SSブログ

はぁ〜るがきた

 
 
 
 
 
 DSC05385.JPG
 
 
 
 
 
 
 
 
DSC05437.JPG
 
 
 
 
 
はぁ~るがきた はるがきた 
 
はる きた?
ねぇ〜〜きたかな
 
 
春、きたよ
 
 
 
 
 
 
 
 
 

nice!(120)  コメント(38) 
共通テーマ:blog

nice! 120

コメント 38

めぎ

こちら、またまた雪です~~~
春の花、春の光、眩しいですね♪
by めぎ (2016-03-08 04:46) 

suzu*

おひょっ^ ^
モンキー蝶だ!
またの名を紋黄蝶々♪
風はまだ時々肌寒いけどさ 春は来てますぞぉ〜
かごっまはすでに初夏前?
そいでも…またまた金曜日あたりは気温、一桁代になるとか?
by suzu* (2016-03-08 05:43) 

moz

タンポポとモンキチョウの黄色の色って、春の色ですね ♪
一枚目のオオイヌノフグリにたまっている光たちもいいな ^^
春来ましたね、きましたよ。花粉もいっぱい(笑)
by moz (2016-03-08 06:14) 

Inatimy

暖かそうな光♪
タンポポの茎、短めなのは少し前までは寒かったからかな^^;。
こちらは春が来そうでなかなか来ず・・・といった感じです。
by Inatimy (2016-03-08 06:51) 

ぜふ

このまぶしさはまさに春の光ですね。
キチョウもお目覚めですね♪
by ぜふ (2016-03-08 07:25) 

mitu

オオイヌフグリとたんぽぽ、ほのぼのしますね
先日、こちらでもキチョウを見かけました(^^♪
by mitu (2016-03-08 07:35) 

ねこじたん

完全に春じゃない この時期
ワクワクするから 好きだな♪
by ねこじたん (2016-03-08 07:58) 

えーちゃん

今日は春の陽気らしいけどね。
その後、寒の戻りがあるとか(^^;
by えーちゃん (2016-03-08 08:22) 

knacke

ぽかぽか春の光ですね。
お花の色がやさしい色の季節。
でも、もう花粉症が酷くて、憂鬱な季節でもあったり。(ノω・、) ウゥ・・・
by knacke (2016-03-08 11:19) 

okko

まだ足踏み?準備体操?明日はまた寒いって。
by okko (2016-03-08 11:49) 

Yamamoto

家の中の方が寒いですね
by Yamamoto (2016-03-08 14:46) 

yakko

こんにちは。
春だよ〜 って聞こえてきそうです !
by yakko (2016-03-08 15:16) 

ナツパパ

いきなり暖かくなりましたねえ。
ホント春が来たんだなあ、と思います。
...が、花粉がっ...今日はすごいそうですよ。
今週は外出が億劫になりそうです。
by ナツパパ (2016-03-08 15:53) 

馬爺

啓蟄が来た途端タンポポに黄蝶々が絡んでいますね、春なんですね。
by 馬爺 (2016-03-08 16:19) 

engrid

☆ めぎ さま
 それが、また寒さが戻ってくるらしいのです
 一度あたたかになってからは、凹みますね


☆ suzu* さま
 キチョウを見つけた時は、嬉しかったです
 ソロリソロリと近づいていきました、
 寒いのは、勘弁してほしいな


☆ moz さま
 日差しが眩しい、風も気持ち良い
 春は、いいですよね、、余分が吹いてこなければね!


☆ Inatimy さま
 シデコブシも、紫の木蓮も一度に咲き出しました
 他所様のお庭からのぞく花達が、春ですよーってね
 お散歩が、楽しくなります


☆ ぜふ さま
 ニット帽でなく、キャップをかぶりました
 日差しが眩しい、、、
 蝶がひらひらと、のんびりな春です


☆ mitu さま
 オオイヌフグリの青い花、アチラコチラで咲いています
 野原に春のお知らせです、るんるんな気持ちになりますよね


☆ ねこじたん さま
 これからこれからの、気持よね
 待ってましたの気持かな


☆ えーちゃん さま
 天気予報聞きながら、えっえ~~~って声が出ました
 まじ、もう寒いのは結構ですよね


☆ knacke さま
 花粉がね、春の一番の問題
 目がかゆいし、鼻はクシュクシュ
 そこにインフルの流行と、厄介がいっぱいな春でもあります


☆ okko さま
 素直さが足りなです、気合を入れてやらないと!
 寒さ、サッサと退散してくれるといいですね


☆ Yamamoto さま
 そうなの 猫はベランダでひなたぼっこ、ウトウトしてます
 ねこになりたいかもです


☆ yakko さま
 こっちらへ いらっしゃ~い、そう呼びかけたいな


☆ ナツパパ さま
 凄いです
 朝からくしゃみばかり、
 目はかゆいし、、、外へは出たくない日ですね


☆ 馬爺さま
 季節は進んでいますね
 暦通りに、春になっていきます、、自然の営み、命はすばらしいです
by engrid (2016-03-08 17:17) 

y*

たんぽぽに黄色い蝶が可愛らしいですね^^
春の光が優しいなぁ~。
今日は特に暖かかったですね^^
by y* (2016-03-08 17:38) 

JUNKO

タンポポに蝶、まさに春ですね。見ているだけで心弾みます。こちらも間もなく追いつきますよ。
by JUNKO (2016-03-08 20:44) 

