SSブログ

必ず、3個ほどは、、、お約束です





DSCF8329.jpeg




先日のこと、ぶらぶらお写歩
ぽとぽと歩道に転がる銀杏
踏まないように歩きながら
玉子豆腐から 茶碗蒸。。。
こころ、動きました



nice!(81)  コメント(19) 
共通テーマ:blog

nice! 81

コメント 19

(。・_・。)2k

茶碗蒸し食べたいな
銀杏の入ってない茶碗蒸しは嫌だなぁ

by (。・_・。)2k (2020-10-06 01:15) 

にゃごにゃご

茶碗蒸し、すきです!

by にゃごにゃご (2020-10-06 05:45) 

Inatimy

たまご豆腐も銀杏入った茶碗蒸しも大好き^^。 子供の頃は苦手だったのに、不思議。
銀杏、封筒に入れてレンチンして食べたりも。
by Inatimy (2020-10-06 06:09) 

mitsu

ギンナンのオイニー
そんな季節ですか、、、
by mitsu (2020-10-06 08:46) 

ナツパパ

もう銀杏の実が落ちているのですね。
秋が進んできたのですね。
夏を乗り切ったご褒美みたいな、これからの季節が好きです。
by ナツパパ (2020-10-06 09:25) 

okko

匂いがね~~、でも秋を感じる匂いです。以前、ブロ友さんが毎年送って下さったのに、都合に銀杏の木を切ってしまわれ、ワタシの恨み節がかなり続きましたよ。笑
by okko (2020-10-06 10:35) 

めぎ

おお、茶わん蒸し、突然食べたくなりました。
銀杏、拾ってこようかしら。
by めぎ (2020-10-06 17:02) 

ゆうみ

銀杏 うまいです。
さっと火を通して塩つけて食べるのもいいな
by ゆうみ (2020-10-06 17:47) 

Yamamoto

こんばんは、存在感のある彼岸花。
どうしても花々が纏まって咲くので、株が少なく花数が無い方が奇麗ですね。
by Yamamoto (2020-10-06 17:57) 

ぜふ

3個では足りない!
落ちてるのは拾っても罪にならないですよ^^
by ぜふ (2020-10-06 22:09) 

TaekoLovesParis

彼岸花が咲くこの野原。いい雰囲気ですね。彼岸花がこういうふうに疎らに咲いているのは、珍しいです。もう銀杏の季節なのですか。歩道に落ちてるのは、拾ったほうがいいのでは。踏まれてにおいが漂うより、いいと思いますが。
いつのまにか、卵豆腐よりも茶碗蒸しを選ぶ季節になってるのですね。
by TaekoLovesParis (2020-10-07 00:00) 

kyon

銀杏、踏んだらやっぱり臭いんでしょうねぇ^^;
フライパンで炒って塩つけて食べたい^^
by kyon (2020-10-07 00:13) 

angie17

もう、そういう季節なのですね~。
急に食べたくなってきました(笑)
by angie17 (2020-10-07 12:39) 

ken

銀杏美味しいですよね。
大好きです。
by ken (2020-10-07 21:17) 

英ちゃん

茶碗蒸と言えば、ファミリーマートのオリジナル商品の茶碗蒸がメッチャ美味しいらしいよ?
と、言いながら私はまだ食べてませんが(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-10-07 23:25) 

engrid

皆さまありがとうございます、朝晩の冷え込みに大慌てで、長袖!台風までもやってくる週末、今年の季節の巡りは、一筋縄では行かないようで、いろいろに厄介が重なります、なんとか乗り切っていきたいです、銀杏、大きな粒のは、きっちり拾われてます。私は、かぶれてしまうので、触れないから、でも食べるのは大好き!レンチンで手軽にも、素揚げも美味しいですよね、、新物は翡翠色で美しい、、、季節を味わう、良いです、食卓の彩です、、皆さまのコメントを読まさせていただくのは、嬉しく楽しい、ありがとうございます
by engrid (2020-10-09 01:00) 

snow

素朴な彼岸花も自然でいいね(^^)/
お散歩で花を見つけた喜び感じます
茶碗蒸しか いいな 食べたくなってきた

by snow (2020-10-09 22:43) 

JUNKO

こちらは11月に入ってから銀案拾いが始まります。
by JUNKO (2020-10-12 19:27) 

moz

猫じゃらしの中に真っ赤な彼岸花、とっても素敵ですね ^^
もう銀杏なんですね。早いなぁ~、と言うより、
今年はコロナでなにもかも? 色々なことを忘れてしまっているなと思いました ^^;
3つくらいは、なんですね。茶碗蒸しには、やっぱりですよね ^^v
by moz (2020-10-14 11:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。