SSブログ

イタリアンスパについて

   



R0011292.JPG







R0011289a.jpg




 世の中に、スパゲティーナポリタンは メジャーで
 イタリアンと呼ばれるスパは、そうでもない
 その事実知りませんでした
 そっそうなの、、、
 Twitterでつぶやいたら、それはイタリアンでなく ナゴヤアンでしょうて
 地域限定 、、、  めずらしい・・・・の、、、?


 通称アカスパを盛り付けるお皿に、先に薄焼き卵をひいておく
 いただくときは、その薄焼き卵もいっしょにからめていただく
 それだけのこと
 でも、おいしいから
 お店によっては、熱々ステーキ皿にジャット卵流し割ってから、盛りつけるところも




 このナポリタンのようなイタリアン
 味付け、スパイスが決めて、、、うちではね
 このスパイスなしでは、イタリアンのケチャップ味はだせない

                       マスコットのハーブミックス
                       エルプドプロバンス
 
 R0011296a.jpg
   
 トマト風味に抜群の相性、これなしでは うちのイタリアンは出来ない
 あくまでもうちのイタリアンの話
 他の方がどうして見えるかは知らない

 でも 一度ナポリタンのでお試しください
 そして イタリアンのように盛りつけてみてください
 気に入ってもれえるかしら,,,,,






nice!(80)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 80

コメント 22

maki

あら、似たような話を新潟でも聞いたような、、、
新潟のはナンだっけー"ー;?
by maki (2011-04-24 21:37) 

ヤングコーン

卵入りのナポリタンが旨いと思っていたのですが、
イタリアンスパというのですね・・・(知らなかった一人)
by ヤングコーン (2011-04-24 21:55) 

うろごつはくば

上品すぎだぜ、シニョーラ。
by うろごつはくば (2011-04-24 22:56) 

hatsu

おはようございます。
やっぱりおいしそうですねー^^
エルプドプロバンス、探してみまーす。
by hatsu (2011-04-25 05:26) 

u-k

ちょっと学食のナポリタンとは違うなー。
さすが。
名古屋に行ったら食べてみよーっと。
by u-k (2011-04-25 11:02) 

hinami

久し振りにナポリタン作りたくなりました^^
美味しそうですね☆
by hinami (2011-04-25 13:00) 

PylorI

エルプドプロバンス…探してみます~
最近、ケチャッピの質で味が変わるなぁと感じました~
by PylorI (2011-04-25 16:26) 

きむたこ

パスタダイスキー♪
きになるきになるスパイスだ。
探しに行こうっと。(゜-、゜)ジュル
by きむたこ (2011-04-25 21:02) 

baby_pink

engridさんお手製のイタリアンとってもおいしそうですね^^
とっても愛情を感じます。。✿。。
イタリアンって何度かTvでみたことありますが食べたことないんです。
一度食べてみたいわ^^
お勧めスパイスもすごく気になります~。今度探してみます♪
by baby_pink (2011-04-26 07:56) 

emuzu

うぅ~ん、、、イタリアンもナゴヤアンも知りません
でもい美味そう□Dヽ(^○^)イタダキマース!!   
by emuzu (2011-04-26 14:40) 

PAPA

いつもあちらではお世話になっております^^
やーばーーこちらのブログに遊びに来る時間あやまった^^;
もの凄いお腹減りました(笑)
あのですね・・今まで内緒にしてましたが、、、パスタ大好物なんですww
エルプドプロバンス早速気にしておきますね
今後とも宜しくお願いします。
by PAPA (2011-04-27 17:07) 

engrid

みなさまありがとうございます
愛されてますね、スパゲティー


☆ makiさま
 新潟のどんな感じかな、気になるますねぇー


☆ ヤングコーンさま
 美味しいでしょ!


