SSブログ

チョコレートの行方いはいずこ

 

 

007.JPG

     

 

人気者でモテモテな彼
バレンタインはチョコレートの攻勢
むげにはできない優しい人柄がもちあじ
それこそ袋いッぱいなチョコレート
でも 彼には人知れず秘密が、、、、

・・・甘いものが苦手!チョコレートなんて、、、、

 

 バレンタインを楽しみに待つは妹

 


 


nice!(46)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 46

コメント 25

penny

大嫌いな季節がやって参りました ^^
by penny (2010-02-12 03:47) 

yoriko

濃いピンクが可愛いですね☆
ハート型の箱も乙女心を擽ります~^^
あらら…それは災難ですね^^;
でも考えたらそんな男子沢山いますよね~
今まで思いもしなかったけど…
ってどれだけ自己満足なのぉーって感じですが^^;
by yoriko (2010-02-12 08:38) 

flying-fox

しばらくこの顔で伺うことになるかと...
救済策は良いんですけど、もう止めた方がいい風習かなあ、正直しんどいですギリは....
by flying-fox (2010-02-12 10:43) 

emuzu

成就すると、、、イイですねv(^皿^♪)
by emuzu (2010-02-12 11:46) 

pace

当方甘いものは大好きなのですが
この時期、他にいってしまって
当方には回ってきません(涙)
by pace (2010-02-12 15:10) 

okko

最近は、男性にあげるより女性同士が増えているとか、何だかよく意味が分からない風習になってしまいましたね。他にもあるけど。
by okko (2010-02-12 16:41) 

きむたこ

モザンビークでは(スウェーデンでも)、男性が女性にって感じです。
お花とかぬいぐるみとか、雑貨的な、なんでも?
でも、コッチでは一大イベントじゃないようで。
買える人が少ないってことなんでしょうか。(≧v≦)
きむたこ・・・、うーん、今年もなんにもしないかな。(笑
by きむたこ (2010-02-12 18:05) 

u-k

もはや全く関係なし。
by u-k (2010-02-12 18:21) 

meg

年とっちゃう・・・
チョコかぁ あげた事ありません。
年とっちゃう日だから(笑)
by meg (2010-02-12 19:14) 

ばくはつごろう

義理はまったくいらない感じ。
by ばくはつごろう (2010-02-12 21:18) 

engrid

タン・ロンさん、こんばんは。。。。
あぁ~~発見、お元気かしら?
by engrid (2010-02-12 22:07) 

タン・ロン

20年も前なら、貰ってせいぜいチロルチョコ(すでに妻帯者だったせいか)
それが今貰うのは、「ごでぃば」とか云うようなチョコばかり
来月の14日は、義理を返すのも大変・・・・トホホ
by タン・ロン (2010-02-12 22:10) 

engrid

バレンタインは 感謝の気持ちでチョコレートです


☆ pennyさま
 ごめんなさいね、お嫌いなイベント?ですのね
 確かに 図られとせられてますもの


☆ yorikoさま
 このお箱、かわいらしい
 でも この赤いハートの箱でプレゼントは、勇気が
 

☆ flying‐foxさま
 すこし 仕掛けられにのりすぎですよね
 お返しを期待してのチョコなら、気持ちがないような気がいたします


☆ emuzuさま
 彼女なら、彼のお好みを把握してますから、チョコは贈らないでしょう


☆ paceさま
 あら! めのないかたばかりですこと!
 素敵でいらっしゃいますのに。。。


☆ okkoさま
 チョコレート好きな私には、うれしい、
 限定のチョコとかも、てにはいりますから


☆ きむたこさま
 このやや狂騒的バレンタインは、今や日本独特の風習になりつつあるのでは


☆ u‐kさま
 奥さまから、おひとつでしょうか


☆ megさま
 わっ 愛の日がお誕生日なんて、


☆ ばくはつごろうさま
 愛のないチョコなんて、味気ないだけですよー


☆ タン・ロンさま
 訪ねていただいて、ありがとうございます
 チロルチョコすきですよ。あんなに楽しいチョコはないです
 そっか お返しね、悩みますね
 
 
by engrid (2010-02-12 23:14) 

もりけん

その彼とは…?ちなみに私には妹はいませんから、私ではないことは確かですが。
by もりけん (2010-02-13 20:08) 

ハイマン

食べきれないほどもらって見たい^^;;;
by ハイマン (2010-02-13 23:40) 

aya

男性は大変ですね、こんなことを気にしなくてはいけないし、貰ったら貰ったで
お返ししないとね・・・。 ギリチョコ、友チョコ完全に商業ペースですね。
あっ そうだ、百貨店へ行くと コロッケもハート型でした(^∩^*)
by aya (2010-02-14 01:54) 

jon_bovi

年老いてからたくさんチョコをもらえるお爺ちゃんになってやる!(笑)
by jon_bovi (2010-02-14 23:35) 

ひろころ

もう彼是何年も、「本命」なぞと考えて贈る事が無くなって久しいです(苦笑)
ジブン用とトモダチ用に見繕うのは、色々考えるのも愉しいですけどねー(゚ー゚*)
あ、でもあんまり高価なモノは、ちと苦手でございます;;
by ひろころ (2010-02-15 11:15) 

marcy

行事になってますからね~ 無駄な行事に。
誰か仕分け対象にしてくれないでしょうか??(笑)
by marcy (2010-02-15 11:54) 

engrid

☆ もりけんさま
 抱えきれないほどのチョコをいただかれたら、お分け下さいまし


☆ ハイマンさま
 まぁ~ご謙遜を!
 沢山いただかれると、推測しております


☆ ayaさま
 ハートのコロッケにかぶりつき、、、いいですね
 あの喧騒を見ると、いささか いささかです


☆ jon_boviさま
 それ理想!
 ダンディーじじさまになりましょう!


☆ ひろころさま
 凝ったものより シンプルなものが好きです
 ・・・じつはかなりチョコ好きなのであります


☆ marcyさま
 狂騒的に報道するのはどうかと思いますね
 お返し云々よりも、日ごろの感謝をこめてご挨拶、そう理解しています

 
 
by engrid (2010-02-16 17:34) 

**NAO**

旦那様に手作りで・・・と思ってたんですがバレンタイン当日(作ろうと思ってた日)に
体調崩して作れませんでした^^;
by **NAO** (2010-02-16 23:57) 

engrid

☆ **NAO**さま
 それはそれは 残念
 でも その気持ちだけはつたわりますもの love♪
by engrid (2010-02-17 22:24) 

多羅尾

チョコ以外のお菓子がいいです。
by 多羅尾 (2010-02-17 23:16) 

sasasa

バレンタインデーとは、無縁です・・・(^_^;)
by sasasa (2010-02-17 23:51) 

engrid

☆ 多羅尾さま
 マカロンとかかしら?


☆ sasasaさま
 お忙しそうでしたもの。。。
by engrid (2010-02-18 21:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。