SSブログ

好物は唐揚げ、キャラメルコーンでは、メタボに

 
 
 
 
 
 
IMG_20161111_105852aa.jpg    
 
 
 
 
 
晩秋
 
 
この秋は、何してたのかな
写真は、街なか
お買い物マーケット前 街路樹 
見上げて
もう、こんな季節に
 
 
何してたのかな、、、って
 
 
 
でも トピックを!
うちの中庭の池に
アライグマがやってきたの
勝手に
増やして楽しんでるめだかを
いっぱい食べあらして
ミズクサを掴んでは投げしたのか
濡れ縁が、文字通り濡れ濡れに
あらあらのあれあれ 。。。なんとしたこと!
分かったこと
アライグマは、可愛くない
そして大きい
体調70センチ、(尻尾をのぞいて)
体高50センチ
うちのネコは、隠れてたから
   
対策を相談したら罠(大きなネズミ捕りみたいなの)
貸出しを受けて設置
幸い かからなかったけれどね 
そう、好物は唐揚げ
撒き餌に、キャラメルコーン、ですって
 
 
 
 
それから
ハクビシンもきたの
これは、うちのネコが追いかけて
おい払ったけど
ハクビシンはジャコウネコ科
逃げ惑うのに置き土産に
もう、トイレの消臭剤をまるごとぶちまけたような匂いを
残していってくれたわ
すごい、ファブリースなんて効き目なし
まいった、、、
 
 
勇敢な猫は、ほめたけど
深追いはダメ出しでね
 
 
 
うちは街なか
なんです
緑は少ない
コインパーキング、あちこち 
では 
生きるのは、大変だろうなって思うけれど
でも、二度はいいわ  
 
 
 
 

nice!(93)  コメント(40) 
共通テーマ:blog

nice! 93

コメント 40

(。・_・。)2k

え アライグマってその辺にいるもんなんですか?
逢ってみたいけど 唐揚げの取り合いで取っ組み合いになるのもなぁ

by (。・_・。)2k (2016-11-20 21:55) 

MIKUKO.

アライグマもハクビシンもヤバイですよね。
動物は大好きだけど、自然界には大切な生態系というものがあるから。
どちらも人間の勝手都合で野生化して増殖・・・人間って悪いヤツ。
めだかちゃんがかわいそう・・・悲しい・・・。
紅葉、綺麗・・・♪
by MIKUKO. (2016-11-21 00:17) 

Yamamoto

こちらでは、ハクビシンはここ数年結構見掛けるようになりました。
ジャコウネコ科の動物なんですね。
トイレの消臭剤のような匂いとはまだ良いような気もしますが、それでも
嫌な動物の臭いですからね。
でもような臭いですから、決して良い臭いではないと思います。
紅葉、こちら街中も大分色付いて来ました。
by Yamamoto (2016-11-21 00:58) 

すーさん

アライグマ…実際に見ると大きいわ
庭荒らすわで怖いんですねΣ(゚д゚lll)。
有名なラスカルさんはデフォルメされてたんですね^^;。

by すーさん (2016-11-21 03:07) 

uminooto

柔らかで優しい色、、*
engridさんの優しさがぎゅっと詰まった写真
素敵、癒されます
優しい風がそっと吹いてくるような
アライグマ。。大きい
そして、可愛くない
engridさんの大切なお庭なのに!!

engridさんの住む街はどんな街なんだろう
わたしもこの秋、なにしてたかな、、*
by uminooto (2016-11-21 06:05) 

ねこじたん

アライグマ かわいくないんですね…(笑
突然現れたら びびっちゃうかも
by ねこじたん (2016-11-21 06:50) 

Inatimy

アライグマが出るとはびっくり。
私の実家によく出たのはイタチ。
撒き餌、キャラメルコーンなんだ・・・私も好きです^^。
by Inatimy (2016-11-21 06:56) 

ぜふ

最近、都市部では空き家が多いので、彼らの巣になっているようですね。
近くに空き家ありませんか?

