SSブログ

ゆっくりと朝です

 
 
 
 
 
IMG_214 aa.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 雨の朝は静か
 すずしい 
 お寝坊しました、、、
 
 ゆっくり、
 熱いコーヒー片手に縁側 ぼんやり
 何もしない 
 処暑も過ぎ、暑さも一区切り、、、
 どうかな
 
 
 
 そろり秋です
 
  

nice!(80)  コメント(29) 
共通テーマ:blog

nice! 80

コメント 29

亀仙人 タカヨシ

縁側・・・イイっすねぇ~(^-^)
出掛けるなら今日ですね。

by 亀仙人 タカヨシ (2013-08-26 04:15) 

UNCLE

今朝は涼しいですね。
この夏は、縁側で昼寝してる夢をよく見ました^^;
by UNCLE (2013-08-26 05:51) 

ぜふ

いい縁側ですね~ ホットコーヒーが合う涼しげな空気が伝わってきます・・
ただ、涼しくなるのはありがたいですが、こう急激に変わられるとカラダが・・・トシですね^^;
by ぜふ (2013-08-26 06:47) 

じゅん

石畳が雨に濡れていい雰囲気~♪
緑もイキイキしてますね(๑´◡`๑)
うちの縁側はまだ蚊が待ち構えてるんでのんびりは無理だな~(涙)
秋になったら。。。( *´艸`)
by じゅん (2013-08-26 07:14) 

カエル

ホットが美味しい季節ですね。
by カエル (2013-08-26 07:54) 

JUNKO

朝食に暑いお茶が飲めるようになりました。こちらは早足で秋の気配です。
by JUNKO (2013-08-26 10:03) 

okko

まだ、油断は出来ませんね。 病気以来、コーヒーの味を忘れてしまいました。
by okko (2013-08-26 10:33) 

想也

昨日は、ボクも思いっきり朝寝坊してしまいました(^^;

秋ですねぇ・・・

by 想也 (2013-08-26 11:10) 

baby_pink

engridさん、今日はいかがお過ごしですか^^
しっとり雨に濡れた緑がなんだか落ち着きます。
これから少しずつ朝晩夕方と涼しくなってきて
秋刀魚の塩焼きに栗ごはんの季節到来。
いいですねっ!ニッポン♪
by baby_pink (2013-08-26 11:25) 

kuni

 今日は長袖にしました。
by kuni (2013-08-26 12:27) 

engrid

みなさまありがとうございます
このまま、秋へと、、、涼やかな季節となりますのかしら、、、


☆ 亀仙人 タカヨシ さま
 お昼から雨でしたね、大丈夫でしたかしら?


☆ UNCLE さま
 縁側に面したところで、昼寝してました
 蚊取り線香を、お友達にして


☆ ぜふ さま
 そうなんです、いきなりな感じで
 対応に戸惑います


☆ じゅん さま
 雨を狙いました、しっとりがいい感じかなって
 蚊取り線香は、必ず、、二つ付けたいぐらいです


☆ カエル さま
 季節は移り変わりですね
 まだ、冷凍庫にキャンディーのストックがありますけれど


☆ JUNKO さま
 秋の気配、、一足早いですね、、
 夏の疲れに、気をつけないとと、思っています


☆ okko さま
 カフェインはお身体に障るのですね
 熱いお茶を楽しむ、そんな季節になりました
 相の手は、和菓子でね


☆ 想也さま
 秋ですよ、きっとね


☆ baby_pink さま
 いいです、日本
 季節を楽しみ、味わう
 オシャレもね、、、
 秋刀魚もそろそろ早ものを見かけます
 モンブランも、新栗が出回りますね、、、
 美味しいものいっぱい


☆ kuni さま
 季節の変わり目は、体調も狂いがちに
 気をつけて過ごしたいですね
 こちらも、一枚はおりものを用意しましたよ
 
by engrid (2013-08-26 15:27) 

SaraTriennale

写真素敵。
今コーヒーを飲みながら写真眺めてます*
by SaraTriennale (2013-08-26 17:35) 

ゆうみ

ほっと一息ですね。
朝の珈琲の美味しさ 忘れる所でした。、
by ゆうみ (2013-08-26 18:48) 

