SSブログ

負けないわ。。。

 
 
 
  日差しは明るい
  椿の花も葉も 輝いてる
 
 
 
 
DSC05347.JPG
    
 
  なのに、ここにきて
  おしまいかけの 冷たい風 首も縮むわ 
 
 
 
DSC05337.JPG
 
 
  
  撮らえようとすれば、揺れ揺れに 
  翻弄されながら 
  すくっと背筋は伸ばして 風に立ち向かうの
 
 
春よ、負けないで
 
 
 

nice!(118)  コメント(38) 
共通テーマ:blog

nice! 118

コメント 38

SaraTriennale

engridさん、お久しぶりです。*
春がもうそこまで来ていますね。
一番乗りが嬉しくて、書き込みさせて頂きました
写真、とても素敵。
春の光がさらりと詰まっていて
風が聞こえる気がします

今とても久々にホームページの更新の作業をしています。
engridさんにまた見て頂けたら嬉しいな、なんて思いながら。^^
私も負けないぞー**
by SaraTriennale (2016-02-26 00:01) 

engrid

☆SaraTriennale さま
 Saraさん、一番に見ていただいて私も、とっても嬉しい
 ときどきね、コメント見つけて、元気してるかな、あっ!写真は撮ってるって
 見せてほしいな、私が Saraさんのカメラ目線を、追いかけて同じように
 とってみたりしてるの でもそれは真似であって、ため息ついて
 Sarasaの感覚、ワールドに、魅了されるばかりです、
 負けないぞー、いいね! そうよ 凹んでないでさ 私も頑張る!、
 写真を撮ること大好き、見せていただくこともね,、見に行きますよ、!
 来ていただいて、ありがとう。お話できるって、いいな
by engrid (2016-02-26 00:40) 

めぎ

こちらも昨日はぐぐっと冷え込んで、霜が降りていました。
春は近いようでまだもうちょっとかしら。
by めぎ (2016-02-26 07:37) 

マリー

椿の種類も増えましたが、このシンプルな椿が一番好きです✿
ホントですね、春の光がさらりと・・・すてきな一枚です^^
by マリー (2016-02-26 09:53) 

リュカ

寒い日もあるけど、
家の前の桜のつぼみが
ピンク色になってきました。
がんばれーーーって応援したくなりますよね^^
by リュカ (2016-02-26 10:01) 

y*

わぁ~!光がとても綺麗なお写真ですね^^
寒い日でも風や日差しに春を感じることが多くなりました。
もうすぐ、もうすぐですね^^頑張れ!って私も応援しています♪
by y* (2016-02-26 10:11) 

えーちゃん

椿、綺麗だね。
そう言えば、昔、椿緑(つばきみどり)と言う名前の人が居たな。
by えーちゃん (2016-02-26 10:44) 

甘納豆

三寒四温。
少しずつ…ね。
どっかのさらちゃん、めっけ[黒ハート]?w
by 甘納豆 (2016-02-26 13:08) 

caveruna

もう2月も残すところ数日ですものね・・・。
春はもう近くに来ているはず♪
素敵な写真に癒されます^^
by caveruna (2016-02-26 15:14) 

okko

敗けません!もうすぐ傍まできていますから、待っていてくださいね~~。
by okko (2016-02-26 15:28) 

はんちゃん

写真がきれい。
椿の葉の間からこぼれるひかりが美しいですね〜。
by はんちゃん (2016-02-26 16:39) 

engrid

☆ めぎ さま
 朝の冷え込み、冷たい風と、もう一度ダウン着込んでいます
 日差しの明るさは、春、伊豆の河津さくらは満開とニュースでききました


☆ マリー さま
 私も、筒咲きのうつむいたような、紅色の椿が一番好きですね
 大きな木に、いくつも咲き出して、しばらく見とれていました


☆ リュカ さま
 わぁ~~いいな、此方はまだまだ
 気づくと嬉しいですよね、、お花見まであと少しとかね


☆ y* さま
 日も長くなってきましたしね
 日差しに、柔らかさとあたたかみを感じています
 春、足踏みしないでねって


☆ えーちゃん さま
 椿緑さん 紅さんではなく、、、


☆ 甘納豆 さま
 そうなの嬉しいですね、、写真撮ってみえるの
 それだけで、ふんわりあたたかなきもちになりました
 とかいって、甘納豆さんのコメントSuzuさんのところでとか見つけた時
 あっ、見っけ、嬉しいな、って、、お写真飛んでいきましたから ♪


