SSブログ

季節は移り行きます

 
 
 
 
 
IMG_0288a.jpg 
 
 
 
 
 
 
冷え込み一晩
朝の街路樹
見事に黄色に
車の中から感嘆の声を上げました
 
そして帰り
これまたバッサリ剪定
お見事!
 
 
 
朝に 陶然
夕に 茫然
 
 
 
 
 

nice!(86)  コメント(28) 
共通テーマ:blog

nice! 86

コメント 28

sasasa

綺麗に色づいていますね(^_^)

by sasasa (2013-11-24 23:44) 

angie17

紅葉狩り・・・と言うけれど、
本当に狩ってしまったのね(笑)

by angie17 (2013-11-25 00:24) 

penny

移り行きます、このところ身に染みて感じます。

by penny (2013-11-25 02:01) 

UNCLE

暖かい場所ばかり移動してるので
部分部分の紅葉しか見れないのが、さびしいです^^;
by UNCLE (2013-11-25 05:46) 

ぜふ

えっ この木がばっさり? 何か特別な事情でもあったのでしょうかね・・ザンネンですね、こんなにきれいなのに。

by ぜふ (2013-11-25 06:42) 

じゅん

透け感が綺麗な一枚~☆彡
空に溶け込むように赤く染まった葉っぱがとても美しくってうっとりしちゃいました♪
そうそう、街路樹の木って建物や通行の邪魔になるからって
結構バッサリといっちゃいますよねぇ~(´Д` )

by じゅん (2013-11-25 06:48) 

may234

自然の色彩に感動してしまいますよね^^

by may234 (2013-11-25 08:01) 

ameya

きれいな紅葉がばっさり刈られ。強制的に冬入りでしょうか(^_^;A
by ameya (2013-11-25 10:22) 

JUNKO

少しは情けを持ってほしいものですね。私はとてもかわいそうで剪定は必要とわかっていてもできません。
by JUNKO (2013-11-25 12:50) 

はにほ

engrid様いつもありがとうございます。
もみじは黄色のあと赤くなるというのにもったいない。
残念ですね。
by はにほ (2013-11-25 13:06) 

akipon

絶妙な切り取り!日本画のようです。
by akipon (2013-11-25 13:30) 

(。・_・。)2k

3色見事に混ざって綺麗ですね~
すばらしいっす

by (。・_・。)2k (2013-11-25 16:03) 

engrid

みなさまありがとうございます


☆ sasasa さま
 今が見頃です


☆ angie17 さま
 市の仕事です
 落ち葉のことあるから、順番に、年内に終わらせたいのでしょうね
 おもいっきりバッサリ、見通しが良くなりました


☆ penny さま
 年々、時が立つのが早く感じられます


☆ UNCLE さま
 それは残念ですね
 急に色付いて、大風で舞い散りそうな雰囲気です


☆ ぜふ さま
 剪定は、街路樹です
 この木は、実家の庭のもみじになります
 少しの赤が、美しい配色でしたから


☆ じゅん さま
 そうなの情け容赦なく、丸坊主とかになってるもの
 かわいそうなぐらいね
 実家の紅葉、どんな具合かなって見に出たら、
 きれいな配色で紅葉の初め、此れは一枚って撮りました
 ありがとうございます


☆ may234 さま
 自然の造形美には、敵いませんね


☆ ameya さま
 丸坊主になって、寒々としています、、


☆ JUNKO さま
 剪定は、難しいです
 新しい枝が、いきいきと伸びてきていると
 命を感じてしまって、切れないですもの


☆ はにほ さま
 落ち葉になって、舞い落ちる風情もまたきれいなのにね
 惜しいことです


☆ akiponさま
 ありがとうございます
 見上げた、紅葉があまりにいいかんじでしたから、一枚撮ってみました
by engrid (2013-11-25 16:15) 

engrid

☆ (。・_・。)2k さま
 見つけたのです
 この感じを、伝えたいから一枚撮りました
 私にとって写真は、今の感動を一枚に込めれたらいいのに
 そう思って撮っています
 でも、それは 叶わぬ夢ですけれど
by engrid (2013-11-25 16:18) 

