ

暑さ お見舞い申し上げます

 
 
 
 
 
 
IMG_1445b.jpg
 
 
 
 
 
 
暑中お見舞い申し上げます 
暑さ対策、気をつけて

 
夏を楽しみましょう
 
 
 
 
 
 
 

nice!(81)  コメント(26) 

nice! 81

コメント 26

sasasa

札幌も真夏日を記録したりと、
本格的な夏がやってきました。
お互い熱中症に気をつけつつ、
夏を楽しんで乗り切りましょうね(^_^)
by sasasa (2013-07-15 01:26) 

C_BoY

すだれが作った遮光の雰囲気がよく表現されてますね ♪
by C_BoY (2013-07-15 05:46) 

じゅん

暑中お見舞い申し上げます ( ´▽`)ノ
梅雨明けが早くなったりですっかり暑中お見舞いの時期が
わからなくなってきてま~す(笑)
猫ちゃんもすだれの前で涼しいお顔、凛としてますね~♪
すだれの奥にチラっと見える夏の日差しを浴びたグリーンがキラキラ~☆
by じゅん (2013-07-15 06:23) 

ameya

すだれの向こうは灼熱の太陽ですね(^_^;A
by ameya (2013-07-15 07:32) 

hatsu

涼しげですねー^^
はい、夏を楽しみましょう♪
by hatsu (2013-07-15 08:09) 

okko

お中元と暑中見舞いの区切りが分からなくなってしまいます、こう暑くては・・・
さあ、なにか楽しいこと、考えましょう!
by okko (2013-07-15 10:38) 

ゆうみ

風通しの良い すだれの後ろ そこはパラダイスだわ。
by ゆうみ (2013-07-15 15:18) 

(。・_・。)2k

すだれ 俺も欲しい~
2階が暑くて上がれないの(^^;

by (。・_・。)2k (2013-07-15 16:00) 

solty

梅雨明けが早かったせい?なのか、セミの鳴き声が少ないせいなのか・・暑さは充分足りているのに 夏な感じ少し違う気がしません?
by solty (2013-07-15 18:27) 

fullcon

うちも、すだれ着けてますよ♪

光が少し漏れるのがいい感じです。
by fullcon (2013-07-16 09:40) 

may234

すだれもいいんですけど、猫ちゃんが可愛い~♪
by may234 (2013-07-16 10:47) 

Sizuku

暑中お見舞い申し上げます。
東京は昨日あたりから大分過ごしやすくなりましたがengridさんの街はいかがですか?
きっと暑さから解放されて身体が楽になったからだと思うのですが
今朝、ご無沙汰しているお友達に暑中お見舞いの葉書を書こう♪なんてふと思いたちました(^^)
engridさんちの猫さん、とっても可愛いですね^^
by Sizuku (2013-07-16 15:28) 

空の Ray

あぁ、夏の午後 って感じ♪  素敵です^^
  こういう雰囲気を見ると、扇風機やウチワが イイ感じに思えます。
by 空の Ray (2013-07-16 16:04) 

angie17

30度が涼しく感じるなんて、オカシイよね~。
それほど、暑いよ日本!
by angie17 (2013-07-17 00:17) 

かいわれ

いい感じの猫ちゃんですね。
ちゃんと首輪もしているし^^

by かいわれ (2013-07-17 07:43) 

itsuki

すだれがとても涼しげですね♪
日本は、すでに亜熱帯地域だと思います^^;
by itsuki (2013-07-17 17:17) 

JUNKO

簾の前に凛とした猫tちゃん。夏バテなんかしていませんね。

by JUNKO (2013-07-17 20:51) 

penny

また明日から暑くなりそうですね。
水枕が手放せません ^^
by penny (2013-07-17 23:28) 

