SSブログ

ご報告します,

 
 
 
 
 
 
IMG_0012.JPG
 
 
 
 
 
 
 
IMG_0009.JPG
 
 
 
 
 
 
心当たりのある中で
毎年最初に花を咲かせる桜
咲いてました
 
 
道行く人が
微笑みながら 
ホォ〜 
誰彼なくつぶやいて
 咲いてるぅ
 
しばらく仰ぎ見ながら
よいですな
 
 
 
 

nice!(88)  コメント(29) 
共通テーマ:blog

nice! 88

コメント 29

亀仙人 タカヨシ

開花宣言出ましたね。

by 亀仙人 タカヨシ (2014-03-25 01:27) 

UNCLE

早く咲きだす桜の木、こちらも何本かありました^^

by UNCLE (2014-03-25 05:43) 

ぜふ

今年の桜前線のスピードは速いのかな? 一気に駆けていきそうですね^^

by ぜふ (2014-03-25 07:02) 

ameya

咲きましたねえ。気持ちよい青空ですね。
待ちに待った春(^_^)
by ameya (2014-03-25 07:13) 

jinn

あちこちで開花宣言出てますね。
すっかり春めいてきて
気持ちもウキウキします♪
by jinn (2014-03-25 08:00) 

katakiyo

咲きましたね~春が来ました。
by katakiyo (2014-03-25 08:31) 

砂漠のラクダ

いよいよ桜があちこちで咲き出しましたね♪
夜桜眺めながら。。。一杯やりたいですね(笑)
by 砂漠のラクダ (2014-03-25 09:39) 

hinami

わぁ~^^綺麗☆
咲きましたね!!素敵です♪
by hinami (2014-03-25 10:04) 

(。・_・。)2k

春ですね~
どんどん薄着になってます

by (。・_・。)2k (2014-03-25 11:34) 

JUNKO

いっぺんに咲いたのですね。青空バックに気持ちがいいい!一足早く楽しい気分にさせて頂きました。
by JUNKO (2014-03-25 11:46) 

ゆうみ

絶景ですね。
良い気持ちになります。
おおぉぉぉぉぉ!
by ゆうみ (2014-03-25 16:22) 

suzu*

咲きましたなぁ^^
ウチんとこ どこもかしこも三分咲き?
だども明日あたりから下り坂やけん心配やぁ。。。
週末まで持ってくれへんかなぁ。
桜はやっぱトップかもぉ~~^^
クリスマスとおんなじくらい みぃ~んな心、気持ばあったかくしてくれるもんな?
by suzu* (2014-03-25 19:12) 

bpd1teikichi_satoh

いよいよ桜開花!爺の会では、3月30日花見会なのですが、天候がどうも・・・・
余り激しく降らないで~
by bpd1teikichi_satoh (2014-03-26 05:23) 

SaraTriennale

きれい*
こちらも一輪二輪咲き始めました!*
自転車を漕ぎながら見上げていました。
by SaraTriennale (2014-03-26 14:24) 

SILENT

さまざまなこと思い出す桜かな 芭蕉
花の饗宴の季節ですね。あちこちからの花便り、春はいいものですね。
SILENT
by SILENT (2014-03-26 15:26) 

アールグレイ

美しい桜、青空に映えますね。
こちらも、ここのところのあたたかさで、一気に桜が開きはじめました^^
by アールグレイ (2014-03-26 20:34) 

のの

桜が眩しいですね(^^)♪春を感じます*
by のの (2014-03-27 08:22) 

じゅん

わー、もうこんなに咲いてるんですね~☆
ちょっとさき始めるとあっという間に満開になる桜、
桜並木を歩くのが楽しみだな~(^-^*)
by じゅん (2014-03-27 09:40) 

solty

こちらでもチラホラと。まだ春の微笑といったところですが♪
by solty (2014-03-27 14:30) 

t

綺麗~いいなぁ~こっちはいついけるんだろう?