by ぜふ (2016-11-21 07:08) 

sae

アライグマといえば・・ラスカル(としが・・笑)
でも、可愛くないんですね。。ラスカルはかわいかったのに・・。
めだかちゃん、かわいそうでしたね。
by sae (2016-11-21 09:10) 

suzu*

ラスカルは可愛ぇのになぁ^^
山やらに(元々の住処に)食うモンが少なくなると
容易にとれるトコを覚えてしまうけんねぇ
食べ散らかして遊んどるんやないねんけど
必死こいて生きとるんやろけど。。な?
猫の額ほどの庭を持つようになって初めて分かりまする。
鬼の金棒やないけど、箒を逆さに持ってにらめっこもしますでsuzu*さん(゚∀゚)
タイトル、engridさんのことやろかと思うたがな。
by suzu* (2016-11-21 09:14) 

リュカ

ひゃー!アライグマも!!
ラスカルは可愛いけど
実際のアライグマは・・・やっぱり会わないでいたいです。
撒き餌にキャラメルコーン。。。やっぱり現代的なんですねー。
by リュカ (2016-11-21 09:58) 

su-nya

大変でしたね!
うちもメダカが心配に。
ハクビシンは近所に出没目撃談ありますが
アライグマ!しかも、キャラメルコーンが好物なんて!
先日テレビで都内でスーパーマウスという
殺鼠剤が効かないクマネズミが増殖しているというのを見て
怯えています。
by su-nya (2016-11-21 11:59) 

okko

アライグマは動作が可愛らしい、食べ物を洗う姿が。
友人の家、やはり住宅地なのに、先日、ハクビシンがコンニチワって訪ねて来たそうです。共存できないもんでしょうかねェ~。
by okko (2016-11-21 15:00) 

caveruna

うわわわ・・・噂には聞いてたけど、
やっぱりいるんですね。
うちの近所でもハクビシン見たっていう人がいます。

by caveruna (2016-11-21 17:06) 

カメ のたかよし

ウチの辺には出ないですが気にはしてます。

by カメ のたかよし (2016-11-21 19:00) 

KAZ

アライグマもハクビシンも 獰猛ですからね~
見てるだけなら良いけど...(;´∀`)
by KAZ (2016-11-21 19:55) 

たま

あら〜〜 大変!!
食べ物、探して出てきたんですねえ。。。
気の毒なきもするけど、いやいや 困ったもんですね。。。
勇敢な猫ちゃんに拍手
by たま (2016-11-21 20:41) 

足立sunny

中庭に池があるのは都会では少ないですね。
アライグマ、いる所にはいるものですね。
by 足立sunny (2016-11-21 22:37) 

t

暖冬の影響もあるのでしょうかね?。。。
アライグマって可愛いってイメージ崩れますね。
無事捕獲されたらいいですね今後も注意が必要ですね。
しかしキャラメルコーンって(笑
by t (2016-11-22 07:34) 

yakko

お早うございます。
アライグマにハクビシンですか〜 動物園でしか見たことがありません(◎-◎;)
by yakko (2016-11-22 09:42) 

lamer

揚げ物って皆好きみたいですね。
唐揚げ・トンカツ・エビフライ・コロッケ・さつま揚げ・天婦羅などなど。
by lamer (2016-11-22 15:38) 

よしころん

メダカちゃんが~~ToT
アライグマにハクビシン・・・
匂いを置き土産にされると(><)
まだ真夏じゃなくて・・・よくはないですね^^;

あ、タイトルが「キャレメルコーン」になってるみたい^^
実はわたしも好き♪
by よしころん (2016-11-22 16:18) 

JUNKO

お庭にアライグマ!大事件ですね。唐揚げ好きならお友達になれるかもしれません。
by JUNKO (2016-11-22 16:51) 

馬爺

街中にアライグマが現れるなんて世の中変わりましたね、いったいどこから来るんでしょうかね、ハクビシンは当地にも居ます、富士山の麓ですからね。
by 馬爺 (2016-11-22 17:53) 

だいず

今年は どこぞの地方では熊も人里に現れてしまうとか.。
異常気象なのかな?
今日の地震も こわかった。
なんだか 地球規模でだいじょうぶ?ってことが沢山ですね(´・ω・`)
by だいず (2016-11-22 21:07) 

ナツパパ

ご無沙汰しました。
野生動物にも、都会は暮らしやすいのかしら。
食べ物に不安は少ないでしょうし、でも困ってしまいますね。
なんとか共存できると良いのですけれども。
by ナツパパ (2016-11-23 09:00) 