砂漠のラクダ

淡い色の光のトンネルに吸い込まれて行くような感覚になりました♪
素敵な写真です(^^♪ 
街路樹は落葉する前に。。。切ってしまった方が後片付けが楽なんでしょうね^^;
なんだか勿体ない気もしますが。。。仕方ないのかな(笑;)

by 砂漠のラクダ (2013-11-25 20:08) 

solty

その桜を切るなら満開の時に切ってみせろ とかけあった方の機知があれば・・。
by solty (2013-11-25 22:34) 

t

キレイですね。
昼間、携帯から観てましたが、ほんとうにキレイ。
で、
一体どうしたんでしょうね。。。(^_^;)
伐採ではこちらでもそういった騒ぎがあったような。

今は私も写真に撮れなかったら急いで目に焼き付けています。
もったいないですよね。
by t (2013-11-25 23:16) 

ケロヨン

う~ん、素敵ですね。
真っ赤な色づきよりも好きです♪
言葉ひとつひとつ
リズムがあって思いが伝わってきました^^
by ケロヨン (2013-11-26 00:44) 

engrid

☆ 砂漠のラクダさま
 ありがとうございます
 見上げてみたら、あまりに綺麗でしたから
 一枚、、、いえ何枚か撮りましたが、やはり最初の一枚が
 素直な気持ちが現れているように思います


☆ solty さま
 あぁ〜〜〜、そんなに急がなくてもいいのにぃ〜〜〜て叫びたいです


☆ tさま
 ありがとうございます
 全体に色づく本の手前、、ちょうどの配色
 見とれていました


☆ ケロヨンさま
 そうなの、この微妙な感じがいいです
 爪紅のような紅葉が、美しさを演出しているようです
by engrid (2013-11-26 17:27) 

itsuki

それは残念でしたね。
季節をゆったり楽しむこともできないですね^^;
by itsuki (2013-11-26 17:42) 

akino_photolog

とてもいい色合いの紅葉ですね。
我が家の周りの街路樹は、昨夜の強風ですかり丸坊主に
なってしまいました(笑)
by akino_photolog (2013-11-26 22:25) 

SaraTriennale

色の移り変わりが凝縮しているみたい!*
すごくきれい。。

さみしいな。もう見れないの。
by SaraTriennale (2013-11-27 21:15) 

cafelamama

>朝に 陶然
>夕に 茫然
季節の無常を感じる1枚ですね。
by cafelamama (2013-11-27 23:28) 

空の Ray

わ、 キレイですね♪
バッサリ⁉︎ それはまた だいたんな…
でも 思い切りの良さも美しさのうち、なのかな。。

by 空の Ray (2013-11-28 09:47) 

**NAO**

秋が一瞬で終わってあっという間に冬な感じですよね・・・
by **NAO** (2013-11-28 20:37) 

baby_pink

綺麗ですね~*
バサッって切った紅葉の大きな紅葉した枝を
両手に抱えてお出かけしてもいい感じします^^
そんな秋のお出かけしてみたいなっ♪
by baby_pink (2013-11-29 17:18) 

engrid

☆ itsuki さま
 そう、市の事業予定なのでしょうが、なんとも、、、、


☆ akino_photolog さま
 冷たい風が吹きました
 桜の葉は、散ってしまいました
 銀杏は、半分ぐらいかな、、落ち葉もまた綺麗です


☆ SaraTriennale さま
 この木を見上げて瞬間に、今を撮しておかなくては
 そう思いました、、感動が伝わると嬉しいです


☆ cafelamama さま
 季節はめぐりますね、
 人の営みも、それに合わせて行ければよいのですが
 そこが、難しいです


☆ 空の Ray さま
 おもいっきり、スッキリ
 寒々としています、、、
 冬を呼びこむみたいなの


☆ **NAO** さま
 だんだんに、気持のいい季節が短くなるような
 そんな気が致します


☆ baby_pink さま
 それ素敵ね、、秋の胸いっぱいにてね
by engrid (2013-11-30 17:45) 

aya

あるんですよね! 何年か前 色づいてきた南京ハゼの木を
ピークを前に剪定されたことが。 どうして! と嘆いたこと覚えています。
こちらでも 紅葉が盛りです(^・^)
by aya (2013-12-01 20:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

懐かしいこと猫の目覚まし、 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。