SSブログ

春の野に遊べ

 
 
 
 
IMG_0006.JPG
 
 
 
 
 
 
 
あたたかな日曜日
何も予定がないお昼すぎ
飛行機日より
久しぶりのラジコンの飛行場
そこは野原
 歌も上手に鶯はなき
青空も眩しい
 
うららかに
うとうと。。。 
 
 
 
 
 

nice!(103)  コメント(27) 
共通テーマ:blog

nice! 103

コメント 27

(。・_・。)2k

専用の飛行場なんですか?
だったら飛ばしやすいでしょうね
近所の川原で飛ばしてる人達は
着陸のとき 必ずコケテます 路面が悪いからみたい(笑

by (。・_・。)2k (2014-04-17 01:53) 

SaraTriennale

うららかに。
うとうとと。*

いつも優しい空気が流れています。
ここに来ると野原に遊びに来ているみたい。。
のんびりとした休みの日、好きです。
by SaraTriennale (2014-04-17 02:17) 

じゅん

タンポポさんの中心のくるりんぱっがかわゆい~♪
河川敷とか歩いてると小さいけど可愛い野花がいっぱいで
ついつい下ばっかり見ちゃいます(≧艸≦*)
ラジコンが飛んでるかもだしお空の方にも目をやらなければw
by じゅん (2014-04-17 06:41) 

ameya

うららか春日和。
一年で一番いい季節ですね(^_^)
by ameya (2014-04-17 07:15) 

engrid

☆ (。・_・。)2k さま
 クラブ専用の飛行場です、会員で維持管理をしています
 
by engrid (2014-04-17 07:48) 

baby_pink

春の野原はぽっかぽか気持ちがいいでしょうね^^
生き生きのびた緑の草の上をがしがし歩くきたいなぁ~。✿


by baby_pink (2014-04-17 08:22) 

JUNKO

贅沢な空間ですね。そこでうららかにうとうと羨ましいです。
by JUNKO (2014-04-17 10:21) 

may234

ここへ来ると癒されます^^
by may234 (2014-04-17 10:50) 

砂漠のラクダ

広い野原が目に浮かびます♪
おにぎり食べながら ピクニック気分で♪♪
by 砂漠のラクダ (2014-04-17 10:55) 

ゆうみ

お二人の仲睦まじき情景が目に浮かびます。
陽ざしに包まれて時間を過ごす 心穏やかになります。
by ゆうみ (2014-04-17 11:57) 

okko

ゆらゆら、夢の中。
by okko (2014-04-17 15:30) 

solty

ラジコン?engridさんが飛ばすので???
by solty (2014-04-17 21:08) 

jinn

ラジコン飛行機?
やってみたいです!!
by jinn (2014-04-17 21:25) 

Sizuku

タンポポのアップ、可愛いですね♪
うららか春の日のラジコン遊びも楽しそうです^^
こちらもオオイヌノフグリとたんぽぽが急激に増え始めました。
よく見るとそれ以外にも沢山、可愛らしいお花が咲いているので
近頃は足元を見ながら歩くのが楽しいです(*^^*)
by Sizuku (2014-04-17 22:54) 

engrid

ラジコンは、主人の趣味ね、
デーゼルエンジンから、電動まで、です

by engrid (2014-04-17 23:15) 

suzu*

セイヨウタンポポ? それともタンポポもどきかなぁ?
ピンクぃアイコンがあると嬉しいでおます。
アイコンの花はなんだろなぁ?
今週末は生憎の雨模様…
残念やけど 身体休めるのにはええかもでする。
by suzu* (2014-04-18 00:19) 

のの

セイヨウタンポポ・・・ですね?
タンポポってみるからに暖かさ感じますね♪
by のの (2014-04-18 08:33) 

engrid

皆様ありがとうございます
ラジコンも、飛ばす環境がなかなか街なかでは見つけにくく
クラブで、敷地を借りて飛行場としています、校外の山のなか
野原に滑走路をつけて、楽しんでいます