えーちゃん

うちの方も獣が居るよ。
前に、夜自転車で走ってたら前を獣が横切った。
暗くて何の獣か分からなかった(^^;
by えーちゃん (2016-11-23 10:16) 

アールグレイ

いろいろな木々の紅葉、きれいですね^^
アライグマにハクビシン、街中にも出てきたのですか。
大変ですね。
動物たちにも、土地の開発されたりで餌がないのでしょうか。
エサ探しで、受難の時代ですね。
by アールグレイ (2016-11-23 21:25) 

sasasa

アライグマもハクビシンも今問題になってますね(>_<)
元は人間の無責任な行動からなんですが、
それにしてもせっかく増やしたメダカもダメにしたり、
大変でしたね(>_<)
by sasasa (2016-11-24 00:26) 

engrid

皆様ありがとうございます
晩秋を通り越して、冬の気配濃厚になりました
風邪も流行りかけ、お気をつけください
by engrid (2016-11-24 15:49) 

engrid

☆ (。・_・。)2k さま
 唐揚げは濃い目で、ごま油風味がお好みだそうです


☆ MIKUKO. さま
 生態系、外来種が繁殖すると、、ややこしいみたいです
 でも、ペットとして日本に来て、それが適応して繁殖
 人が、介在してるのよね、、責任は此方ですよね
 秋色 ミクスチャーな感じが、綺麗かなっておもってます


☆ Yamamoto さま
 この冷え込みで、加速するかな、、、
 すごい匂いですよ、
 移り香しなかったから、助かりましたが
 ファブリース、シューシューでした


☆ すーさん さま
 ラスカルは愛らしいですもの
 野生は、とにかく大きい、怖いですよ
 人を恐れないのか、居直る雰囲気があります


☆ uminooto さま
 様々に混じり合った様子に、見とれました、、
 街路樹なの、、或る日わぁ〜〜な感じでこれはこれはと
 お買い物袋、放り投げるように写真撮ってました。
 そんな気持ちになる時、ありますよね、、今日撮らないとみたいなね


☆ ねこじたん さま
 怖かったですよ
 棒持っちゃいましたもの,^^;
 猫、隠れてましたから


☆ Inatimy さま
 ものすごく久しぶりに、キャラメルコーン食べました
 美味しいね、、ピーナツもね、、
 濃い目の味で、甘いもの好きな、アライグマくん、、
 でもすこしも可愛くないの ❗
by engrid (2016-11-24 16:04) 

engrid

☆ ぜふ さま
 目撃情報は 数々きいてはいましたが
 まさか自宅にはと  
 緑も少ない街なか 巣はどこにあるのかしら


☆ sae さま
 今年生まれた子メダカは 難を逃れましたが
 大きな子は ほとんど
 でもね いくら食べてもメダカはメダカ お腹の足しにはね
 これに懲りて二度は 御免被りたいです


☆ suzu* さま
 ウフフ 唐揚げ好きですよ レモンとか柑橘系をギュッと絞ってかけて
 さっぱりで、アライグマくんはごま油でこってりです
 もともと、日本にはいなかった、ペットとしてやってきて
 いつの間にか、、共存できればいいけれど、悪さするしね
 難しいね
by engrid (2016-11-24 16:37) 

engrid

☆ リュカ さま
 大きいの、猫ビビって隠れてたから、、
 木登り上手で、素早いよ、アライグマ侮れません
 感染症もあるから糞にも注意、、とか
 とにかく、怖い、、、真正面から対峙したけれど、顔大きい❗
 キャラメルコーンは、可愛かったけれどね


☆ su-nya さま
 ハクビシンは果物好きみたいですね
 アライグマは乱暴者みたい、、大きいからかな
 池での目撃談は、知人にも聞きました
 そこは、金魚が犠牲になったみたい
 池の中で、バシャバシャしてたとか、、、


☆ okko さま
 そうなの、共存できればね
 もともとは、連れてこられたわけだから、責任は此方に
 そう思うのですけれど、、難しいですね


☆ caveruna さま
 まさか、っておもうから、、
 尻尾がしましまでふさふさはアライグマ
 大きな犬ぐらいの体の大きさですよ
 写真撮る余裕がなかったです、、そこ残念かな


