SSブログ

梅雨入りて、、、まだ5月なのに

 
 
 
 
IMG_1069a.jpg
 
 
 
 
 
IMG_1138aaa.jpg 
 
 
 
 
 
 まだ5月なのに はや梅雨入りとか
 衣更え、、、お済みですか
 今年の気候は、油断ならないし、、、
 梅雨寒、ありそう 
 
 
 日曜日
 家中の簾の張替え
 きゅうりのために、網棚張り
 ナスの、添え木
 唐辛子、バジルの植替へ
 いそいそと、庭仕事
 カカシもびっくりするような、大きな麦わら帽被って
 
 夏への準備
 きゅうりも、唐辛子も、初なりを、食卓に
 ほっほぉ~と言いながら、いただきました
 格別のお味
 
 
  

nice!(76)  コメント(28) 
共通テーマ:blog

nice! 76

コメント 28

hatsu

きゅうりも唐辛子も、美味しい季節になりましたねー^^
by hatsu (2013-05-29 05:36) 

ぜふ

庭仕事大変でしょうけど、夏野菜もおいしい季節になりましたね♪
でも梅雨寒にもそなえなくちゃですね・・
by ぜふ (2013-05-29 06:40) 

UNCLE

梅雨入りしたら、大雨予報ですね^^;
アジサイはシトシト雨が似合います。
by UNCLE (2013-05-29 06:46) 

ameya

自分で収穫した野菜、味も格別でしょうね。
梅雨入り。。。今年は桜の開花も梅雨も唐突にやってきた感じがします。
by ameya (2013-05-29 07:36) 

cafelamama

キュウリ、もう初なりですか。早いですね。
ハウスですか?
by cafelamama (2013-05-29 13:48) 

engrid

☆ cafelamama さま
 鉢植えです、
 花が早いうちから咲き出し、実もつけました
 あまりに、苗が伸びないうちなので、早めに摘むことに
 もろきゅうぐらいの感じで、いただきました
by engrid (2013-05-29 15:05) 

engrid

☆ hatsu さま
 瑞々しいです


☆ ぜふ さま
 庭仕事、主に主人が率先してしてます
 でも、育てて、収穫するのは楽しいです


☆ UNCLE さま
 雨上がりの紫陽花を狙っていましたが、
 今ひとつ、ピンとくるものがなく、、、
 モノクロにしてみました


☆ ameya さま
 今年は、季節のサイクルが、おかしいですよね
 気がつけば、梅雨
 心地よい春は、すくなかってような

by engrid (2013-05-29 15:12) 

JUNKO

手塩にかけた収穫物は一段とおいしいことでしょうね。羨ましいお話です。
by JUNKO (2013-05-29 17:10) 

(。・_・。)2k

カメラですかぁ 一眼でないのならば
キヤノンだとG15じゃないですかね
前型より小さくなってるし色は良いですよ
それより小さくてとなるとGR 若しくはFUJIのカメラは
発色が良いと思いますよ

by (。・_・。)2k (2013-05-29 19:41) 

ナツパパ

早くもキュウリが初物でいただけるのですね。
美味しいのだろうなあ。
今年は季節の進行が早いですねえ。
関東地方も今日梅雨入りとか。
いよいよ(...個人的には)ガマンの季節がやってきます。
by ナツパパ (2013-05-29 20:29) 

たち

先週の空気と今週の空気、
これほど節目を感じるのも珍しい気がします。
うちは土曜に衣替え、日曜にダスキンエアコンクリーニングを済ませました。
梅雨、かかってこや~!
。。。僕もあじさい撮ってこよ♪
by たち (2013-05-29 22:12) 

SaraTriennale

コメント&遊びにきてくれてありがとうです。
紫陽花の色づく前ってとっても可愛いですよね^^
写真、白黒だけど初々しさを感じます。

家庭菜園楽しいですよね*
by SaraTriennale (2013-05-29 23:54) 

(。・_・。)2k

悩んでるなら KISSが良いんじゃないですか
KISSのX6 新しいX7と違いがないので
今ならX6を買うのがお得です
ミラーレスも良いですけど 結局 ちょっと小さいだけなら
KISS買っちゃった方が 後からいろいろできますよ
絶対にミラーレスやコンデジでは満足できなくて欲しくなると思いますよ
ミラーレスは 初心者向けっぽいこと言ってますが
ある程度 知識がないと性能は使い切れないと思うんですよねぇ
レンズの種類が少ないようで アダプターでいろんなの付けられるから
余計に悩んじゃうし そういうの初心者の人には分からないでしょ
逆に 一眼の方が扱いやすいと思いますよ
値段もミラーレスより安くなってたりするし


by (。・_・。)2k (2013-05-30 01:29) 

itsuki

しっとりとした感じ、いいですね^^
by itsuki (2013-05-30 13:04) 

