SSブログ

電車に乗って出かけよう






RIMG0010.JPG








a1.jpg







b2.jpg









曼珠沙華、お彼岸花

子供の頃 信州へ向かう列車の中から見つけた、景色
山端の田んぼの畦に 並んで咲ききそい
赤い花が、次から次へと車窓を通り過ぎていくのを
飽かずに眺めていたこと







長良川鉄道一両編成で走る
ここは みなみ子宝温泉駅
駅と温泉戦が背中合わせ

車で温泉まで来てしまった私たち
少し手前から鉄道にのれば良かったね
そんなこと思う







nice!(44)  コメント(19)  トラックバック(0) 

nice! 44

コメント 19

sasasa

車での旅もいいけど、
電車での旅も憧れますね(^_^)
by sasasa (2010-10-19 00:46) 

yoriko

綺麗な曼珠沙華ですね^^
確かに…電車の旅は楽しいですよね。
by yoriko (2010-10-19 07:45) 

kuni

車窓から見える曼珠沙華のある風景は北海道にはないものですけど、なんとなく想像すると、確かに車窓からのんびり眺めたいものだったのでしょうねぇ、、、。
by kuni (2010-10-19 08:53) 

u-k

車と電車、悩ましいですなぁ。
by u-k (2010-10-19 09:43) 

okko

運転を気にかけないで、ゆっくりと車窓の景色をながめるのも汽車旅行の楽しみ。時には遠くを、時には遥かかなたを・・・。
by okko (2010-10-19 09:49) 

emuzu

たぶんですが、、、温泉線だと思います、、、んん?それとも戦う温泉、、、だとしたら気になるぅ~
>サーファーですやんv(^皿^♪)
by emuzu (2010-10-19 12:25) 

takeneko

オープンカーで田舎道を走って温泉なんていいなぁ。
by takeneko (2010-10-19 16:06) 

みなみー

そろそろ彼岸花をのせてくれるような気がしてました。
きれい!
by みなみー (2010-10-19 16:26) 

aya

赤が綺麗ですね!
電車の車窓から あっここいい~って思っても 降りれない・・・
どこの駅が近かったかってメモっておくことが あります。
車は楽ですからね、ついつい・・・電車の旅いいですね(v^ー°)
by aya (2010-10-19 21:02) 

ボルチ

電車に乗って好きな駅で降りる旅も
してみたいな。
by ボルチ (2010-10-19 22:59) 

カエル

ボルチさん同様、私も気持ちに任せた旅をしてみたいですっ。
by カエル (2010-10-20 10:14) 

GRACE

クルマは思う場所までビューンと行けて楽ですけどね、
電車で乗り換えたり景色を楽しんだり、時間をかけるからこその出会いも
あったりして、それもまたいいですよね~☆
by GRACE (2010-10-20 17:28) 

solty

単線電車の旅って時間的にもすごく贅沢なモノだと思います♪
by solty (2010-10-20 18:49) 

gaucho

今年は遠目にしか見られなくて残念でした。
電車の旅がしたいこのごろです。
by gaucho (2010-10-20 23:55) 

polo_367

電車旅、いいですよね
のんびり車窓を見ながら、お弁当を食べながら・・・昼寝しながら・・・
最高です
by polo_367 (2010-10-21 21:10) 

munesue

写真を撮り始めるまでは、確実に車でしたが、
今は電車に乗るのが楽しくなってます^^
最後のホームのご家族の笑顔が印象的ですね♪
by munesue (2010-10-22 16:06) 

(。・_・。)2k

良いな~旅行
羨ましいです
by (。・_・。)2k (2010-10-23 01:40) 

engrid

みなさまありがとうございます
電車で途中下車の旅、気ままなときを刻んでの旅
そんな旅をしてみたいですね
車で目的地に到着でなく、ぶらぶらとゆっくりな行程を楽しむ余裕かな
ホームで電車を待つ、人たちの笑顔、あっきたきたみたいな、おまちどうーみたいな
そんな雰囲気があって 電車に一駅でも乗ってみたかった
駅弁を、電車に揺られながらいただくことも、久しくありませんし
アァ〜〜〜電車の旅、いいですよね

by engrid (2010-10-23 02:24) 

うろごつはくば

次はそうすればいいじゃないの。
ねー。
by うろごつはくば (2010-10-24 11:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。