空の Ray

一息つける感じですね、気持ち良い写真ですねぇ ^m^
by 空の Ray (2013-08-26 22:36) 

t

写真いいですね(^^

昨日はホットコーヒーが何気に美味しかったです^^
by t (2013-08-27 00:54) 

ameya

季節が変わったこと実感します。
ホットコーヒーがおいしそうですね(^_^)
by ameya (2013-08-27 08:10) 

itsuki

最近はやっと朝方涼しくなってきましたね。
拝見してると落ち着いた気持ちになれる、そんなお写真ですね^^
by itsuki (2013-08-27 14:05) 

engrid

☆ SaraTriennale さま
 マグカップの暖かさが、心地いいよね


☆ ゆうみ さま
 人心地ついたてところかしら
 今日からは、残暑て呼ぶ暑さになるのかなておもう
 朝晩、過ごしやすくなって嬉しい


☆ 空の Ray さま
 雨に洗われて、緑がつやつやいきいきとしてたから
 一枚、撮ってみました、ありがとうございます


☆ tさま
 ホット、香りも楽しんで、一日が始まります


☆ ameya さま
 秋になりましたね、空の高さ、日ざしの色、、、
 過ごしやすい季節に、、、ほっとしますね


☆ itsuki さま
 ありがとうございます
 静かな空間です、、ぼんやり過ごすのに最適
 夏は,お昼寝!
by engrid (2013-08-27 17:16) 

angie17

ようやく、睡眠時間が確保できるようなりました。
今夏、夜中に何度目を覚ましたことか・・(汗)

by angie17 (2013-08-28 00:56) 

marumi

そろり秋。。。いいですね^^
by marumi (2013-08-28 10:35) 

solty

そろり秋。スゴイ言葉ですねぇ♪
by solty (2013-08-28 18:45) 

Sizuku

雨の朝にのんびりぼんやり
コーヒー片手に縁側でくつろぐ時間、とても羨ましいです(*^^*)
母の家は雨樋が無いので、雨の雫がそのまま広縁の先っぽにぽたぽた落ちてくるのです。
それをぼんやりと眺めつつ、濡れた緑の発する空気を吸い込むのが好きでした。
ああ~、またそんな時間を持ちたいぞ♪と心は広縁に飛んで行ってしまいました^^
by Sizuku (2013-08-28 20:18) 

ケロヨン

しっとりとしたステキな一枚。
雨の日にぼんやりとコーヒー片手に…
お休みの日の理想的なすごし方です(^^
「そろり秋」感服いたしました~♪

by ケロヨン (2013-08-29 11:54) 

cafelamama

ゆっくりと秋がしのび寄ってきました。
そう思わせる、朝晩ですね。
「そろり、秋」名コピーですね。
by cafelamama (2013-08-29 16:55) 

はにほ

足音を潜めて、しかし確実にやってくる、という感じですね「そろり秋」。
雨にぬれたお庭が良いですね。
by はにほ (2013-08-29 17:27) 

engrid

☆ angie17 さま
 お寝坊さんで、大慌ての朝です


☆ marumi さま
 控えめに、そんな感じいたしませんか


☆ solty さま
 ブログを書きながら、自然にそんな感じの秋ですね、、そう思いましたの


☆ Sizuku さま
 縁側で、のんびり
 横で猫も、うとうと、、、時間を忘れる時です
 雨の庭は、とくにしっとりと、いい雰囲気に


☆ ケロヨン さま
 雨で、予定はキャンセル
 思いがけず、ゆっくりした日曜日
 こんな日もいいものです


☆ cafelamama さま
 ありがとうございます
 自然に、書いていました、、そんな感じがピッタリかなて


☆ はにほ さま
 いくら暑さが居座っても、秋の気配
 夏は、もうおしまいに、移り変わっていきますね
 緑が、艷やかでしたから
by engrid (2013-08-29 17:45) 

aya

涼しい風にのって、コオロギの声が 聞こえます。
秋だと思ったら、今日は蒸し暑くって、涼しくなりきれない、未熟な秋です(^_^;)
朝の貴重な時間ですね、熱いコーヒーの香りが漂ってきます♪
by aya (2013-08-30 21:12) 

hinami

緑が綺麗ですね^^
engridさんの言葉、
いつも美しいなって☆
by hinami (2013-08-31 10:29) 

engrid

☆ aya さま
 暑さが戻ってきました、湿度も高いし
 これって、倍返しよね
 朝のコーヒーは、目覚めから、ヨッシの気合も


☆ hinami さま
 退院おめでとうございます
 また、ぼちぼちカメラを手にお散歩はじめてください
 涼しくなってからね
by engrid (2013-08-31 17:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。