砂漠のラクダ

愛情込めて育てた野菜は美味しいんでしょうね♪
スーパーで売っている物との違いに。。ほっほぉ~ですね!(笑)
by 砂漠のラクダ (2013-05-30 15:44) 

angie17

ほんとうに、5月に梅雨入りなんて・・。
体もだけど、何を食べるべきなのか、分かりませんね(汗)

by angie17 (2013-05-30 23:41) 

aya

夏野菜が美味しいですね、手をかけて愛情込めて作ったものなら
尚更ですね♪
モノクロのアジサイ、とても涼しげです(^・^)
by aya (2013-05-31 22:32) 

katakiyo

羨ましい日曜日ですね、おいしい野菜が出来ること願っています。
by katakiyo (2013-06-01 17:35) 

じゅん

モノクロ紫陽花素敵ですね~♪

きゅうりにお茄子とすっかり夏野菜のお庭作り~♪
うちは毎年プチトマトのみで。。。笑
それでも支柱やら網やらとやるコトいっぱいなのに
すごいな~(^-^*)

by じゅん (2013-06-01 21:34) 

kuni

 札幌はサクラが終わったばかりですから、きゅうりがもう食べられるってピント来ません(^_^;)。
by kuni (2013-06-01 21:36) 

Sizuku

陽の光を受けた紫陽花、素敵ですね♪ 
内側からにじみ出る 
しっとりとした美しさにドキッ!としました(^^)

夏の準備とお野菜の初収穫、忙しくも嬉しい時間ですね^^
by Sizuku (2013-06-01 21:56) 

sasasa

こちらは、ようやく初夏という感じですね(^-^;
by sasasa (2013-06-02 16:40) 

ゆうみ

春が短かったね。

by ゆうみ (2013-06-02 22:01) 

hinami

モノクロの紫陽花とても綺麗です^^
ホント早すぎる梅雨入りでガッカリ…^^;
でも晴れた日が多くて嬉しいです☆
by hinami (2013-06-03 11:56) 

アールグレイ

アジサイが、モノクロでしっとりとして素敵に撮っていらっしゃいますね^^
もうキュウリがなったのですか、早いですね。
初物は、美味しそう。
夏に向けて準備着々進んでいますね。
我が家も、レイシやパッションフルーツで、緑のカーテンにしようとしています。
成長が楽しみです^^
by アールグレイ (2013-06-03 20:48) 

空の Ray

いろいろ 美味しい楽しみが育ってますね♪
  2枚目の なんとも肉厚感がありますね~^^モノクロって素敵ですね。
by 空の Ray (2013-06-04 16:42) 

engrid

☆ JUNKO さま
 自画自賛して、いただいています


☆ (。・_・。)2k さま
 お忙しいのにありがとうございます
 かなりCanonがいいなて思っていますが
 此処は、一眼もしくはミラーレスもと
 迷いが大きくなるばかりで、量販店で、あれこれ手に取って来ました
 迷ううちが楽しいかな


☆ ナツパパ さま
 長雨でない梅雨がいいですね
 ジメジメは、辛いです


☆ たち さま
 準備オーライですね、うちもね
 紫陽花、咲きそろってきました


☆ SaraTriennale さま
 いつも読む楽しみを、ありがとうございます
 ドキドキしながら、読んでいますのよ


☆ itsuki さま
 ありがとうございます
 珍しく、モノクロにしてみました


☆ 砂漠のラクダ さま
 ホッホホォ〜〜〜と自画自賛しながらの、食卓です


☆ angie17 さま
 早すぎたのではと、疑っています


☆ aya さま
 ありがとうございます
 いつもayaさんの写真を見ながら、ため息をついています
 そして、どうすればと学んでいます


☆ katakiyo さま
 手を抜けませんが、育てることは楽しいですね


☆ kuni さま
 そちらは、ライラックの季節でしょうか
by engrid (2013-06-05 18:03) 

engrid

☆ Sizuku さま
 ありがとうございます
 あまりに色が、豊かだからあえてモノクロに挑戦してみました


☆ sasasa さま
 ライラックの季節ですね


☆ ゆうみ さま
 うらうらと楽しむまもなく、春は何処かへです


☆ hinami さま
 またお会いできて嬉しいです
 横浜の写真、いいな
 梅雨入り、すこし早すぎの宣言ではね


☆ アールグレイ さま
 緑のカーテン、水を打った後に吹き抜ける風の
 心地よさ、最高ですね


☆ 空の Ray さま
 ありがとうございます
 色が多彩にある紫陽花をモノクロで
 少し冒険してみました
by engrid (2013-06-06 16:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。