SSブログ

ホワイトデーは、レストランで。。。

    
 
 
 
 
 
DSC05295.JPG
 
 
 
 
 
遠く離れて暮らしているわけでもないけれど
だからかな
みんなそろって顔を合わせる機会が少ない
すれ違いだったり
連絡の電話はするけれど
他愛もない話をするわけでもないから
 
日程を合わせて、ランチ会
いいね
 
バレンタインデーだから
あらっ、もしかしたら なんて思ってたのに
 静かに落ち着いて、和気あいあいに
楽しかった
 
 
 
そう、マスターとデザートいただきながらおしゃべり
うちは、ホワイトデーですよ
 そうなんだ
 
写真はデザートプレート
 
 
 
 
 
DSC05279A.JPG
 
 
 
 
主人に 朝
照れたような笑顔でした
 
 
 
 
 
 
主人も参加、私の兄夫婦もと、親睦会です
 
 
 

nice!(117)  コメント(34) 
共通テーマ:blog

nice! 117

コメント 34

めぎ

ランチ会、いいな~
近くにいても、なかなか日程を合わせるのは難しいのでしょうね。
こちらのバレンタインは、男性が女性に花を贈る日なんですが、やっているのは若い人だけかな・・・
その花も、普通はバラ一輪だけというのが多いようです。
by めぎ (2016-02-16 03:16) 

moz

お友達との食事会ですか? さすが女子の参加するイベント? ですね。
ぼくたちだと、焼き鳥屋でしょうか? 笑
たまに昔の友達と会うのはとても楽しいですよね。 ^^
ご主人も照れくさそうだったのですね、うちも ^^;
by moz (2016-02-16 05:30) 

ナツパパ

静かに落ち着いたランチ会って良いですね。
そういう場所でこそ、久闊を叙したり、お話をゆっくり出来そうです。
あ、わたしもカミさんからもらいました。
なんとなく照れちゃって...ふしぎですね。
by ナツパパ (2016-02-16 09:57) 

リュカ

こういう集まりいいですね^^
普段会っていないと尚更♪
わたし、そういえば弟とはもう何年も会ってないです(笑)
もちろん連絡もなし!^^;
by リュカ (2016-02-16 10:52) 

suzu*

現実から目を背けないと食えない気ぃするぅ~
甘いもの こってり系
少しずつだけどお口から離れてくわぁ^^
どこに行かんでも集まって睦まじればいいね。
by suzu* (2016-02-16 12:12) 

angie17

うふふ・・・・良いですね~。
by angie17 (2016-02-16 12:51) 

甘納豆

お食事会、いいなー。
何年も会ってない友達に 連絡してみようかな?
チョコもらって照れるの、理想ですw
by 甘納豆 (2016-02-16 15:00) 

okko

みんなで集まって、和気藹々が1番です。
ウチはハート型のお煎餅を息子たちが。チョコレートに負けてはいられない???
by okko (2016-02-16 16:23) 

engrid

皆様ありがとうございます
インフルエンザも流行り始め、寒の戻りのような気温と
体調管理にお気をつけください
by engrid (2016-02-16 17:01) 

y*

大人の素敵な食事会ですね^^良いなぁ~♪
デザートもとても美味しそうです!
チョコを渡して照れた顔、何て素敵なんだろうって
妄想で頭の中がいっぱいになってしまいました^^
by y* (2016-02-16 17:02) 

馬爺

何時までも恥じらえることは良い事ですね、素敵なホワイトデーでしたね。
by 馬爺 (2016-02-16 17:18) 

engrid

☆ めぎ さま
 チョコレート売り場の混雑、有名店限定の品とか、行列です、
 今ここでしか、そんな高価なチョコが山積みです、
 そのような品は自分のために買われる方が、多いみたいね
 一大イベントです、、手作りキットも人気
 高校生ともなれば、お母さんも手伝いに参加と、大変みたいです
 私は、でも毎年主人に渡しています、ごく普通にシンプルなのを