☆ カメ のたかよし さま
 目撃談数々なの
 私の実家には出没した形跡あり、 
 夜中に、池の中でなにやら、、だったそうです
 ご近所さんも、友人も目撃
 でも、巣はどこかしらね、、乱暴者ですよ


☆ KAZ さま
 噛まれたら感染症に
 糞からもの、、巣にならないようにしてくださいと注意されました
 床下、天井裏だそうです、、大丈夫でしたけれど



by engrid (2016-11-24 16:52) 

engrid

☆ たま さま
 ハクビシンは 追いかけて追い払いましたが
 アライグマは 怖かったのね、隠れました
 生きるためだからとは思うものの、困ったことです、難しいな


☆ 足立sunny さま
 います、目撃談数々 相当に繁殖してるみたいですよ


☆ t さま
 可愛かったのは キャラメルコーン好きなところだけです


☆ yakko さま
 実際には 野生のは迫力があります 生きるために一生懸命だからかな
 怖さが先立ちますよ
by engrid (2016-11-24 17:24) 

engrid

☆ lamer さま
 唐揚げが一番みたいです
 ふつかごとに マーケットでバラ売りを一個かっていました
 おかしな人と思われたでしょうね、、


☆ よしころん さま
 ありがとうございます、早々に治しました
 移り香しないか心配になるほど、強烈でしたよ
 なんとか、ファブリースシュシュして、どうにかです


☆ JUNKO さま
 大事件、スマホのカメラさえ起動するの忘れました
 大慌てて、猫の安否も心配でしたし


☆ 馬爺 さま
 ハクビシンは、果樹園とかによく出没とか
 アライグマ、何処に営巣してるのでしょうかね
  


☆ だいず さま
 地震はこわかったですね
 自然が、何処かおかしくなってるのかな
 陥没とか、、、
 人が介在することもおおいから、反省ですね


 
by engrid (2016-11-24 17:33) 

engrid

☆ ナツパパ さま
 おかえりなさい
 街なかは 暮らしやすいかもしれないけれど
 住みにくいですよね 営巣とか、どこにあるのかしら
 捕獲罠は 積極的貸出です、でも捕まったらその先を考えると 困惑でした
 捕まらなくて、ホッとしたのが本音です、怒られそうですが


☆ えーちゃん さま
 二本足だったりして


☆ アールグレイ さま
 あぁ、綺麗、その思い出撮りました
 ちょうどよい色合いにミックスですね
 共存できればと思いますが、難しいですね


☆ sasasa さま
 そうなんですよ、責任は此方
 今更、総動物にいわれても仕方がない、、
 でも、悪さして、色々被害があるみたいで
 難しいですね、生態系とかもあるしね
by engrid (2016-11-24 17:45) 

nicolas

アライグマ、ラスカルのイメージ強いけど、
実際は物凄く気性が荒い・・・っていつかテレビで見ました。
飼ってたアライグマ、飼いきれなくて放したものが野生化してるそうですが、
何でも川沿いにどんどんテリトリーを広げているそうです。
メダカちゃん、食べられちゃったんですね。被害これ以上おおきくなりませんよーに。

by nicolas (2016-11-24 21:03) 

moz

すっごーーいですね。アライグマやハクビシンが街中にも出るよってニュースとかでは見たことがありますが、engridさんちにもなんですね ^^;
それだけ住処がなくなってきているのかな? 出てくるのは嫌ですが少しかわいそうな気もしますね。 ^^;
猫君、アライグマはちょっと大きかったけれど、ハクビシンには対抗!!
良くやりましたね。 ^^
by moz (2016-11-25 06:42) 

めぎ

おお~アライグマが出るとは・・・街中に!?
メダカさんたち、受難でしたね。
そうそう、日本では揚げ物ってメタボの大敵と言うでしょう。
こちらでは植物性油で揚げたものは身体にいいと言うんですよ♪
by めぎ (2016-11-27 22:15) 

momo

へーーーー!(@@)ハクビシンって、そんな匂いが出るんですね!
実家の両親に教えておこう・・・・。
実家の農村にも、昔はいなかったハクビシンが居座り始めてて、
農作物食い荒らしてるらしいです。
食べものがなくなったのでしょう、どこかから移動してきたみたい。
農家も空き家が増えていて、そこを住処にしてるようで、ホント大迷惑です;;
by momo (2016-11-29 09:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。