寂光

積雪多い土地に住んでおりますが、この冬は記録的な少雪で、積雪量で見るならば、それはもう、ずっと春のような冬でした。
by 寂光 (2016-03-08 21:35) 

(。・_・。)2k

お〜 春っすね(^^)
俺もマクロ持って歩かないとなぁ(笑)

by (。・_・。)2k (2016-03-08 22:24) 

リュカ

本格的な春、はやく来てほしいですね^^
もう冬物のコートじゃないものが着たいです^^
by リュカ (2016-03-09 11:00) 

アールグレイ

タンポポの花など、春の到来を感じますね^^
暖かい日差しに包まれている草花、気持ちが和らぎます。
マロンとの散歩で、咲きだした草花の可憐さに癒されています。
by アールグレイ (2016-03-09 11:16) 

KAZ

オオイヌノフグリを見かけると
春が来たなぁ~って思います♪
by KAZ (2016-03-09 17:29) 

engrid

☆ y* さま
 眩しい日差しに、花達がいきいきとして、蝶もひらひら
 春、先取りだったかしら


☆ JUNKO さま
 そちらの春は、いっせいに花が咲き始めて
 若緑の季節へと、もう少しですね


☆ 寂光 さま
 雪が少ないのは、聞いています
 スキー上に雪がないって、嘆いていましたから
 天候は、きままですね


☆ (。・_・。)2k さま
 春ですよ、、、お散歩にでかけませんかぁ〜〜〜


☆ リュカ さま
 身軽になりたいよね
 ウール帽から、キャップ
 日焼け止めクリームの季節にね


☆ アールグレイ さま
 道端に、垣根の間からと、春がのぞいています
 お散歩が楽しい季節になりました


☆ KAZ さま
 そうなんです、道端の隅っこに一輪見つけただけで
 うれしいきもちになりますもの
by engrid (2016-03-09 17:52) 

レイチ

わぁお。いつの間に春きたの?僕に内緒で。
by レイチ (2016-03-09 18:23) 

MIKUKO.

素晴らしい! 春の光に溢れている~♪
いいないいな~ずるいなぁ~。
でもね、気温はまだちょっと低いんだけどね、
家の周りや道路は殆ど雪が無くなってきたよ ^^
by MIKUKO. (2016-03-10 00:01) 

如月大翔

天達の予報だと来週らしいですゞ( ̄∇ ̄;)
by 如月大翔 (2016-03-11 11:27) 

t

やっとお散歩が出来ますね。よかったよかった^^
by t (2016-03-12 08:51) 

SaraTriennale

私の街にも春がきた*
engridさんの春、可愛らしくてとてもキュンとします
嬉しい気持ちが伝わってきます*
柔らかくて優しい光
by SaraTriennale (2016-03-12 10:27) 

sasasa

こちらも、雪がだいぶ少なくなってきました(^_^)
春が近づいてきていますね(^_^)
by sasasa (2016-03-13 16:59) 

空の Ray

今日はだいぶ冷えますが 春は来てますね^^
とても寒い日があったりしても なんとなく
厳しさが無くなってきたような。
でも、油断して風邪引きました ^m^:
by 空の Ray (2016-03-14 09:52) 

shino*

う~ん
春の香りがしてきそうです
今日は冬に逆戻りですが
あともうひと息ですね^^
by shino* (2016-03-14 22:45) 

engrid

☆ レイチ さま
 こそっとね


☆ MIKUKO. さま
 風は冷たいけれど、春の匂いがするの
 小鳥も、かしましくないたりして、賑やかになってきました


☆ 如月大翔 さま
 予報があたってる、、朝夕冷え込んで、週末からは良さそうだから


☆ tさま
 そうなのよね、身軽な服装でかろやかにぃ〜〜です
by engrid (2016-03-15 17:05) 

engrid

☆ SaraTriennale さま
 身軽にお散歩に出かけれますもの
 日差しの柔らかさ、小さな花達と愛おしい季節になりました
 自転車で走ったり、本読んだりと河川敷の野原で気まま
 お日様と仲良ししてました、、日焼け止め塗らないとね
by engrid (2016-03-15 17:09) 

engrid

☆ sasasa さま
 FBで朝の気温見るたびに、まだ冬の名残ね
 寒い朝、いってらっしゃーいって思ってます
 もう少しで、ミモザの季節ですね


☆ 空の Ray さま
 気をつけないと、つい日差しの明るさに油断しちゃうの
 コートが似合わないわって、、でも夕方寒い 困ったものです
 とかいいながら、春ですよね


☆ shino* さま
 シデコブシが満開に、
 次々華やかになっていきます
 ちいさなわか緑の葉、可愛らしい
 春って、愛おしいですね
by engrid (2016-03-15 17:15) 

カエル

私も先日キチョウ見ました。はやいですよね!
by カエル (2016-03-16 13:05) 

momo

チョウチョ見ると、あー春だなーってしみじみ感じますね♪
by momo (2016-03-17 14:10) 

engrid

☆ カエル さま
 見かけると、嬉しいよね、、春よ春よってね


☆ momoさま
 そうなの、お知らせな感じですもの
by engrid (2016-03-18 18:23) 

銀四郎

いつもコメントありがとうございます。。。
by 銀四郎 (2016-03-20 05:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。