SSブログ

はぁ〜〜るよこい

 
 
 
 
 
DSC07249.JPG
 
 
 
 
日差しには、春がひそんでる
風は、冬のなごり
 
 
 
揺れるしだれ紅梅
どうにかしずかに
とまってと
待て待ってのうちに
夕暮
はやいわ
 
 
 
 
DSC07193.JPG
 
 
 夕日に輝いて、冬の蝶
 
 
 
 

nice!(117)  コメント(32) 
共通テーマ:blog

nice! 117

コメント 32

えーちゃん

ホント、春が待ち遠しいね。
しかし、今日は雪の予報が出てるし、まだまだ寒いね(^^;
by えーちゃん (2017-02-14 01:41) 

めぎ

紅梅、可愛いですね~
こちらは花はまだまだだけれど、蕾の小さなのが夕日にちょっと目立ってきたような感じです。
by めぎ (2017-02-14 02:46) 

(。・_・。)2k

なんか 春のような
そうでもないような
でも 春なんですよねぇ
暦の上では

by (。・_・。)2k (2017-02-14 03:26) 

moz

冬の名残の風の中でも、ふと気が付くと日差しの中に春。
この前とは違った暖かさに、思わず頬もほころんでしまいます。 ^^
日差しに元気を感じると冬を少し追い越したかなって? 笑
夕暮れ時の冬の蝶可愛いです ♪
by moz (2017-02-14 05:23) 

yakko

お早うございます。
素敵なお写真ですね〜 優しい気持ちになります∈^0^∋
by yakko (2017-02-14 08:34) 

アールグレイ

梅が咲きだすと、寒い時期でも、春の兆しを感じますね^^
しだれ桜、しっとりと美しいです。
アジサイの枯れ姿、冬の蝶、そんな風に見えますね^^
by アールグレイ (2017-02-14 08:35) 

caveruna

あんなに、もう冬は嫌!と思っていても、
最近は、ちょっと名残惜しいような・・・
そんなどっちつかずの今も、嫌いじゃないな^^
by caveruna (2017-02-14 10:06) 

リュカ

冬の蝶
なんてすてきな響き^^
あじさいって枯れても美しいんだって
あらためて気づきました。
by リュカ (2017-02-14 10:59) 

okko

紫陽花が冬の蝶ですか~~~、この花、形のまま枯れたのを何とかドライフラワーにしたいと思うのですが、思うようにはいきませんでした。やはり、冬の蝶になりたいのでしょうね。
by okko (2017-02-14 15:44) 

lamer

春の香りを感じる今日この頃です。
なんとなく明るい気持ちになります。
by lamer (2017-02-14 16:01) 

たま

日が少し長くなってきましたね。
ボヤボヤしてると桜、咲いちゃうな。。。
by たま (2017-02-14 16:06) 

aya

詩のあるお写真ですね!
もう少し、もう少しで春。 春待ちの今が一番良い時期かも(^・^)
by aya (2017-02-14 20:36) 

Inatimy

梅の花、いいなぁ。
少しずつ日の出が早くなり、日没が遅くなり。
晴れるとちょっぴり日の光のぬくもり。
遠くに春がいる感じです^^。
by Inatimy (2017-02-14 22:43) 

だいず

梅ちゃん見ると 春もうすぐ♪
とウキウキするけれど
冬色な蝶もとってもステキ(*´ω`*)
こんな色が見れるこの季節も愛おしいですね
by だいず (2017-02-14 23:16) 

よしころん

は~やくこい♪
そういえば梅をまだ撮っていないことに気づきました ^^;
だんだんと日没が遅くなってきてますね。
もう少し、もう少し~^^
by よしころん (2017-02-15 07:26) 

ナツパパ

関東の冬は晴れて青空で、そして凜烈な空気が好きです。
好きなんだけど、そろそろ暖かい春も恋しくなってきました。
今年はなお一層暖かい春が待ち遠しいです。
by ナツパパ (2017-02-15 09:58) 

ぜふ

あ、枯れ紫陽花!お揃いになりましたね♪

by ぜふ (2017-02-15 23:13) 

suzu*

日没時刻が1時間も遅くなった♪(暮あたりとすっとな)
空も陽射しもポカポカ春気分。
風は。。まだまだ冷たかろ。
ペンペン草にハコベにオオイヌノフグリ。
咲きだしたよ、ってか咲き誇っとるか?
縦に長い日本やけん
足並み揃うのんムズいけどな。
by suzu* (2017-02-16 10:56) 

JUNKO

もうすぐやってきますね。うれしい景色です。
by JUNKO (2017-02-16 18:36) 

Yamamoto

こんばんは、今日の栃木は来いと呼ばなくてもヒョイと春が来た感じでした。
まだ2月です。3月に春よ来い♪と歌うのが本当です。
by Yamamoto (2017-02-18 01:17) 

Hide

今晩は〜只今、呼ばれた様ですので早速伺いました><
何度見ても素敵な写真です!(春男?)
by Hide (2017-02-18 17:23) 

engrid

皆様ありがとうございます
足踏みしながらも、春はそこに、、、


☆ えーちゃん さま
 春一番が吹いたとか、、風が柔らかになってきたかな


☆ めぎ さま
 ご近所のお寺さんの枝垂れ紅梅です
 毎年楽しみに、待ってるお花
 此方も、木蓮の蕾がふっくらしてきましよ


☆ (。・_・。)2k さま
 朝の冷え込みが、辛いな
 日中は,風がゆるゆるならね、
 でもまだ、ダウンが手放せないわね


☆ moz さま
 春みっけな気持ち、うれしいですよね、うきうき
 そんなな中、紫陽花をドライが、キラキラ輝いてました
 うっとり、きれいな姿、、紫陽花マジックね


