SSブログ

にゃんも、夏バテます

 
 
 
 
 
IMG_2200a.jpg
 
 
 
 
 
なんでしょうね
秋の気配を感じ
エアコンにさよならしたのに
蒸し暑さ
倍返しにあった気分
 
 
ねっ!
 
 
 
 
猫だって
倒れます
ふてってます 
 
不機嫌なニャン 
ここに
 
 
 
 
 
 
 

nice!(85)  コメント(29) 
共通テーマ:blog

nice! 85

コメント 29

亀仙人 タカヨシ

まぁ暫くは朝晩のみだけ涼しいのでは?^^;
チョッとしんどい天気ですね。(>_<)

by 亀仙人 タカヨシ (2013-09-01 00:28) 

akipon

ホント、また暑くなっちゃいましたね〜
不機嫌なニャンの気持ちも分かります・・・
今度、不機嫌な自分の顔写真でも掲載しようかな(笑)
by akipon (2013-09-01 00:28) 

s-img

ニャンちゃん、とても目がうつろですね....。
人間でも暑いんですから毛皮を着てるニャンちゃんはもっと暑いですよね。
もう暫くは人間もニャンちゃんも我慢ですね ^^;


by s-img (2013-09-01 00:42) 

Sizuku

おはようございます。本当に・・・このぶり返しはきついですよね?(涙)
暑い。。。と猫さんの目も訴えていますね。

それは無謀だと叱られてしまうかもしれませんが
我が家はこの夏も一度もエアコンつけずに過ごしています(^^;
そのような訳で、ただでさえ家中が暑いというのに
うちの猫さんは家の中の更なる熱帯地方にわざわざ移動して寝ているのですから
一体どういう身体をしているのかしら?とビックリしてしまいます。

でも、猫さんはエアコンをつけると暑い場所に移動してしまうという話をよく聞くので
うちの子だけじゃないのかもしれない?と思うようになったのですが、本当のところはどうなのでしょうね?^^
by Sizuku (2013-09-01 06:50) 

UNCLE

カラッとした残暑ならマシですけど
台風が持ち込んだ蒸し暑さは堪えますよね^^;
by UNCLE (2013-09-01 09:10) 

ゆん

ほんと、暑さ倍返しですね。。笑
真夏より暑い感じです
by ゆん (2013-09-01 09:17) 

ケロヨン

わははは~。
いきなりこのお顔。
笑わせていただきました。
ほんと、暑さ倍返しで、私も昨晩はのびてしまいました(^^
まだまだ、油断ならないですね。
by ケロヨン (2013-09-01 09:29) 

ameya

ほんとだあ。
だいぶ機嫌が悪そうですね(=^.^=)
by ameya (2013-09-01 09:32) 

TAKU

ネコも暑さで気が抜けるのでしょうね。
癒される写真です。
by TAKU (2013-09-01 10:01) 

hinami

この不機嫌さも可愛らしいニャンですね^^
うんうん、癒されます♪
by hinami (2013-09-01 10:30) 

sasasa

せっかく涼しくなったかと思ったら、
また暑さが戻ってきたら、
嫌になりますよね(>_<)
by sasasa (2013-09-01 10:55) 

(。・_・。)2k

ちょっとグッタリです
スタジオ 暑いんですよ~
バテバテ(><)

by (。・_・。)2k (2013-09-01 11:32) 

okko

ホントにね、倍返しの暑さ、あと一息と思えども、なんとも辛いこと!
by okko (2013-09-01 15:12) 

cloud9

こ、この表情。。。
かなり不機嫌そうですねwww
この表情がすべてを語ってる・・・ww
by cloud9 (2013-09-01 18:18) 

たち

いや~今日の蒸し蒸しはきつかったね~。
午前中数時間歩いただけで熱中症になりかけましたよ。
7、8月は大丈夫だったのに(-。-;)
by たち (2013-09-01 20:20) 

じゅん

あははっ、ぐったりしてて可愛そうなんだけど
思わず笑っちゃいました~(ノ∀`)
にゃんこは天然の毛皮着てるから暑さも相当ですよねぇ~。
どこかの女優さんが飼ってた猫は確か夏場はバリカンで丸刈りにしてた気が。。。笑
昨日も暑かったけど今日の方が数倍暑く感じましたよ~(T▽T)
by じゅん (2013-09-01 22:02) 

