SSブログ

そう、気づいてみれば、そうなの

 

  朝のコーヒーと、タバコに灰皿をセットしたお盆
  いつからか気づけば、灰皿はきれいなまま
  あらっ?
  紙巻きたばこは、止められたのかしら?
  そういえば パイプも火をつけてる姿見てないは


  とういうわけです
  気づくのが遅い!


  ご主人、禁煙いたしました
  彼 曰く 出来るかなと思ってたけど、できる
  別に無理はしてないね


  淋しい時は、ガムでも噛むさ
  そのぐらいの感じで、ごく普通



  そう 禁煙なさいましたのね 少し驚いてます






RIMG0001.JPG





枯れた鉢から取っておいた種
その種から育てた、かんしょうようの唐辛子
花が咲けば 赤い実もいっぱいつけました
なんというか
なんとかなるものですね






      

nice!(46)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 46

コメント 16

sasasa

タバコ大幅に値上げしましたしね。
ご主人の健康のためにも・・・ですね(^_^;)
by sasasa (2010-11-14 00:53) 

うろごつはくば

素敵な日常。
by うろごつはくば (2010-11-14 11:01) 

yoriko

夫が禁煙してくれたお陰で
私も煙草やめられました^^
でも案の定太ってしまって…
只今ダイエット中です^^;
by yoriko (2010-11-14 15:17) 

kuni

値上げを機に挑戦しましたが、こればかりは僕には無理でした、、、。
by kuni (2010-11-14 16:49) 

okko

ウチも、大して苦労なく、20年前に禁煙成功。問題は当人の意志の強さ以外、何物でもないと思います。いまは、タバコ臭いタクシーも我慢ならないと。
よかったですね。
by okko (2010-11-14 18:10) 

aya

それは良かったですね!!
父は結局やめたのに、肺炎でした。 やめるのが遅かったのね・・・
絶対にいいことありませんから(´∀`;)
by aya (2010-11-14 20:47) 

u-k

おめでとうございます。
by u-k (2010-11-14 21:18) 

masugi

すごい、みなさん大変だと仰るのに、
意思がお強いんですね。良かったですね(^_^)。

by masugi (2010-11-15 17:26) 

ばん

お金の問題ではなく、ストレスが溜まってしまいそうなので現在も止めていません。
石が~医師が~意思が弱いのでしょう。情けないですよ。
by ばん (2010-11-16 03:09) 

emuzu

太らなければイイんですがv(^皿^♪)
by emuzu (2010-11-16 13:22) 

みなみー

禁煙、すばらしい!!
うちの夫も見習ってほしいものです。
by みなみー (2010-11-16 14:51) 

(。・_・。)2k

やめない努力も大変なんですよ( 。・_・。)
by (。・_・。)2k (2010-11-17 01:38) 

engrid

みなさまありがとうございます
禁煙しまーすと宣言せずに、しずしず禁煙のご主人でした


☆ sasasaさん
 痩身な主人、少し太ってもらいたいのです


☆ ごろうさま
 ありがとうございます
 暮らしの一コマですから


☆ yorikoさま
 手近な所に、キャンディーとかチョコレートとか
 置いてあるようにはなりました


☆ kuniさま
 あまり 頑張らず自然にまかせてです


☆ okkoさま
 止めようと思ったら、すぱっと思い切りが大事ですかしら


☆ ayaさま
 そう健康には 良くないです
 止めていただけてほっとしています


☆ u-kさま
 ありがとうございます
 かなり びっくりな出来事でしたのよ


☆ masugiさま
 意思か意地か?


☆ ばんさま
 止めれたらね おやめになるほうがいいのですが
 禁煙のストレスも、かなりあるのではないかしら


☆ emuzuさま
 うちの主人は、実は少し太れるかなと思っての 禁煙でもあります


☆ みなみーさま
 どうでしょうか?
 何かきっかけが必要です
 意地になるようなきっかけ!


☆ 2kさま
 わぁ〜〜〜ほっほっほ
by engrid (2010-11-17 17:37) 

PylorI

このストックが無くなったら禁煙とか
考えるより思い立って禁煙した方が続くかも…
あと宣言しない方がいいとか…
by PylorI (2010-11-18 17:50) 

engrid

☆ PylorⅠさま
 宣言はしない方が
 止める方は、スパット、切りよくがいいのではないかしら
by engrid (2010-11-19 23:24) 

Ranger

種から育ててここまで育ったのですかぁ^^
赤や黄色が鮮やかでかわいいね

ご主人さん、偉いね
って、ボクも10年以上前にやめたけど^^
そうそう 気軽な気持ちでやめちゃうのがいいみたい
by Ranger (2010-11-20 17:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

裏庭にてめだか めだか めだか ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。