☆ yakko さま
 風やみを待つうちに 夕暮
 紅梅の花びらが、透き通るように綺麗でしたから
 お鼻近づけて、香りも深呼吸してきましたよ
by engrid (2017-02-18 17:38) 

engrid

☆ アールグレイ さま
 貴方様のお庭の素敵さに、いつもうっとりしています
 梅の花の薫り、春へのお誘いのようですもの
 紫陽花、小さな花びらが小さな蝶が舞い降りたかのようでしたの


☆ caveruna さま
 張り詰めた空気の緊張感も、いいですよね
 ピーンとして、、透明で
 春のユルユルも、またまた、、行きつ戻りつなこの頃


☆ リュカ さま
 ブログやインスタで見かけるの
 なんて素敵なの、そう思ってたから
 見つけた時、うれしくって、、夕日に輝いてゴールドでしたよ


☆ okko さま
 どうも寒ざらしなのか、外で自然なままでのほうが
 美しいドライになるみたいですね、、障るとハラハラしそうで
 壊れ物の、儚さも素敵です


☆ lamer さま
 日差しのあかるさに、柔らかさに、春の気配ですね
 わくわくがあります


☆ たま さま
 河津桜のお便りがぼちぼち
 木蓮はふっくら
 お花の開花と追っかけこになるかしら、、楽しい追いかけっこね


☆ aya さま
 アチラコチラと偵察に、お散歩
 一輪咲き始めるとわくわくして 
 あらら、、もうですかみたいなときも、、
 お散歩が楽しい時期です


☆ Inatimy さま
 どこか春が、潜んでる、そんな感じかな
 小さな芽が緑で、椿の蕾の先が紅でと
 見つけると、嬉しい気持ちで、、こんにちわってね


☆ だいず さま
 アジサイのドライ、儚げで美しい、  
 冬の風に洗われてようでね 季節へのおくりものかな
 姿がいいのを見つけると、うれしいですよね


☆ よしころん さま
 気づいたら、ご近所の垣根からまんかいの白梅
 あっ、遅いかなって駆けつけた紅梅です
 まだ、蕾がふっくら、お花はちらほら
 それはそれで可愛らしい、、でも、見逃さないようにまた出かけんなくては
by engrid (2017-02-18 17:57) 

engrid

☆ ナツパパ さま
 凛烈、佳き言葉ですね
 まさに、冬の空気、ビッシっと頬うち、透明な大気
 そんな外気も、緊張感があって好きです
 でも、少し肩がこってきたかな、ゆるゆるしたいなって
 そんな思いです、、薫春にね


☆ ぜふ さま
 ドライの紫陽花って、美しいですよね、外せない枯淡です


☆ suzu* さま
 小さな草花が、緑イキイキしてきました
 楽しみな季節、あんなお頃から芽が、、とかね
 花の頼りも聞こえてきて、春風ゆるゆる、、
 蕾ふっくら、生命の季節になってきました


☆ JUNKO さま
 此方は、一足早いかしら
 お花の便り、届けますね


☆ Yamamoto さま
 ヒョイと気まぐれさん
 でも、春一番、、春出番待ちですね 
 いらっしゃぁ〜〜〜いです


☆ Hideさま
 聞こえましたか、、うれしいな共鳴かな、、
 ありがとうございます
by engrid (2017-02-18 18:07) 

sasasa

春に近づいたかと思えば、冬に戻ったりの繰り返しで
少しずつ春に近づきますね(^_^)
by sasasa (2017-02-19 16:49) 

stove

添えられた詩にピッタリの絵ですね。
そんな表現をさらっとできる方が
うらやましいです。

春は近くに来ていますかね?
こちらはまだ見えません。
色づく季節が待ち遠しい。

by stove (2017-02-21 20:21) 

shino*

三寒四温まだまだ行ったり来たりですが
少しずつ春に近づいてるようです
1枚め薔薇に見えてしまいました
でも梅もバラ科でしたっけ?
by shino* (2017-02-21 23:15) 

ねこじたん

春 まちどおしいんだけど
冬を遊びきってない感じで…
でも やっぱし あったかくなっていくのは
うれしいな♪
by ねこじたん (2017-02-22 08:40) 

すーさん

ホントだ、チョウチョ可愛い^^♡。
見つけられるengridさんの感性の目が
素晴らしいです(=´∀`)人(´∀`=)。
by すーさん (2017-02-24 21:04) 

soujirou-3

三寒四温といいますが温が待ち遠しいです
by soujirou-3 (2017-02-25 10:24) 

ぱぱくま

写真て観る人の心を写すものですね。
不思議なものです。同じ写真でも感じ方も違って・・

engridさん、記事へのコメントありがとう。

by ぱぱくま (2017-03-01 00:24) 

momo

実感しますね!
今日はまさに日差しは春でしたけど
風は冷たかったー。だんだん温んでいくのかな。
by momo (2017-03-05 21:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

正月仕舞いに春 きたねぇ〜〜〜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。