SaraTriennale

目が虚ろ。^^
猫ちゃんも一緒に夏を戦っていたのかな。
by SaraTriennale (2013-09-02 01:13) 

engrid

みなさまありがとうございます、
朝晩は、少し楽になりましたね、、
これから夏の疲れが、出やすい時気をつけて暮らしましょう


☆ 亀仙人 タカヨシ さま
 まるで予測がつかないお天気
 涼しい風が吹いたかと思えば、また蒸し暑いという
 体調管理気をつけていきましょう


☆ akipon さま
 あまりの、ブサ可愛いのお顔に、爆笑しながら記念に一枚です


☆ s-img さま
 なんといっても、毛皮のコートきてますからね
 暑いわね、、水撒きするときに、シャーと水かけてやりますが
 もちろん、飛んで逃げます


☆ Sizuku さま
 うちのニャンもエアコンは嫌いみたいですよ
 部屋から、でていきますから
 家中で一番涼しい風の通るところで寝てます
 それが例え、廊下のマン真ん中、階段の途中でもです


☆ UNCLE さま
 まとわりつくような暑さには、ゲンナリです


☆ ゆん さま
 一度、少しだけ涼しくなって気が緩んだのかしら
 暑さが、つらいです


☆ ケロヨン さま
 ブサ可愛いでしょ
 いつも、笑わしてくれるニャんです
 もうそろそろなんて思っていたのに、、
 まだ、一筋縄ではいかないみたいですね


☆ ameya さま
 元気がないのです
 食欲も落ちたし、大きな声でなくことも少なくなりました
 夏バテですね


☆ TAKU さま
 にゃんは、暑さに弱いです
 一日中ぐったりしてます


☆ hinami さま
 この子、笑わしてくれます、
 かしこいのか、反応が早く面白いですね
 でも、暑さにはげんなり、
 夏痩せしました


☆ sasasa さま
 でも、そちらはすぐに秋になるのでは
 ナナカマドの色ずき、たのしみj


☆ (。・_・。)2k さま
 熱中症にかかったら、シャレにもなりませんよ
 お気をつけ下さい


☆ okko さま
 倍返しの気分ですよね
 一度気をゆるめたから、一段とつらい暑さです


☆ cloud9 さま
 でも可愛いでしょ、、爆笑しました


☆ たち さま
 夏の疲れの蓄積かしら
 もう少しで、涼しい季節にという、気のゆるみとか
 夏バテがピークになってきました


☆ じゅん さま
 ブサ可愛い、、、笑いながら一枚です、、
 にゃんは、知らん顔して、ぐたぁ~としてましたね
 バリカンね、、虎刈りにでもしますか


☆ SaraTriennale さま
 戦っていたら、降伏ですね
 涼しいところは、お構いなく邪魔ですと言っても
 しらんふりして、倒れてます
 倒れぱなしの夏かな
by engrid (2013-09-02 15:06) 

ryon

にゃにゃにゃんと♪
by ryon (2013-09-02 18:28) 

はにほ

毛皮が暑そうで気の毒に思っていましたが、やはり暑いのでしょうね。
のりきろう
by はにほ (2013-09-03 09:40) 

angie17

我が家に猫さんが居た時を思い出しました。
夏の猫って、だら~~んとして可愛い。

by angie17 (2013-09-03 11:31) 

engrid

☆ ryon さま
 にゃにゃにゃ〜〜〜んと


☆ はにほ さま
 座っていた、ざぶとんなり床をさわると、ポカポカです
 虎刈りにバリカンしちゃうとか


☆ angie17 さま
 だら〜んの、ごろ〜んですね
by engrid (2013-09-03 16:44) 

空の Ray

(*≧∀≦*) かわいい~!
  イイ お顔♪
by 空の Ray (2013-09-03 23:51) 

solty

9月の暑さ=8月の暑さ-湿気 が例年の公式だったのに・・・
by solty (2013-09-05 09:01) 

cafelamama

気のない表情が可愛いですね。
by cafelamama (2013-09-05 10:29) 

itsuki

ネコちゃん、思いっきり不機嫌そうですね。。。
この暑さじゃね~、、、仕方ないですね^^;
by itsuki (2013-09-05 15:27) 

engrid

☆ 空の Ray さま
 ブサカワイイの見本です


☆ solty さま
 そこに変数が、、、、


☆ cafelamama さま
 猫も、感情表現の表情は豊かだと思います
 それとなき声も、、


☆ itsuki さま
 寒さより、暑さのほうが苦手ですね
 夏痩せは、毎年してますから
 食欲の秋もね
by engrid (2013-09-07 07:57) 

ナツパパ

うーむ、わたしもこういうスタイルでバテているんです、内緒ですが。
なんかうつろな目の按配も似てますねえ。
ようやく見えてきた夏の出口ですが、まだまだ先のようですね。
秋の彼岸まで、頑張って参りましょう。

拙ブログに暖かいコメント、ありがとうございました。
ようやく、ふだんの日常が少しずつ戻ってきました。
by ナツパパ (2013-09-07 19:48) 

アールグレイ

朝晩は、涼しくなりましたが、日中はまだ残暑が厳しいいですね。
猫ちゃんも不機嫌になるのもわかります^^
by アールグレイ (2013-09-08 16:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ゆっくりと朝です  羽衣のような ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。