☆ caveruna さま
 3月、お雛様のお節句には、桃の花
 華やかな春の彩りと、、もう少しよね


☆ okko さま
 立ち止まらないで、足踏みしないで
 お雛様と一緒に、春待ってますものね


☆ はんちゃんさま
 ありがとうございます
 キラキラと煌くようでしたの
by engrid (2016-02-26 18:42) 

Inatimy

椿の花、うつむき加減で咲くところも好きです。
薄着でいいかなと思わせるような晴れの日かと思ったら、
まだまだ風が寒い5〜6℃しかなかったり、
さらにじっとりとさむい氷点下だったり、
なかなか来そうで来ない春です^^;。
by Inatimy (2016-02-26 19:45) 

yakko

こんばんは。
椿の花 ! 綺麗ですね〜
by yakko (2016-02-26 20:51) 

ameya

光が愛おしいですね。
by ameya (2016-02-26 21:50) 

MIKUKO.

なんか・・・お花が咲いているという事実に、
そうやってもう、既に少しずつ色が見え始めているという事実に、
こちらの真っ白な風景と極寒との、あまりに違い過ぎるその差を
痛感せずにはいられない感じです・・・^^;
今、こっちは真冬の再到来で、ストーブをガンガン焚いています(笑)
by MIKUKO. (2016-02-27 00:47) 

t

そう負けちゃいけませんよね。お互い頑張りましょう。
何か3月に入ったらしばらくはいい天気みたいです、待ち遠しい。。
by t (2016-02-27 13:30) 

だいず

もうちょっと。もうちょっと〜(*´ェ`*)
もう 3月♪
by だいず (2016-02-27 15:09) 

Takashi

暖かくなったと思ったら、寒くなったり。
でも、寒いのもあと少し。どうか負けないで。
by Takashi (2016-02-27 18:36) 

KAZ

日差しが有っても、風が吹くと寒いですよね
桜の咲く頃が待ち遠しいですね~。
by KAZ (2016-02-27 19:15) 

JUNKO

椿が咲きましたか。もうすぐ3月ですものね。春の光を楽しんでください。
こちらはもう少し待ちます。
by JUNKO (2016-02-27 21:55) 

けん

ご無沙汰でしたm(_ _)m
大阪でも椿は満開です(^^
菜の花も咲いて、梅も咲いて、もうすぐ桜ですね。

リンツのチョコうまいよねー!!!
by けん (2016-02-27 23:32) 

(。・_・。)2k

椿 里では終わりです
春 足早にやってきてる気がします

by (。・_・。)2k (2016-02-28 00:26) 

SaraTriennale

お返事嬉しいです。*私も久々にお話ができてとっても嬉しいです。
いつもちょこちょこと相変わらず
この場所に遊びに来てはホッとしていました。^^
気にかけて頂きとても温かいです、、*
写真のこと、そんな風に言って頂いてありがとうございます。*
ため息なんて要らないです、、engridさんの写真は、
engridさんの瞳でしか写せないもので、私はその写真が好きです
いつもほんわりとした温かさをもらっています。

ホームページ今さっき更新完了しました!*
来ていただけたらとても嬉しいです
私も頑張ろう!また遊びに来ます。♫

by SaraTriennale (2016-02-28 04:09) 

shino*

今は花を愛でる余裕がないけれど
桜の頃には復活したいなぁ

by shino* (2016-02-28 10:32) 

soujirou-3

春の兆しはあちらこちらとあと少しで
感じ、見え、体感できるようになりますね。
by soujirou-3 (2016-02-28 10:47) 

ナツパパ

清楚で素敵な椿ですね。
豪華な花も良いけれど、こういう風情に心惹かれます。
by ナツパパ (2016-02-28 14:02) 

sasasa

こちらも冬が舞い戻ってきたかのような寒さです。
この時期は、冬と春の綱引きですね。
by sasasa (2016-02-28 15:31) 

moz

素敵光を捕まえられましたね ^^
一枚目、特に素敵です。まっすぐな正直な実直な光たち ♪
君たちが春を連れてきてくれるのですね。
寒くなったり、暖かくなったり、三寒四温ですが、春は絶対に負けていませんよね ^^v
by moz (2016-02-28 17:20) 

