SSブログ

見とれるのは、わたしばかり






R0011982.JPG




 長良川の堤防から
 刻々と変化して行く雲の動きと、夕日の輝き
 
 そこに暮らす方には、日常のこと
 私にとっては、見とれる夕暮れ

 堤防に立って、カメラ片手に立つのは、私ばかり
 暗くなるまで一刻
 
 とらえるのは、難しい。。。





R0011987.JPG




 
 
 



nice!(58)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 58

コメント 25

baby_pink

きれい..。
engridさんが眺めた景色をこうやって
私も拝見できて、幸せだなぁ。
。。。これだ!っていう写真は自分もなかなかないですが
この素晴らしい夕日は私の心に優しく沁み渡りました^^

ありがとうございます。
by baby_pink (2011-08-09 08:35) 

ゆうみ

うっとりよん、
この景色を堪能できたマダムは幸運ね。

こうして その幸せのお裾わけしてうただきありがとう。
by ゆうみ (2011-08-09 08:54) 

uran

この時期の夕日は良いですね〜
by uran (2011-08-09 09:50) 

solty

贅沢な一刻ですねぇ♪
by solty (2011-08-09 10:02) 

pace

心象風景を写真に納める
これはなかなか出来ないですね
by pace (2011-08-09 10:28) 

坊や

わおーー! イイ感じじゃないですかーー! こんな時”はとにかく
バシバシ何枚撮りしちゃいましょう。露出変えながらね。
by 坊や (2011-08-09 12:50) 

okko

ワタシも見惚れていますよ。
見惚れすぎて、夕飯の支度を忘れていたことも・・・・・至福のひとときですね。
by okko (2011-08-09 14:27) 

mayu

こんにちは~(^^ゞ

綺麗だなぁ。。。
夏の夕日って格別な気がするんですが、こうして見ると中々同じものや、コレだっ、っていう写真が撮れないものなんですかね!?
でも見つめてしまうの、よ~くわかりますよ!
胸が熱くなる思いをする時がありますもん!

でも綺麗な、お写真です。

by mayu (2011-08-09 15:01) 

sasasa

ずっとみていたくなるくらい綺麗ですね(^_^)
こういう、身近な美しさに気がつく心は、
大切な事ですよ。
by sasasa (2011-08-09 16:49) 

kuni

僕も見とれましてよ。
by kuni (2011-08-09 18:46) 

Ranger

充分に綺麗!^^

by Ranger (2011-08-10 10:21) 

きむたこ

おいしい色のおソラ♪
by きむたこ (2011-08-10 20:01) 

じゅん

夕焼けと山々のシルエットがほんとに見事で綺麗~~♪(>v<*)
同じお空のはずなのに・・・
やっぱり違います(笑)
あっという間に消えてなくなるからこそ
一瞬の時を記憶の中に刻んでおきたいなー♪
by じゅん (2011-08-11 12:00) 

emuzu

鵜飼でも見物にですか
鮎の塩焼き、、、食いてー□Dヽ(^○^)イタダキマース!!   
by emuzu (2011-08-12 11:30) 

guran

綺麗な夕日ですね!
上手く撮れてるじゃないですか^^
by guran (2011-08-13 08:59) 

engrid

みなさまありがとうございます
お褒めの言葉は、素直にいただきます、うれしいな
昨年も同じ場所に、この時期立っておりましたが
そうやはり見とれていました
感動しながら、眺めていた覚えが
そして今年もやはり同じ、今年も逢えた、そんな気持ちをもって眺めていました
刻々と変わる空を、一瞬に閉じ込めることは、できないことですね
昏れてしまうまでの、空の輝きは ドラマです
by engrid (2011-08-13 09:56) 

カエル

キレイなシーン。
皆さんからのつぶやきを見ていると、西の方が最近きれいな夕焼けを見れるような気がします。
東京はなぜか雲が分厚くて夕日をすっぽり隠してしまうのです。
だからお疲れさまとあいさつ出来ず一日が終わって行く様な気がしてます。

by カエル (2011-08-13 10:53) 

hatsu

美しいですねー^^
engridさんのお写真に、見とれています。
どうもありがとうございます。
by hatsu (2011-08-14 08:13) 

cloud9

黄金色ですねぇ〜、綺麗な空ですね♪
by cloud9 (2011-08-14 09:10) 

u-k

あっという間のような、なかなか暮れないな。
by u-k (2011-08-14 11:30) 

うろごつはくば

哀愁だわ。
by うろごつはくば (2011-08-14 12:18) 

ナツパパ

永遠の一瞬ですね。
空の空気感がとても素敵です。
by ナツパパ (2011-08-15 14:32) 

多羅尾

さけびますか。
by 多羅尾 (2011-08-15 22:23) 

ameya

日が暮れていく時間。
瞬間瞬間に空は表情を変え、ドラマチックな時間ですよね〜。
by ameya (2011-08-16 09:21) 

engrid

☆ カエルさま
 それは残念ですね
 夏の夕暮れは、いくどか 見とれる光景がありますからね
 お日様に、一日の感謝の気持ちです


☆ hatsuさま
 こちらこそ、ありがとうございます


☆ cioud9さま
 そう素晴らしい輝きでしたの


☆ u-kさま
 何枚か撮りましたが、最初のほうが気に入った写真が多いです
 後になれば、なるほど、よくないですね、


☆ ごろうさま
 夕闇せまる、、、昏れゆくこころ


☆ ナツパパさま
 ありがとうございます
 ココからの一望は、すばらしいの


☆ 多羅尾さま
 キンムギーてね


☆ ameyaさま
 ドラマチック、まさにです
by engrid (2011-08-16 10:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

湧水を訪ねて空をまいたいのです ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。