☆ (。・_・。)2k さま
 会員専用です
 維持管理も、みんなで行います、草刈り、芝刈りとなかなか大変ですよ


☆ SaraTriennale さま
 私は、大概は本を読んでいます
 皆さんとも顔見知りですから、おしゃべりしたりおちゃしたりも
 のんびり、ぶらぶらです


☆ じゅん さま
 今年は、たんぽぽがたくさん咲いてるの
 カラスノエンドウとか
 野の花の宝庫、バッタのたぐいもそろそろかな


☆ ameya さま
 本読みながら、ついうたた寝してます


☆ baby_pink さま
 広々した野原を、街なかでは見かけなくなったから
 此処へくると、嬉しいですね
 ほわぁ〜ンとした気持ちになりますもの


☆ JUNKO さま
 野原が、もう少なくなってきました
 イバラのヤブに囲まれていたりして、自然の中で遊ぶ
 とてもいい休日です


☆ may234 さま
 ありがとうございます
 すこし、ぼんやりずれているのかもです


☆ 砂漠のラクダ さま
 皆さん、お弁当やらをもちこんで
 お茶しながら、おしゃべりしてます
 心の開放ですね、、


☆ ゆうみ さま
 ほとんど、ペアで行動します
 良いかどうかはわかりませんが、いつも一緒
 その分、お互いにおもいやりが生まれやすいかもしれませんね


☆ okko さま
 春風に、うたた寝です


☆ solty さま
 私見る人です
 でも、門前の小僧で詳しいですよ


☆ jinn さま
 ぜひ!
 電動なら、簡単
 墜落しても、壊れにくい機体も幾つか
 楽しそうですよ


☆ Sizuku さま
 そうなの、野原の隅っこを、散策
 カメラ片手に、、楽しい時間です
 野草は、可愛らしいです


☆ suzu* さま
 アイコンは、桜です
 少し紅を強調してますけれどね
 たんぽぽは、地面にくっつくように咲いてますから
 在来種かな、、一面に咲いてました、見事に


☆ ののさま
 多分在来種かな、背が低く茎が、地面につくような感じ
 黄色も濃いです、、春の野、いいですよね
 にゃんこも連れて行きたいけれど、クルマがきらいだからね
by engrid (2014-04-18 17:10) 

cafelamama

花は詳しくないんですが、野に咲く黄色い花がいちばん好きかもしれません。
by cafelamama (2014-04-18 17:11) 

sasasa

春の日差しの中でラジコン飛行機も気持ちよさそううですね(^_^)
by sasasa (2014-04-20 18:08) 

ナツパパ

きっと吹いている風も柔らかく優しいのだろうなあ。
そういうところで寝そべって空を見つめる...良いなあ、贅沢ってもんですよ、それ。
ああ、贅沢、したいなあ。
by ナツパパ (2014-04-21 13:59) 

tomotomo

ラジコン飛行機飛ばしてみたいです。
ぽかぽかのお日様に向かって飛んでいくところ
想像しただけで、楽しくなります(^^)
by tomotomo (2014-04-21 17:56) 

アールグレイ

タンポポが、鮮明にきれいですね^^
青い大空のもと、気持ちよさそうです。
自然のおおらかさにふれるひととき、いいですね
ラジコンも楽しいでしょうね。
by アールグレイ (2014-04-23 07:37) 

hinami

たんぽぽの黄色に元気を貰いました^^
うとうと…気持ち良さそう☆
by hinami (2014-04-23 09:31) 

くみみん

たんぽぽかわいいですね(=^・^=)
ラジコンの飛行機も気持ちよく飛んでたでしょうね♪
by くみみん (2014-04-25 12:36) 

engrid

☆ cafelamama さま
 野原の緑との対比が、美しい
 輝くように咲いていました


☆ sasasa さま
 気持ちが良いですよ
 小さな機体から、大きなものまで
 空に上がれば、悠々と飛んでいます


☆ ナツパパ さま
 原っぱとか、野原が街からなくなりました
 淋しいことです
 整備されていなし自然が、とても気持ちがいいところです


☆ tomotomo さま
 なかなか楽しい趣味ですよ
 でも、街なかでは飛ばすところがなく、郊外へと
 飛行場を確保するのが大変になってきました


☆ アールグレイ さま
 一面、たんぽぽでした
 嬉しくなるぐらいに、一人写真をとったいましたの


☆ hinami さま
 気持ちいいですよ
 みえる方々も、Niceな人ばかりで
 ゆったり時が過ぎていくような気がします


☆ くみみんさま
 飛行機は、たまには墜落もありで
 みんなで、和気藹々と遊びます
by engrid (2014-04-25 18:27) 

aya

今日は風が強かったですが、春うららの日差しは暑いくらいでした。
たんぽぽ咲いていますね、飛行機を飛ばしてお休みをゆっくり過ごされているようですね。
お昼頃って、眠くなりますね。 春眠で朝も眠いけど(^_^;)
by aya (2014-04-27 20:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

テーブルに春をお休みの朝に ♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。