SSブログ

師走に




DSC01090.JPG



気忙しい、気持ちも走る。。。
何をどうって、いつもの定番の品を、
手順を踏まえて、段取り良く、だけどね
いろいろ、、、ですよ
一息つくつもりが、そうもいかなくて
エプロンに手拭き下げて、ウロウロしながら
苦笑い、こんなはずでは、と



nice!(68)  コメント(19) 
共通テーマ:blog

nice! 68

コメント 19

hagemaizo

うひょさりげない美しさ。
by hagemaizo (2023-12-25 01:03) 

英ちゃん

*<(*^-')ノ★Merry Christmas★ヽ(^-゚*)>*
素敵なクリスマスをお過ごし下さい。

まぁ、慌ててやっても仕方ないからじっくり構えてのんびりと?(^_^;)
by 英ちゃん (2023-12-25 01:45) 

Inatimy

師走は落ち着かないですよね、気分が^^;。
新しい年を迎える、となると、何かとしておきたくなって。
by Inatimy (2023-12-25 05:54) 

夏炉冬扇

さて、大掃除。スタートが…
by 夏炉冬扇 (2023-12-25 07:10) 

JUNKO

なんだかんだ忙しいといいなから,本心じゃあ楽しんでしているんですよね。だって美味しいもの作ってみんなに喜んでもらうんですから、楽しくないわけないです。

by JUNKO (2023-12-25 14:08) 

okko

おせち、その他は二階の嫁子ちゃんが面倒みてくれるうれしさ、私の役目は
自分の住まいの掃除と、ひ孫にお年玉を上げることだけで~す。
by okko (2023-12-25 15:01) 

kuwachan

今年も例年のひと通りは作ろうと思っていますが
段々と手抜きになっています(^^ゞ
by kuwachan (2023-12-25 15:36) 

angie17

忙しさに『あぁ年末だな~』と実感しますね。
日本ならではの段取り、時代と共に変わりますが、
完全になくなったら寂しいですものね。
by angie17 (2023-12-25 18:10) 

kiyotan

師走 街は賑やか デパートも華やか キラキラして・・
年末ですね
by kiyotan (2023-12-25 20:47) 

kon(昆)

ホトトギス?
エプロン、手拭き・・・師走らしい情景が目に浮かびます^^
by kon(昆) (2023-12-25 21:46) 

snow

集まる人のために手を尽くす
いろいろとご準備大変なんでしょうけど
日常の何気ない幸せですよね(^^)/
FIGHT!

by snow (2023-12-25 23:21) 

sakamono

師走って、何か気忙しい気分になってしまいますよね。同感です^^;。
by sakamono (2023-12-27 14:30) 

おと

気持ちが走りますよね~。
なんだかやることが、たくさんで、空回りして^^
それもまた喜びのひとつでしょうか。
by おと (2023-12-28 02:21) 

英ちゃん

今年も訪問並びにコメントをありがとうございました。
来年も宜しくお願い致します。
良いお年をお迎えください。
by 英ちゃん (2023-12-30 00:46) 

moz

ホトトギスでしょうか? 可愛いです ^^
今年もあと2日となってしまいましたね。気ばかり焦りますが・・・なかなかはかどらずです ^^;
もう、開き直りモード? 笑
一年間、ありがとうございました。良い年をお迎えください。
来年もよろしくお願いします m(_ _)m
by moz (2023-12-30 10:02) 

kyon

今年もありがとうございました。
いろんなこと諦めた年末です^^
よい年末年始をお過ごしください。
by kyon (2023-12-31 14:52) 

ゆうみ

今年一年お世話になりありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
お体どうぞご自愛くださいませ。
by ゆうみ (2023-12-31 17:23) 

(。・_・。)2k

今年一年ありがとうございました
新年もよろしくお願い致します
佳き新年をお迎えください
by (。・_・。)2k (2023-12-31 22:30) 

snow

今年もお世話になりました
来年も宜しくお願い致します(^^)/
よい年をお迎えください
by snow (2023-12-31 23:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

冬の姿恭賀新年 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。