☆ moz さま
 親睦会ですよ、掛け違ってあえないからたまには、
 ご飯でも一緒にが、始まりです
 近況報告かな、顔をみながら話すのは、やはりメールとか電話とは
 ひと味違いますからね


☆ ナツパパ さま
 街なかでなく 住宅街の中にありますから なおのこと落ち着いたかんじ
 話題はあちらに飛び此方に飛びと、楽しく。へぇ〜そうなの
 そんな感じもあったりして、いいものです、照れる、やはりそうですか
 そっけなく、でも一寸が、此方も嬉しいですもの
by engrid (2016-02-16 17:28) 

engrid

☆ リュカ さま
 連絡しましょうよ、年一回でも食事しながらは、気持がほぐれて
 話が弾みますものね、ランチなら、時間に限りもつけやすくていいですよ


☆ suzu* さま
 そうなの、たまには顔をみながら話がしたいですもの
 お茶しでもいいけれど、たまには良いよね、
 そんな感じでランチの集まりでした、
 ここ、イタリアンですが、あっさり系なの、


☆ angie17 さま
 もう凄く良いです、、またが楽しみ、全員楽しみに思ってるの


☆ 甘納豆 さま
 言葉は要らないね、
 一粒すぐに食べてくれるのは、嬉しいな、美味しいよってね


☆ okko さま
 そうなの、集まるきっかけがほしいの
 そして、またねってみんなが思えるのが、ほんといいですよね


☆ y* さま
 気取らないイタリアンレストラン、よく知ってるお店です
 デザートは、楽しい、最後のエスプレッソまで、ほんと美味しいです
 やっ、そんな感じで受け取ってくださるかな
 私も、さり気なくだけど、でも毎年手渡ししてます、
 お返しを格別もらうことはないけれど、それは良いの
 美味しいって、言葉がうれしいですもの


☆ 馬爺 さま
 年をとって、何月を重ねても、やはり大切な思いは変わらないから
by engrid (2016-02-16 17:44) 

Inatimy

リコッタチーズのアイス、聞いただけでもうっとり。
すごく美味しそう♪
お花屋さんが賑わってました。
チョコがあると売り場を見に行ったら復活祭の卵チョコ^^。
by Inatimy (2016-02-16 17:48) 

caveruna

以外に近くにいても、みんなの予定を合わせるのって
大変だったりするんですよねぇ~。
サクっと、ランチ会ができれば、いいなぁ^^
by caveruna (2016-02-16 18:16) 

マリー

engrid さん お立ち寄り頂きありがとうございます ✿
シンプルで素敵なブログですね~また、お邪魔します
深海6500 クリックしました ♪
by マリー (2016-02-16 20:01) 

mitu

プレートの盛り付けがオシャレですね♪
ところで、チーズおかきとダースのホワイトチョコレートを一緒に食べると美味しい!と
どこかのパティシエが言っていましたので、試してみたらホントに美味しかったです!
よろしかったらお試しあれ^^
by mitu (2016-02-16 20:09) 

だいず

デザート、いくつでもチョイスよいなんて…。
ステキだぁ~(≧▽≦)
そうそう…。
我が家も日程を合わせないと
全員揃うことが 少なくなってきました。
by だいず (2016-02-16 21:35) 

(。・_・。)2k

やっぱ エビで鯛釣らないとねぇ(笑)

by (。・_・。)2k (2016-02-16 23:10) 

レイチ

バレンタインランチ。素敵ですね。いいな。
by レイチ (2016-02-17 12:39) 

engrid

☆ Inatimy さま
 リコッタチーズのアイスは 美味しいの、必ずおねがします
 兄なんか、ダブルでなんていってましたもの
 奥の半円のは、カップケーキ、柔らかでバターの香りが高くって
 パウンドケーキと全く違う美味しさでした、その左は
 フルーツのマスカレポーレソース、、
 毎回、デザートワゴンが楽しみなの