ケロヨン

簾越しの緑と光。
夏ですね♪
ほんと、暑い暑い言ってないで夏を楽しみたいです(^^
by ケロヨン (2013-07-19 10:58) 

cafelamama

簾越しに夏の日差しを感じますね。
わが家は西側の部屋によしずをたてかけてます。
by cafelamama (2013-07-19 20:04) 

ナツパパ

お暑うございます。
engridさんもどうか、この夏をお元気でお過ごしになられますように。
by ナツパパ (2013-07-20 11:08) 

アールグレイ

暑中お見舞い申し上げます。
暑いけど、体に気をつけつつ、夏を楽しみたいですね^^
猫ちゃん、かわいい~^^
by アールグレイ (2013-07-20 15:05) 

jinn

今週末、土用とかすっかり忘れて食事の支度をしていました。
うなぎ、食べたかったなぁ〜(家族に対しても反省)
by jinn (2013-07-21 20:23) 

engrid

少しも安定しない気候に 振り回され気味 
みなさま、夏バテ熱中症にご注意です
クーラー病にも、、、


☆ sasasa さま
 日本中夏になりました
 夏休みの子供たちが、羨ましいです


☆ C_BoY さま
 簾からの光が美しかったので、一枚です
 モデルは頼んでいないのですが、先にそこで涼んでましたので


☆ じゅん さま
 玄関横の窓です
 透ける緑がすずしげかなと、狙いました
 一気に夏、たまに涼しい夜も、、対応が難しいです


☆ ameya さま
 簾に、如雨露で水かけてます、、涼しくなりますよ


☆ hatsu さま
 そうです、楽しまなくては!
 日焼けに注意しながらね!


☆ okko さま
 何いたしましょうね
 川に出かけて、浅瀬で水遊びとか。。。


☆ ゆうみ さま
 猫が一番良く知ってます、涼しいところで必ずお昼寝してますもの
by engrid (2013-07-22 17:10) 

engrid

☆ (。・_・。)2k さま
 下げたほうがいいよ!


☆ solty さま
 セミは、ある日一斉に鳴き始めました
 梅雨明けから、一気に酷暑、、、
 辛い始まりの夏です


☆ fullcon さま
 簾いいです、毎年夏の初めの作業です
 衣更え的かな


☆ may234 さま
 雌、10才、シャイな子、でもすごく可愛い子なのです


☆ Sizuku さま
 このところ夜は涼風が気持のいい日が続きましたが
 それもおいまいかな、、蒸し暑いですね
 麦茶がさっぱり美味しいです
 うなぎは、早々といただきました
 夏は、うなぎに限るとか何とか言いながら、、名古屋は 櫃まぶしです


☆ 空の Ray さま
 すずしげに見える演出も、ありの夏です
 御座布団カバーを、麻に変えました
by engrid (2013-07-22 17:21) 

engrid

☆ angie17 さま
 基準点が上がってますよね、、、


☆ かいわれさま
 かわいこです、
 帰宅すると、迎えに出てきてスリスリ甘える子です
 いつもは、シャイなのにね


☆ itsuki さま
 亜熱帯、、
 季節の春と秋がどんどん短くなってきているように思います


☆ JUNKO さま
 猫も、夏痩せ、、暑差には弱いですね


☆ penny さま
 水枕ですか、、、
 涼しい工夫ですね


☆ ケロヨン さま
 暑い暑い、でもその暑さの中楽しみを見つけたいですね
 子供が、噴水で遊んでる姿、羨ましい!


☆ cafelamama さま
 うちも、目隠しも兼ねてかけています
 植物の日除けにも
 見た目の涼しさの、演出も兼ねて


☆ ナツパパ さま
 ありがとうございます
 お互い様に、気をつけてすごしましょう


☆ アールグレイ さま
 夏ならではの楽しみを!


☆ jinn さま
 今からでも遅くないです
 ここ名古屋は、蒸すことなく 生から串打ち
 皮目はパリっと焼きあげです、
 ひつまぶし!
 うなぎに、ワサビは合いますよ
by engrid (2013-07-23 01:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。