待ち遠しい。桜の季節ね。^^
by t (2014-03-27 16:24) 

engrid

みなさまありがとうございます
春になりました


☆ 亀仙人 タカヨシ さま
 予想にピッタリ
 山崎川 ル・アンジェの近くのですよ


☆ UNCLE さま
 何故か、他の木は蕾でも、この木だけは
 咲いてるのです、日当たりでもないし、種類もおなじなのにね


☆ ぜふ さま
 5部咲きぐらいからは、ゆるゆるにお願いしたいですね


☆ ameya さま
 青空バックに桜は、見とれる美しさがあります


☆ jinn さま
 お弁当作って、お散歩に出かけていです
 ぶらぶらしたいですね


☆ katakiyo さま
 春の姫様が登場です、

 
☆ 砂漠のラクダ さま
 床几に座って、田楽やら、串かつ、、、好いですね
 花より団子、でも花がしてなくっちゃつまらないですもの


☆ hinami さま
 そちらも、ちらほら咲いてきましたね
 桜のお写真、見せてくださいね


☆ (。・_・。)2k さま
 コートとは、さよならです
 マフラーも、、、
 足取りも軽くです


☆ JUNKO さま
 そちらのおもがけない雪の様子に、びっくりしています
 一足早く、春をお届けできたでしょうか


☆ ゆうみ さま
 しばらく見とれていました
 私だけでなく、何人かね
by engrid (2014-03-27 18:45) 

engrid

☆ suzu*さま
 そうなのよね、週末雨らしいの、、
 なんだかねぇ〜〜の感じ
 ちらほら可愛らしく咲いてるのも、また良きかなですけれどもね


☆ bpd1teikichi_satoh さま
 晴れるといいですね、私も晴れてほしいの
by engrid (2014-03-27 21:45) 

engrid

☆ SaraTriennale さま
 誰彼みんなが、優しい笑顔で見上げてましたね
 春は、こころもとかしていくようです


☆ SILENT さま
 静かに桜を眺めていたいです


☆ アールグレイ さま
 週末のお天が気になります
 花の季節、楽しみです


☆ のの さま
 春の日差しに輝くように、咲いています


☆ じゅん さま
 桜の堤を歩く。できれば静かに一人で歩きたいです
 でも、それは叶わぬ夢ね。。。


☆ solty さま
 枝先に、ちらり咲く。、それも可愛らしいです


☆ tさま
 もうすぐですよ、蕾ふっくら、
 お花見のたのしみまで、しばし待ちですね
by engrid (2014-03-28 00:14) 

tomotomo

毎年一番に咲く桜
私も探してみようかな♪
キレイですね、春ですね(^^)
by tomotomo (2014-03-28 09:49) 

cafelamama

そばで見上げるような桜もいいし、遠くで、ほのかに見える桜もいいですね。
by cafelamama (2014-03-29 23:11) 

hatsu

家の近所も、咲き始めました^^
いい季節ですょね~。
by hatsu (2014-03-30 08:00) 

sasasa

青空に桜、本当に綺麗ですね(^_^)
by sasasa (2014-03-30 16:21) 

may234

満開の桜も綺麗ですけれど
刹那に散りゆく桜もまたいいものですね^^
by may234 (2014-04-02 01:43) 

engrid

☆ tomotomo さま
 私の、ご近所お花ウオッチリストに入れて有りますの
 今年も一番に咲きました、、感動ね


☆ cafelamama さま
 どの木も、それぞれの美しさがあります
 街の中、こんなにも桜があったのかしらと思いますし
 でも、本当に見飽きないです


☆ hatsu さま
 何処に出かけなくとも、桜はそれぞれに美しい
 素晴らしい花です



☆ sasasaさま
 お初の桜は、青空のもとがいいかなって思いました
 映えますよね


☆ may234さま
 散る風情、佐瀬に揺れる花簪のような姿、いずれも見逃したくないです
 桜、和の美にあふれています

by engrid (2014-04-02 17:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。