☆ ごろうさま
 うふふ、写真よりもっとケチャップなかんじです


☆ hatsuさま
 エルブドプロバンスが正解みたいです
 少し大きめのスパーなら、並んでいると思います
 是非是非です


☆ u-kさま
 名古屋のスパです
 アンカケもありますけれどもね
 正統派イタリアン召し上がってみてください
 

☆ hinamiさま
 ナポリタンをお皿に盛る前に
 是非、薄焼き卵を敷いてみてください



☆  PylorIさま
 ケチャップて メーカーでお味はちがいますよね
 このスパイスで、一味違ってくること間違いなしです


☆ きむたこさま
 探してみてぇ〜〜〜


☆  baby_pinkさま
 ナポリタンに、このスパイスを一振りでイタリアンです、
 其のぐらいに、お味も香りも変わりますよ
 是非、薄焼き卵も敷いてくださいね


☆ emuzuさま
 どうも、この名古屋は独自の食文化があるようです
 それも、かなり庶民派、B級ね


☆ PAPAさん
 こちらこそです
 朝のご挨拶が、楽しみなの

by engrid (2011-04-28 17:30) 

penny

食いたいなあ。
今、ちょうど腹減ってるんです ^^;
by penny (2011-04-29 02:07) 

Ranger

パスタの上に半熟玉子乗ってるのは食べた事あるけど
下に引いてあるの初めて^^
でも、美味しそう
エルプドプロバンス 凄い気になります 食べてみたい^^
by Ranger (2011-04-29 10:43) 

aya

ナポリタンって言うかな・・・。ナゴヤアンって初耳、
昔ながらのナポリタンって感じの、喫茶店で食べたあれ、あれが
スパだと思ってる私(笑)
by aya (2011-04-29 21:12) 

多羅尾

そしてスパイスは南仏なのか。
by 多羅尾 (2011-04-30 00:49) 

chibita

18で名古屋に来てから外食が増えたので、
卵焼き(上トロトロが必須だよね^^)+ナポリタン=イタリアン が
名古屋限定だって、数年前まで知りませんでした^^;
無っ茶うまいし、奇抜でもないのに、全国区じゃ無いとは!
学生の頃、喫茶店バイトで鉄板イタリアンをよく作ったなぁ。
卵にミルクを少し混ぜてましたよ。
by chibita (2011-05-03 23:27) 

cloud9

スパゲティーって好きなんですけど、粉チーズがかかってるのは苦手なんです^^;
イタリアンなる物が存在するのですね、知りませんでした^^;
by cloud9 (2011-05-04 15:51) 

engrid

☆ pennyさま
 どうぞ、どうぞです。おいしいから!


☆ Rangerさま
 このスパイスは是非オススメ、探してみてくださいな


☆ ayaさま
 其のスパを、柔らかく薄焼きした卵の上にのせればいいのです
 是非、一度どうぞです


☆ 多羅尾さま
 シーフードのスパイスのようです


☆ chibitaさま
 お仲間発見、嬉しい限りです


☆ cloud9さま
 粉チーズね、イタリアンには合いますよ
 イタリアンの存在を、みなさんに伝えたいです
by engrid (2011-05-07 23:34) 

okko

前はインド人がビックリしていたけど、最近はイタリア人もびっくり!でしょう。^^;)
イタリアにもってきて、プロバンスのハーブ、完全な世界食です。
なんでもいい、美味しければ。
by okko (2011-05-08 15:15) 

kohara

おひさしぶりです。これ美味しそうですね。今度作ってみます。
ちなみに新潟のナポリタンは焼きそばの上にトマトソースがかかっています。
以前このためだけに新潟まで取材に行ったことがあります。
味の方は………でした(笑)
by kohara (2011-05-09 15:34) 

engrid

☆ okkoさま
 美味しいが大切、Japaneseイタリアンでも、問題なしです


☆ koharaさま
 ありがとうございます
 桜のお写真に感動してます
 是非つくってください、間違いなく美味しいですよ
by engrid (2011-05-09 17:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。