☆ caveruna さま
 なかなか、集まれないの、
 思い切らないとね、、でも他愛もない話ばかりで、楽しいですよ


☆ マリー さま
 ありがとうございます、此方こそよろしくお願いたします
 クリックすると、海の底へ、良いでしょ、6500のプログパーツ
 お気に入りです


☆ mitu さま
 ダークチョコはあるけれど、ホワイトですね
 試してみます、たのしいですね、、


☆ だいず さま
 そうでしょ、毎回悩むの
 バジルのアイスもありますよ
 ワゴンの上のケーキ類、7種類ぐらい
 定番が半分ぐらいで、後は色々、そこが楽しみかな


☆ (。・_・。)2k さま
 父に毎回言われていました
 高いものに付くチョコレートだなってね


☆ レイチさま
 楽しかったですよ、みんな変わりなく元気でしたしね
by engrid (2016-02-17 17:53) 

えーちゃん

家族や親戚の親睦会はやりません、と言うかやれません?
まぁ、その代わり去年からオフ会にハマリましたけどね(^^;
by えーちゃん (2016-02-17 18:37) 

JUNKO

お洒落な雰囲気が伝わってきます。女性は特に雰囲気を大事にしますね。私もチョコは一番シンプルで美味しい生チョコを相棒に買いました。
by JUNKO (2016-02-17 21:03) 

アールグレイ

楽しそうなランチの時間
みなさんの笑顔やおしゃべりされるご様子が浮かんできます。
親睦会、いいですね。
デザートも美味しそうです。
by アールグレイ (2016-02-17 22:30) 

t

いや、とっても羨ましい。。。
親睦会とかランチ、おいしそうだしご主人ともいつまでもお幸せに。^^
ホワイトデー、多分ないもないだろうな(沈
by t (2016-02-18 08:33) 

nomu

素敵なお写真
そして、素敵なエピソード
いいなぁ・・(^。^)
by nomu (2016-02-18 09:11) 

ねこじたん

親族って なかなかね…
でも あいあいできるのは
親族だからなのかな〜
by ねこじたん (2016-02-18 09:50) 

engrid

☆ えーちゃん さま
 気の合う仲間と、美味しいをいただいきながらおしゃべりは
 息抜きのひとときですものね


☆ JUNKO さま
 気取らない雰囲気ですから
 シンプルなチョコが、一番です、もちろん私も、、お相伴です


☆ アールグレイ さま
 いいですよ、他愛もない話題に、健康の話と、話はあちらに飛び此方に飛び
 お店の前で、またねっと挨拶を交わして、
 そうみんなまたを楽しみにしています


☆ tさま
 顔をみながらのおしゃべりは、いいですね
 そこに美味しいが加われば、なおね
 ホワイトデー、うちもないですよ


☆ nomu さま
 楽しかったです、
 けっこう話しぶりに、性格が現れたりして、気取ってないからかしら
 でも、格別お返しはないですよ、チョコはお相伴に預かりますけれども


☆ ねこじたん さま
 気取ってないから、そのまんま,
 おしゃべりも、盛はなしで、笑えることも、あららってね
 またね、その気持を大事にしたいです
by engrid (2016-02-18 17:22) 

yakko

こんばんは。
ご主人の笑顔 ! 素敵ですね!! 
by yakko (2016-02-18 18:52) 

Yamamoto

おはようございます、最近写真の様な物食べてなくて、
見てたら食べたくなりました。
女房さえからもチョコ貰ってないからな~
by Yamamoto (2016-02-19 09:22) 

engrid

☆ yakkoさま
 そう、此方も照れちゃうかな


☆ Yamamotoさま
 ホワイトデーにバラ一輪、どうかしら
by engrid (2016-02-19 17:49) 

shino*

照れた旦那様の笑顔
想像してほのぼのしました^^
いいなぁ~
by shino* (2016-02-21 00:06) 

sasasa

和気あいあいで楽しそうですね(^_^)
by sasasa (2016-02-21 17:40) 

engrid

☆ shino* さま
 でも、ホワイトデーは、スルーよ


☆ sasasaさま
 楽しかったですよ、
 いろいろあるけれど、顔を見て話せるのはいいですね
by engrid (2016-02-22 16:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。