アールグレイ

日に照らされた椿、まぶしい美しさがありますね^^
この寒さにもまけない凛とした強さも感じます。
by アールグレイ (2016-02-29 00:02) 

ねこじたん

ちょっとずつ ちょっとずつ
春ががんばってますね
椿もがんばれ〜
by ねこじたん (2016-02-29 09:20) 

engrid

☆ Inatimy さま
 暖かで上着を脱いでしまう日曜日、一転月曜日は
 爆弾低気圧で大荒れと、素直に春にはならない今年
でも、花は咲き始めています、お雛様には、桃の花飾らないとね


☆ yakko さま
 椿は大好きな花、中でも一重の紅、筒咲きが一番かしら


☆ ameya さま
 ある朝突然に、日差しの明るさに春になったわ、そう思います


☆ MIKUKO. さま
 爆弾低気圧到来、そちらは雪、真冬の気温
 天気予報が告げていました
 一筋縄でいかない春ですね
 お気をつけ下さい


☆ tさま
 おさんぽ日和が待ち遠しいです、、


☆ だいず さま
 お雛様ですものね
 桃の花飾って、ちらし寿司と、華やかで愛らしい季節になりますね


☆ Takashi さま
 負けてないです、とかいいながら若者のように春の装いは
 できないわ、ダウンまだてもとにありますもの


☆ KAZ さま
 桜のつぼみは、まだまだ固いまま
 一番に咲く桜を、偵察にでかけました(近所でね)


☆ けん さま
 あら、、とけんさんの G+見に行ったりしました
 おかわりなく良かったです
 リンツのチョコは、私も大好きなの、


☆ (。・_・。)2k さま
 梅は終わりかけ、お雛様の頃は暖かな陽気になるとか
 桜が気になります、、



by engrid (2016-02-29 17:38) 

engrid

☆ SaraTriennale さま
 嬉しいな、そんなふうにとらえてくださるなんて
 ただ、もうコンデジで撮してるだけ、
 でもこのいまの気持を撮せたらいいな、そうは思っています
 ホームページ見せていただきました、あぁ〜〜 Saraさんがここにいる
 写真に気持ちがあるって思いました、更新、とてもいいな
by engrid (2016-02-29 17:44) 

engrid

☆ shino* さま
 いろいろに重なって、大変な時をお過ごしのことと推察いたします
 春、暖かな季節に余裕ができればいいですね
 お写真がとても楽しみにしていますから


☆ soujirou-3 さま
 張り詰めた空気が、柔らかに
 日差しが眩しくて、、おさんぽ日和  もう少しですね


☆ ナツパパ さま
 やぶ椿でしょうか、小さな花をたくさんに咲かせていました
 風に揺れる姿も、美しかったわ


☆ sasasa さま
 北海道は、低気圧に翻弄される年ですね
 ライラックの季節までは、まだもうすこしかしら


☆ moz さま
 椿の下に潜り込んだら、日差しが透けるように
 きらめいてうつくしかったから、、
 小さな椿の花も愛おしい、、
 春待ちの気持です


☆ アールグレイ さま
 椿の赤は、紅色、和の色を感じますね
 風に揺れる姿に見とれながら、写しました


☆ ねこじたん さま
 そしたら、今日は寒いの
 昨日は、春だったのに
 お雛様には、あたたかくなるって、、もう寒くはならないでね
by engrid (2016-02-29 17:55) 

angie17

椿の赤って、独特の色ですよね~。
ちょっと儚い色。

by angie17 (2016-03-01 17:04) 

kotaro

薮椿大好き!!
カメリアの原点。
by kotaro (2016-03-02 20:03) 

mwainfo

風に立ち向かう春、負けないで! 季節を想う情感豊かな詩に拍手です。
by mwainfo (2016-03-04 23:11) 

engrid

☆ angie17 さま
 和の色、惹かれますね


☆ kotaro さま
 そうなの、私もです


☆ mwainfo さま
 生命の力、芽吹の力に、励まされます
by engrid (2016-03-07 17:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。